デンマーク国鉄(DSB)のサイトから切符を買う方法
締切済早めに!-
-
by n28さん
- Q&A投稿日:2018/08/28
- 4件
デンマークのカストラップ空港からデンマーク国鉄(DSB)でデンマーク中央駅へ行こうと思います。
以下のDSBのサイトから事前に切符を購入したいのですが
駅名を入力した後に電車の出発時間を選択する画面が表示されます。
時間指定しないと購入できないのでしょうか?
https://www.dsb.dk
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(4件)
-
-
-
by birdieさん(コペンハーゲンでの回答数:6件)
- 回答日:2018/08/29
- 実体験:あり
カストラップ空港駅からコペンハーゲン中央駅までは、オンラインで購入してもStandard Fareのみです。わずか15分弱の近郊列車なので。
この場合、チケットの有効期間は特定日であって、特定時刻ではありません(Valid for a specific date)。
もちろん乗車日と出発時刻によって大きく異なる料金などもありません。
- 質問者からのお礼
-
こんにちは!
ご回答ありがとうございます!
特定時刻ではないのですね!
情報ありがとうございました!! by n28さん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by るなさん(コペンハーゲンでの回答数:5件)
- 回答日:2018/08/29
- 実体験:あり
n28さん、おはようございます。
空港から中央駅までなら事前購入しなくてもいいと思います。
長距離なら、yamada423さんがおっしゃってるように、かなり割引のチケットもあるのでした方がいいですね。
私は中央駅からの列車が15分ディレイで次の駅での乗り継ぎに間に合わなくて、チケットを無駄にしてしまいました。やはり割引チケットは変更不可だったりするので乗り継ぐ場合は余裕を持った方がいいですね。
こんな時のために、スマホをお使いでWifiルーターなどをご持参するのであれば神アプリ「Rejseplanen」入れておくといいですよ(笑)今いる駅から目的駅まで乗り継ぎなどを案内してくれます。(含むバス)
もちろんPCサイトもあるので、事前に調べることも可能。バス停の場所も詳細に出ますからとっても便利でした。
http://www.rejseplanen.dk/
到着後、翌日も市内をバスや電車で移動を多くするようならシティパスを購入すれば空港からも使用可能です。ただし、ゾーン制なので行かれる場所を確認しておくことをお薦めします!!
何しろ物価の高い北欧なのでーー;
こちらのサイトがわかりやすかったです。http://etravel.ciao.jp/travel/2016/12/20/post-2450/
お気をつけて素敵なデンマーク旅を♪
るな- 質問者からのお礼
-
おはようございます!
ご回答ありがとうございます!
アプリ、とても便利そうですね!
現地で活用させていただきたいと思います^^
サイトも見させていただきます!!
ありがとうございました!! by n28さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by hahhaさん(コペンハーゲンでの回答数:1件)
- 回答日:2018/08/29
- 実体験:あり
こんにちは
先月、コペンハーゲン観光でカストラップ空港から市内へ電車で移動しました。
デンマーク中央駅とありますが、コペンハーゲン中央駅のことでしょうか?
空港駅の英語表示もできる券売機で購入しました。36DKK ¥650くらい?
15分おきくらいに発車するので、到着後の購入で大丈夫だと思います。
乗車時間は20分ほどです。
お気をつけて。- 質問者からのお礼
-
こんにちは!
ご回答ありがとうございます^^
コペンハーゲン中央駅のことです。
乗車時間も教えていただきありがとうございます! by n28さん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by yamada423さん(コペンハーゲンでの回答数:21件)
- 回答日:2018/08/28
- 実体験:あり
こんにちは
オンライン販売の列車のチケットは乗車日と出発時刻によって大きく異なるので日時を入力しないと購入できません。
利用日が1ヶ月以上先のチケット(いわゆる「早割り」)は70%割引などもあるので、列車の旅を安くするためにはお奨めです。
デンマークに限らずヨーロッパの鉄道では常識です。
イギリスで96ポンドのチケットを13.6ポンドで買ったこともあります。
yamada423
- 質問者からのお礼
-
ご回答ありがとうございます。
空港から電車に乗るため遅延等が心配なので時間指定は厳しくて;
現地で買ったほうがよさそうですね^^;
ちなみに先日オランダの鉄道チケットをネットで買った際は日時を入力しましたが
自由席で有効日内なら何時でも使用可能だったためデンマークも同じかなと思っていました。 by n28さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-