ミュンヘン中央駅からミュンヘン国際空港
締切済すぐに!-
-
by ゆうなさん
- Q&A投稿日:2015/06/02
- 4件
8月3日に、ミュンヘン中央駅からミュンヘン国際空港へ行きたいと思います。
空港のフライトが、ルフトハンザの7時発のリヨン行きです。
中央駅始発のバスが、5時15分のようですが、このバスでフライトに間に合うでしょうか?
電車の方が確実でしたら、行き方、所要時間など教えてください。
よろしくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(4件)
-
-
-
by かたくりこさん(ミュンヘンでの回答数:1件)
- 回答日:2015/06/02
私は空港バスには乗ったことがないので、電車で行く場合について。 この時間帯でも、S-Bahnは走っています。 S8の空港行きに乗ってください。 午前3時過ぎから20分間隔で電車があります。所要40分程度で空港です。 むしろ気になるのは、こんな時間に街中に出ることです。ミュンヘンはとても治安のいい街ですが、この時間もそうなのかはわかりません。 ホテルを考え直すとか、他の手段も選択肢にならないでしょうか。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
御回答有難うございます。
前日夜まで中央駅周辺で用事があり、翌日朝一の飛行機に乗らなくては
いけないので、早朝の出発なんです。
駅近くのホテルを取りましたので、なんとか無事に行けると
良いのですが・・
御心配頂きまして、有難うございました。
御親切に感謝致します。 by ゆうなさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by hatiさん(ミュンヘンでの回答数:9件)
- 回答日:2015/06/02
- 実体験:あり
Rail Starさんに捕捉です。
確かにミュンヘンの自販機には日本語バージョンもあります。
3年前にミュンヘンから日本へ戻りました。
本当にS8への行き方も分かりやすかったです。
- 質問者からのお礼
-
御回答有難うございます。
日本語があるのですね。
安心しました。
御親切に感謝致します! by ゆうなさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 子連れ旅人さん(ミュンヘンでの回答数:41件)
- 回答日:2015/06/02
- 実体験:あり
早朝ですし夏のバケーションシーズンなので渋滞もそれほどない、7時発のEU内のフライトならぎりぎり大丈夫かとも思います。
ただ、何かあって乗り過ごすときっと困りますよね。
一応、調べたところハウプトバンホフ4時35分発SバーンS8Flughafen行きに乗ると、余裕をもって5時22分には到着できます。S8は20分間隔で運行されています。
もう一つはS1で4時55分発5時42分着も空港にいけます。こちらも20分間隔です。
今年はSバーン、ドイチュバーンともにストライキが多発していて、これにあたると、1時間に1本。しかもいつ来るかわからない・・・という困った事態が多発しています。なので、Sバーンとバス両方ともに調べておいて、何かあった際はすぐに対処できるようにしておいたほうが無難だと思います。
一応ミュンヘンの交通の時間検索URLを添付しておきますね。
Gute Reise!
子連れ- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
御親切に有難うございます!
慣れない所なので、余裕を持って電車で行こうと思います。
しかし、ストライキがあるのですね・・
電車、バス共に移動ができるようにしておきたいと思います。
どうも有難うございました。 by ゆうなさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Rail Starさん(ミュンヘンでの回答数:28件)
- 回答日:2015/06/02
- 実体験:あり
こんにちは。
5時15分始発のルフトハンザ・バスのことでしょうか。それならば、空港までは約45分程度かかりますので、午前7時発のフライトのチェックインでは、ぎりぎりすぎる(あるいは間に合わない?)のではないでしょうか。やはり鉄道(Sバーン)を利用する方がもう少し余裕ある時間に到着できると思います。
朝は午前3時過ぎから、約10分〜15分間隔くらいで電車があります。S1号線なら45分、S8号線なら40分で空港ターミナルに到着します。どちらでも構いません。
Sバーンの駅は中央駅の地下にあります。(案内はわかりやすいです)
チケットは駅の窓口か券売機で購入します。中央駅の券売機は日本語バージョンもあるそうです(実際に使ったことは無いです)が、もちろん英語でも操作はそんなに難しくないですよ。
良いご旅行を。
- 質問者からのお礼
-
こんにちは。
御回答頂きまして有難うございます。
それでは、Sバーンで行こうと思います。
御親切に感謝致します。
有難うございました!
by ゆうなさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-