1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブルージュ
  6. ブルージュ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブルージュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

駅からマルクト広場までバス移動締切済早めに!

yumaさん

by yumaさん

  • Q&A投稿日:2023/08/08
  • 3

ブルージュ からマルクト広場までバスを利用したいです。
マルクト広場前に降りたい場合は、バス内の行き先がマルクトと表示されるのでしょうか。
ブザーを押すタイミングがわかりません。

バス会社HPも見たのですが、どういった順に停留所があるのかわかりにくく困ってます。
何番のバスがおすすめなのでしょうか。

お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • travelさん

    by travelさん(ブルージュでの回答数:16件)

    • 回答日:2023/08/09
    • 実体験:あり

    マルクト広場に近いバス停は運河沿いにあり広場まで徒歩6分ぐらいです。
    私は地図を見ながら往復共に歩きました。
    往路と復路が同じ道順だとつまらないので往路は駅から公園沿いに歩き復路は運河の橋を渡って愛の湖の白鳥を見て駅に戻りました。
    他の方もコメントしておられるように駅からマルクト広場まで途中で写真を撮っても20分ちょっでと歩けます。
    むしろ歩かないと白鳥などは見れないしブル-ジュ独特の雰囲気も味わえないです。
    4トラにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。

    帰国日の日帰りブル-ジュでしたがブリュッセル中央からICでたったの1時間なので十分に見て回れました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    レポートも拝見しました。

    道順も往復で変えて行ったんですね。変化があっていいですね。
    地図でどのルートから行こうか見てみます。

    歩く方向で考えます。ありがとうございます。
    by yumaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(ブルージュでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/08/08
    • 実体験:あり

    駅からですよね。

    www.delijn.be
    Route planner
    Station Brugge
    Brugge Markt

    明日の10時にしても、なぜか12時29分からしか出ませんが、
    1 Sint-Kruis Kerk(大運河を超えた先)行き
    12:29-12:41
    Brugge 't Zand perron A1
    Brugge Sint-Salvatorskathedraal
    Brugge Onze-Lieve-Vrouwekerk
    Brugge Dijver
    328 m徒歩5分
    3 Sint-Andries Molendorp行き
    12:34-12:50
    Brugge Station perron A2
    Brugge 't Zand perron B6
    803 m 13分で、歩く距離が大部分なので、バスに乗り降りするだけ時間と金の無駄
    2 Sint-Jozef P+R Coiseaukaai 行き
    12:39-12:51
    停留所は1と同じ
    1 12:49-13:01

    要するに、観光の中心地であるMarket Squareまでバスは走っていないので、表示は全く知らない場所で、ブザーは誰かが押してくれるでしょう。降りるのに失敗すれば終点まで連れられます。左手先に運河を渡る橋が見えたら降りれば良いのですが、今時はGPSでしょう。ただし、リアルタイムでなくGPS情報の保存は双方向での修正が効かないので、バスの場合は危険だと思います。確か、この街に行ったときはまだ、SIMの有効期限が短いか容量が少なく、位置情報の保存だけで移動したら、全く違うところに辿り着いた記憶があります。

    質問者からのお礼
    調べていただきありがとうございます。

    私もやってみたんですが、お昼からしか出てこないんです。その前の時間に運行がないのも不便だとおもいました。

    バス使用しても、歩く時間がプラスされるし、間違ったところで降りると、かえって大変そうですね。

    広場までバスが走ってないのだけ確認できてよかったです。

    ありがとうございます。 by yumaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(ブルージュでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/08/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    6月にブルージュに行ってきました。
    「マルクト広場」は、「Grote Markt」のことでしょうか。そうであれば、バスに乗るほどのことは無く、駅から歩いても1.5㎞、20分くらいで行くことができます。また、この辺の旧市街にはバスは乗り入れていません。
    私達夫婦は、駅から徒歩で、「愛の泉公園」→「ベギン会修道院」→「聖母教会」と訪れて、鐘楼のあるグローテマルクトまで行きました。ゆっくり街歩きを楽しまれたらいかがでしょうか。
    帰りももちろん徒歩で駅まで帰りました。バスに乗るほどの街ではないと思いますが、駅から乗られるなら、1番か2番のバスで、「Brugge Dijver(ダイフェル)」か、次のバス停「Brugge Vismarkt」で降りられたら一番近いですね。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    早くにコメントいただきありがとうございます。
    Grote Marktのことです。

    行きをバスでいって、帰りを歩いて帰ろうかと思ったんです
    Rail Starさんのような道順がベストなのかと思います。

    バスの番号、バス停教えていただき、助かります。

    ゆっくり歩いて行く方向で考えたいと思います。
    もしもの時の場合に、バスの乗り方も頭にいれておきたいなと思いました。

    ありがとうございます。 by yumaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP