1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ニュルンベルク
  7. ニュルンベルク 交通
  8. 長距離バス
  9. Q&A
ニュルンベルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

長距離バス Longdistance bus

バス系

ニュルンベルク

このスポットの情報をシェアする

長距離バス https://4travel.jp/os_shisetsu/10006702

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • VGNのバスと電車の乗り換えについて締切済早めに!

    • 投稿日:2019/04/20
    • 2

    いつもお世話になっております。お手数をおかけしております。

    すみません、どなたかドイツ、とくにVGNのバスに乗車され ...  続きを読む た経験のある方はいらっしゃいませんでしょうか。
    (VGNというのは、よくわからないのですが、ニュールンベルク周辺の公共交通機関の組織のようです。)

    5月の連休明けにドイツの周遊旅行を予定しております。
    ローテンブルクからニュールンベルクへの移動なのですが、電車を乗り継ぐ方法とバスから電車に乗り換える方法があるようです。

    バス・電車の方が乗り継ぎが少ないので、できればそちらにしたいと思っているのですが、ドイツでローカルバスに乗るのは初めてなのです。
    この区間はVGNの管轄のようで、バスも含めてVGNのサイトで路線を検索できます。
    https://www.vgn.de/en/
    料金もVGNの規定に従っているようで、距離やかかる時間で決まるようなのです。
    検索すると、バス→電車をまとめた料金が表示されます。
    電車を乗り継ぐ方法と、料金は変わらないように見えます。

    ここでふと思ったのですが、ということは、鉄道駅の窓口または自販機で、バスも含めた切符が購入できるということでしょうか。
    それとも、バスに乗るときに最終目的地ニュールンベルクまでといえば、まとめて切符が買えるとか??(これはちょっと便利すぎて、あり得ない気もするのですが…)

    イメージ的には、ローカスバスは乗るときに運転手にお金を払い、鉄道は前もって切符を購入と思いこんでいましたが、ドイツではそうではないのでしょうか。
    (もちろん、そのように購入することも可能ではあるのでしょうが、せっかくまとめて買えるなら、そうしたいのですが…)

    ちなみにローテンブルクから乗るバスはVGNの807路線で、ドムスビュール行きです。

    実は、ディンケルスビュールからローテンブルクもローカルバスを利用する予定で、こちらはバス同士の乗り継ぎがあるのですが、これもVGN料金なのです。
    これも、最初に乗るときにまとめて切符を買うことができるのでしょうか。

    すみません、詳しい方がいらっしゃるようでしたら、教えていただけましたら大変助かります。
    なにとぞよろしくお願いいたします。





      閉じる

    回答(2件)

    こんにちは しろさん

    旅行の計画楽しいですね。
    VGNは利用していませんがドイツの交通ということでお答えできるかと ...  続きを読む を中心とした119の(と書いてありました)交通機関が連帯していて、その枠内では料金は通しで計算されます。

    VGNの有効区域で最初に利用する交通機関で、何市の何通りまで、というとそこまでの料金はバスも電車も市電も地下鉄も含まれています。乗り換えできます。
    デュッセルドルフを中心とした区域の例ですが、切符の有効な時間が決まっていて、その間はいくらでも乗り換えられるのです。(チケットは絶対にもっていないといけません。)
    そのVGNの外に出るときには別になります。

    このVGNのサイトで利用経路など細かく検索できますので、乗るところから行き先を入れて検索してみるとよろしいのでは。

    このドイツのシステムは非常に便利だと思うのですが、一方、日本とは全く違って、電車が来ない、バスが時間通りに来ない、その連絡がまったくない、その結果計画通りにいかないという不便なことも多いです。いろいろですね。

    ドイツでのご旅行楽しんでくださいね。

    nekochan(by nekochanさん)  閉じる

    しろさん
    by しろさん
  • プラハ行バスの座席指定について。締切済いつでも

    • 投稿日:2015/01/03
    • 2

    ニュルンベルクからプラハ行のバスを、DBホームページから予約しようと思います。この場合シートマップでの具体的な座席指定(2 ...  続きを読む 等席)、は出来ないのでしょうか?2階席や窓側などは選べますが、シートマップが出ない様です。
    またこの場合、自分の座席は何時の時点で分かるのでしょうか?
    実際にDBHPから予約されて乗車された方、ご回答よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(2件)

    MOMOさん、こんにちは。

    車窓の景色は大して良くないので、座席位置を気にしたことは無いので、サイト内での指定のみし ...  続きを読む 席のみです。2階は2等席のみで、申し込み順で、最前列(右より41,43,47,45)を空けて前方より詰めてゆく感じです。最前列がどの時点で埋めるのかは分かりません

    座席は申込(決裁)完了後に出るチケットに書いてあります。例えばPl. 42 44, 1 Fenster, 1 Gangと書いてあれば、座席42,44 窓側1席 通路側1席となります。(by Offenbachさん)  閉じる

    MOMOさん
    by MOMOさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP