1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. タクシー・イエローキャブ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー・イエローキャブ Q&A一覧に戻る

ラガーディア空港LGAからマンハッタンミッドタウンへタクシー利用締切済早めに!

tabidaisukiningenさん

by tabidaisukiningenさん

  • Q&A投稿日:2019/06/17
  • 6

7/13(土)22時頃にニューヨーク・ラガーディアLGA空港からマンハッタンミッドタウンのホテルペンシルバニアにタクシーで移動する計画を組んでいます。逆に7/16(火)の午前中に、ホテルペンシルバニアからLGA空港にタクシーで移動する計画を組んでいます。2人とも、標準的なLサイズ(30×53×80cm)のトランク1個と一緒に運んでもらおうと考えています。
Q1 LGA空港のタクシー乗り場はどこらへんにあるのでしょうか?イエローキャブですよね?
Q2 タクシー1台に積んでもらえるものでしょうか?
Q3 ホテルペンシルバニアの近くでタクシーは捕まえられるものでしょうか?
  

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • moominさん

    by moominさん(ニューヨークでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/06/18
    • 実体験:あり

    参考になるかわかりませんが、私はケネディ空港でしたが、到着ターミナルを出たところにありました。気を付けないと、白タクの人がいる乗らないかと勧誘してきます、イエローキャブは係の人がいてお客さんの列を整理していました。
    私たちも2人で二つのトランクです。
    偶然ホテルも同じくペンシルバニアでした。
    ホテルの向こう側にイエローキャブ乗り場がありました。6年前ですが。
    私たちは帰りホテルの前に止まっているタクシーに乗って失敗しました、行きは4000過ぎだったのに、帰りはクレジットカードも使えず8000円ぐらい請求されびっくりしたのを覚えてます。、最後にとても気分が悪くなったのが残念でした。
    必ずイエローキャブにのった方が安心です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • トトさん

    by トトさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/18
    • 実体験:あり

    一昨日ラガーディアから帰ってきました。

     Q1どこのターミナルでしょう?たしかタクシー乗り場はAだったと思います。私たちはDターミナルで(デルタMSPから)、Taxiと書いてあるところに進むと、タクシーシャトルというバスが来て、それに乗ってタクシー乗り場まで連れて行ってもらいました。地球の歩き方はD出たところにタクシー乗り場あるように書かれていますが、ウーバーやリフト、呼んだタクシーの乗り場でした。そこには係員はいなくて、誰もタクシー呼んでくれません。

     でも、タクシーシャトルが来るのに5分、発車するのに10分待ちました。タクシー乗り場まで5分くらいでした、おそらくAターミナルのそばへ行き、でもターミナルから歩くと5分はかかりそうなところにタクシー乗り場があり、ずらっとイエローキャブが並んで乗客は私たちだけ、です。

     Q2タクシーも少し大きめなのからプリウスまであり、2つのトランクならプリウスで大丈夫。4人で4つくらいスーツケース乗せられる車もありましたよ、ホテルで降ろすのを見ました。

     Q3ペンステーションのそばなら絶対にタクシーいるはず。東京駅に1台もタクシーいないはずありませんものね。しかし、憶測ですから。すみません。ちなみに超マイナーなホテルでしたが、ホテル前にタクシーいましたよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yojiroさん

    by yojiroさん(ニューヨークでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/06/18
    • 実体験:あり

    UBERを利用できる準備をしておけば、何かと便利ですよ。
    ラガーディア空港も、ちゃんとUBER(ライドシェア)乗り場があって、そこに車を呼ぶことができます。

    但し、スマホ利用が前提になりますので、現地でローミングするなりスマホ利用ができる準備をしておかないといけませんが。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Sakanaさん

    by Sakanaさん(ニューヨークでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/06/18
    • 実体験:あり

    3について・・・
    ホテルペンシルバニアで、タクシーを前日にお願いすると、たいてい、出かけるときに言って、と言われました。なので、自分でつかまえるか、出るときにお願いするか、グラセンで拾うといいかなと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2019/06/17
    • 実体験:あり

    tabidaisukiningenさん、こんにちは。

    1.ラガーディア空港のターミナル・マップです。黄色の車のマークがタクシー乗り場です。どのターミナルに到着するかによって、当然近いタクシー乗り場は異なります。
    https://www.laguardiaairport.com/at-airport/airport-maps

    2.余裕です。

    3.ホテルにいるかもしれません。もしいないようでしたら、午前中だったら余裕です。早朝ならフロントに依頼しますが、そうでないなら、ドアマンに言えば呼んでくれるはずです。ホテルの前につけているタクシーのストリートビューです。
    https://goo.gl/maps/DnYFPVJvg1FwZDKv8

    もしいないようでしたら、向かいがグランド・セントラル駅なので、その周辺にたくさんいます。

    質問者からのお礼
    ACですからBターミナルですね。向かいのペンシルバニア駅で探してみます。ありがとうございました。 by tabidaisukiningenさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiroitohさん

    by hiroitohさん(ニューヨークでの回答数:48件)

    • 回答日:2019/06/17

    A1 各ターミナルで荷物を受け取ったら、Ground transportationの標識を追って行けばTaxiの標識が見つかると思います。
    NYCのタクシーは黄色です。

    A2 それくらいのスーツケースなら2個は楽勝です。

    A3 ホテルペンシルベニアなら、ホテル前にタクシーは常駐していると思います。
    心配なら、コンシェルジュに事前に依頼しておけばいいでしょう。

    質問者からのお礼
    ニューチョークははじめてで、勿論タクシーを利用するのもはじめて。不安と楽しみが交錯しています。迅速かつ簡潔な返答ありがとうございました。 by tabidaisukiningenさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP