1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンフランシスコ
  7. サンフランシスコ 交通
  8. バート
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
サンフランシスコ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バート Q&A一覧に戻る

サンフランシスコの交通締切済早めに!

フレンチクォーターさん

by フレンチクォーターさん

  • Q&A投稿日:2022/07/19
  • 4

来月末に家族3人でサンフランシスコとラスベガスに行ってきます。
両都市とも初めてです。
サンフランシスコではフィッシャーマンズワーフの近くのホテルに泊まります。
空港からホテルまでの送迎があり、$80+20%のチップです。
節約のために、BARTで市内まで、その後Fラインに乗るか、タクシーでホテルまで行くかを考えているのですが、大きなスーツケースが3つあるので、路面電車は大変かなと思っています。
何かアドバイスがあればと思い質問させていただきました。

サンフランシスコには2泊して、ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡りたいと思っています。
アルカトラズ島と、ディズニーファミリーミュージアムに行くつもりです。
観光の面でも、何かありましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • JALNOTERAJESさん

    by JALNOTERAJESさん(サンフランシスコでの回答数:7件)

    • 回答日:2022/07/22
    • 実体験:あり

    今日は、以前よくBARTとF-Line使っていました。 Suitcase 3つでBART使うのわ大変だと思います。F-lineはまず無理だと思います。特にF-lineはBARTの駅の外からのってEmbarcadero回ってFisherman's Wharf 行くので遠いです。HotelのShuttleかTaxiかUberで飛行場からHotel行く方が安全で楽だと思います。

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    回答いただき、ありがとうございます。

    他の方のご意見から、いろいろな乗り物を経験してみたいという思いもあるのですが、やはりスーツケースがいちばんの問題ですね・・
    ホテルのシャトルは高額だけど、私は若くはないので、この方法が無難なのかもしれないですね。
    いっしょに行く家族と、よく話してみます。

    参考になりました。
    楽しんできたいと思います! by フレンチクォーターさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(サンフランシスコでの回答数:91件)

    • 回答日:2022/07/20
    • 実体験:あり

    フレンチクォーターさん、こんにちは。

    昔はSFO airporter というリムジンがあったのですが、数年前に姿を消してしまいました。
    僕は荷物が少ないので、たいてい路線バスを使っています。昔のレートでいえば、空港からフィッシャーマンズワーフだとSamTrans で1.1ドル程度でPowell の裏のMission Street で下車し、Muni Bus 30番でマリオットの近くから乗って、North Point で下車してフィッシャーマンズ・ワーフのホテルに歩いて行くというスタイルでした。

    BARTはチケットの買い方が面倒なので、慣れておらず、本当に急ぐ時しか利用していませんでした。SFO空港からPowellまで行き、そこの観光案内所でバス1日乗り放題のチケットが13ドル程度で売っていたので、それを買って、Golden Gate Bridge やFishermans Warf などに行ってました。

    ちなみにBARTの路線図
    https://www.bart.gov/system-map

    Muni Bus の路線図
    https://www.sfmta.com/sites/default/files/pdf_map/2022/07/muni_system_case_map-07-22_fnl_web_3200.pdf

    なお、30番はロンバード・ストリートの下を通過します。またPowell の駅の近くではなく、フィッシャーマンズ・ワーフの方に向かう30番はGrant とMarket st. の交差点あたりを通過するので、注意が必要です。

    バスの料金は
    https://www.sfmta.com/ja/getting-around/muni/fares
    Single Ride - Adult (ages 19-64)
    MuniMobile $2.50
    Clipper®  $2.50
    Cash    $3.00
    Metro Ticket Machine $3.00
    のようです。

    質問者からのお礼
    いのうえさん

    非常に細かく、丁寧に、本当にありがとうございます。
    荷物も多いので、ホテルの送迎に心が傾いておりましたが、この値段の安さを考えると、悩み始めました。
    これも楽しみのひとつと考えると、いいかもしれません。
    直通の送迎車とは所要時間もかなり違うとは思いますが、せっかくなので再考してみたいと思います。

    今はコロナと円安で、不安材料も増していますが、できるだけ楽しんできます!
    ありがとうございました。 by フレンチクォーターさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • snowy;yukinoさん

    by snowy;yukinoさん(サンフランシスコでの回答数:33件)

    • 回答日:2022/07/19
    • 実体験:あり

    こんにちは、サンフランシスコ空港からフィッシャーマンズワーフまで30ドルから40ドル、ウーバーブラックだったかしら、65ドルでチップ込みもある、、ホテルの送迎とそんなにかわらないですね、100ドルか65ドルか、、3人ともオトナで電車でキャントレインの終点まで、ミュニバスに乗り換え、ミュニは段差がありラゲッジは数段持ち上げる事になる、また停留所からどのくらいの位置にホテルがあるのか、1人キャルトレイン、バスで10ドルちょっとはかかるかしら、そういうのまとめて旅行で楽しみたい人なら良いかも、、
    ウォーターフロントはキャルトレインの駅、ジャイアンツの球場からゴールデンゲイトの手前のクリッシーフィールドぐらいまで楽しく比較的安全に歩けます
    良い旅を

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    早速のご返答、ありがとうございます。
    やはりお金のことだけを考えると、あまり変わらないようですね。
    体験としては楽しめるかもということで。
    大きな荷物があるので、ホテルの送迎を利用した方が無難かもしれません。
    路面電車の体験などは、観光で手ぶらでというのがよさそうですね。

    ウォーターフロントは安全。
    よかったです。
    こんなご時世ですが、楽しんできます! by フレンチクォーターさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • snowy;yukinoさん

    by snowy;yukinoさん(サンフランシスコでの回答数:33件)

    • 回答日:2022/07/19
    • 実体験:あり

    こんにちは、サンフランシスコ空港からフィッシャーマンズワーフまで30ドルから40ドル、ウーバーブラックだったかしら、65ドルでチップ込みもある、、ホテルの送迎とそんなにかわらないですね、100ドルか65ドルか、、3人ともオトナで電車でキャントレインの終点まで、ミュニバスに乗り換え、ミュニは段差がありラゲッジは数段持ち上げる事になる、また停留所からどのくらいの位置にホテルがあるのか、1人キャルトレイン、バスで10ドルちょっとはかかるかしら、そういうのまとめて旅行で楽しみたい人なら良いかも、、
    ウォーターフロントはキャルトレインの駅、ジャイアンツの球場からゴールデンゲイトの手前のクリッシーフィールドぐらいまで楽しく比較的安全に歩けます
    良い旅を

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP