1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. タクシー・イエローキャブ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー・イエローキャブ Q&A一覧に戻る

サークルラインクルーズ(42St.ピア83)から21時過ぎに帰宅するにはバスかタクシーですか?締切済すぐに!

にゅーよーく2さん

by にゅーよーく2さん

  • Q&A投稿日:2014/04/20
  • 5

ピア83のサークルライン(42st)が21時頃に終了します。

以前サークルラインに乗った時は真冬でしたが、タクシー乗り場がなく、18時過ぎに足早に歩いて帰りました。

今回は夏なので終了が21時頃になり帰宅はバスまたはタクシーを利用したいと思います。

バスは42stのラッキーストライク前?から出ているみたいですが、待ち時間はどのくらい(何分毎にバスがきますか)でしょうか?

本当はタクシーで帰宅したいので、タクシーは呼んだりできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • lucaさん

    by lucaさん(ニューヨークでの回答数:42件)

    • 回答日:2014/05/05
    • 実体験:あり

    昨年、21時頃終了するサークルラインに乗りました。
    行くときはバスで行きました。
    帰りはバスを待っている人も何人かいましたが、ピア周辺は人通りも少なく、じっと待つのはなんだか怖い感じでした。それに全く来る気配がありませんでした。
    私達は早足で徒歩で帰りましたがタイムズスクエア近辺まで歩いても一度もバスが私達を追い越しませんでしたから・・。

    タクシーもたくさん走っていますが、スピードが早いうえに他の人もキャッチしようとする人がたくさんいるのでなかなかつかまりません。
    電話でその時間にタクシーを呼ぶ、もしくは予約するのが賢明だと思います。
    その時は私はタクシーを使いませんでしたが、ニューヨークでタクシーを呼びたかった時はクレジットカード会社(ダイナース)の現地トラベルデスクに電話してタクシー会社の電話番号を教えてもらったり、そのままそのデスクの人に配車を頼んだりもしました。
    ホテルで事前に電話番号を聞いておくのも良いかと思います。
    ダイナースを持たない頃はJCBプラザをよく利用していましたので、そちらでも教えてくれるかと思います。(ただ、営業時間・祝日に注意)

    また、タクシーネット予約のGetTaxiがニューヨークに昨年進出したとニュースがありました。iPhone、Androidアプリはあるようですが、実際使ったことがありません。
    実際に事業が立ち上がっていればスマホからタクシーが呼べるので便利だと思います。


    質問者からのお礼
    ありがとうございました。参考になりました。 by にゅーよーく2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ニューヨークでの回答数:37件)

    • 回答日:2014/04/22
    • 実体験:あり

    時刻表はいのうえさんのリンク通りですね。
    バス停はサークルライン乗り場の目の前のロータリーなので間違えることはないと思います。
    M42も M50も同じロータリーからでます。

    降りる時は、M42だと42nd st.を走ってきて、つきあたりの12th Aveで一旦右折しロータリーにはいり、終点になります。
    私は間違えて、42st上の手前のバス停で降りてしまい、道一本歩きました。

    現地では、busesというアプリを落とし、バスが近づいているかみてました。

    タクシーも適度にいたような気がします。→昼でしたが。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。参考になりました。 by にゅーよーく2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • かめたろうさん

    by かめたろうさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/04/21
    • 実体験:あり

    にゅーよーく2さん

    8月にクルーズに乗った時には船から降りるとみんな42nd stをぞろぞろと歩いていました。
    私たちはバスを待ったのですが、時間も正確ではないので歩こうか、
    と思ったところにバスが到着したので乗ってグランドセントラル駅へ。
    車内から見ていても歩いている人多かったですよ。
    ただ、タイムズスクエア近くまではそれより東側と比べるとやや暗いので
    大人数なら安心ですが人が少なくなるとちょっと怖いと感じるかも・・・。

    夜のクルーズは涼しいですが、薄手の長袖をお持ちになってくださいね。
    楽しんできてください〜♪

    かめたろう

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。参考になりました。 by にゅーよーく2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2014/04/21
    • 実体験:あり

    にゅーよーく2さん、こんにちは。

    ピア83あたりを通るバスというと、M42とM50でしょうか。
    http://web.mta.info/nyct/bus/schedule/manh/m042cur.pdf
    http://web.mta.info/nyct/bus/schedule/manh/m050cur.pdf

    平日と日曜だと夜9時を過ぎると42が20分に1本、50が30分に1本。土曜日だと15分に1本と30分に1本という感じでしょうか。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。参考になりました。 by にゅーよーく2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2014/04/21
    • 実体験:あり

    にゅーよーく2さん

    ニューヨークに住んでいます。
    友人が来てクルーズは何度か乗りました。

    帰宅とありますがマンハッタンにお住まいですか?
    街中にタクシー乗り場がないのはご存知の通り。
    あの付近はおそらく42/50ラインでしょうか?
    http://web.mta.info/nyct/service/bus/mhtnsch.htm
    でスケジュールはありますが、まったく当てになりません。
    20分待って、バスが来ると二台続いて。。。。なんて。
    タクシーはしょっちゅう走っていますが、呼ぶシステムはないような。
    空車を捕まえるか、アプリで呼べるのができた気がします。
    ハイヤーは呼べますが高いですね。
    帰宅とあるので、どちら方面へ行かれるかわかりませんが、
    42でも42st. Street. または50ですね。

    夏とありますので、多くの人が歩いていると思います。
    たのしんでください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。参考になりました。 by にゅーよーく2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP