1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. 長距離バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
長距離バス Q&A一覧に戻る

プラハ―チェスキー・クルムロフのバス締切済すぐに!

marikaさん

by marikaさん

  • Q&A投稿日:2013/09/13
  • 5

1週間後に一人旅でプラハに行き、チェスキーにも1泊する予定です。
studentagencyでバスの予約をしようと試みましたが、途中でinternetexplorerでは表示できません、となってしまい、予約どころか時刻表も分からない状況です。
バスは何便くらいあるのでしょうか?朝出て昼頃チェスキー着、翌日朝出て昼にはプラハ着が希望です。9月下旬では、数日前の現地での予約は困難ですか?
また、チェコ最終日にチェス―からプラハに帰り、16時の飛行機に乗りたいのですが、やめた方がいいでしょうか?バスや電車の時間が厳しいようなら、チェスキーに行く日を1日早めます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • hanaさん

    by hanaさん(プラハでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/09/14
    • 実体験:あり

    私が5月にプラハ→チェスキークルムロフを移動した際には、以下のホームページから出発前に予約を行いました。

    http://www.studentagency.eu/

    オンライン決済で、メールで返信されるオンラインチケットを印刷して持って行けばそのまま乗車できました。
    バス混んでいた(満席?)ので、事前予約がよいと思います。

    ちなみに、9/20で予約状況を検索したところ、9:00〜17:00まで1時間おきの出発と、19:00、21:00の便があるようです。9:00の便が満席、8:00、15:00、17:00が、残り10席以下です。逆に12:00は、まだ41席残っていたりしてます。

    私の旅行紀(以下の参考URL)に少しバスの話も載せていますので、もしよろしければご参考にしてください。

    質問者からのお礼
    つい先ほど上記サイトから予約することができました!
    旅行記も参考にさせていただきますね♪ありがとうございました。 by marikaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bariyuriさん

    by bariyuriさん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/09/13
    • 実体験:あり

    私は直接student agency のホームページからEチケットを買いましたがその場で席も決めれるし何より安心なので事前購入をしたほうがいいのでは、と思います。乗車したのは8月下旬なので条件的には違いますが、その日もバスターミナルで購入を試みた日本人が、9時代に窓口で、18j時まで空きがないといわれ、がっくりしていました。彼女は結局電車で行くといっていました。直行がなくてもチェスケーブディエヨヴィツェまでまず行けば、そこからは他社のバスも何本もありますし、student agencyにこだわらなければ現地で購入して行くことはできます。
    わたしも、帰国当日戻ることはなにがあるかわからないので危険かと思います。

    質問者からのお礼
    無事ホームページから予約することができました。現地で取れない事態は避けたかったですし、電車よりバスが楽でよかったのでほっとしました。
    安全を選び帰国前日にプラハ着にしておきました!アドバイスありがとうございます。 by marikaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆゆままさん

    by ゆゆままさん(プラハでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/09/13
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    私は今年5月末にチェスキークルムロフに行きました。
    その時にstudentagency社のバス予約をしたのは↓ココです。
    http://www.anone.cz/T1a

    日本で予約していきました。
    このサイトに行けば、時刻表もわかるはずです。

    入力(クレジットカード決裁も)が完了して丸1日以内に
    返信があり、そのメールにpdfで作成されたチケットが付いていました。

    乗降のバス停もすぐにわかるようにかいてありましたし
    もちろん座席確保もちゃんちされてありましたよ。
    問題ないのでは?と思います。

    質問者からのお礼
    こんな日本語サイトがあるとは知らなかったです!今回は値段のこともあり、直接バス会社から購入しましたが、参考にさせていただきました!
    ありがとうございました。 by marikaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2013/09/13
    • 実体験:あり

    marikaさん、こんにちは。

    9月下旬であれば、それほど混んでいないと思いますので、現地に行ってから購入しても大丈夫だと思います。
    ネットで他に予約できるサイトとしては次があるようです。
    http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusymhdvse/spojeni/
    http://www.puraha.cz/G1a

    最初のサイトでは便も検索できます。
    Praha とCesky Krumlov で9月23日、朝7時出発で検索すると、
    7:00 →9:55のバス(Student agencyで予約可能)
    7:15 →10:55で鉄道とバス
    8:00 →10:55のバス(Student agencyで予約可能)
    8:15 →11:15のバス
    8:30 →11:35のバス
    9:00 →11:55のバス(Student agencyで予約可能)
    のようになります。Student agency で予約できるものについては、次のサイトで調べてみましたが、やはり上記の便に限定されるようです。
    http://www.studentagency.eu/

    このサイトはInternet Explorer のversion 10 では表示できるようです。検索もできました。朝6時から1時間毎に17時まで、あとは19時と21時発があるようで、料金は7.8ユーロのようです。書いてある数字は残り数なのかもしれませんが、朝7時で47、8時で44、9時で40となっています。自由席だと書いてあります。

    翌日の便だとStudent Agency で予約できるのは、5時発、7時発、9時発、10時初という感じでしょうか。9時発でプラハ着が11:55です。午後4時発の飛行機に乗るのであれば、空港には2時には到着しておいた方がいいので、道路工事等で遅延することを考慮すると9時発がギリギリかもしれませんね。

    可能なら、宿泊されたプラハのホテルに大きな荷物を預かってもらって、1泊分だけでチェスキーに行って、1日前にプラハに帰ってきて1泊するのが無難でしょうけどね。

    どうでしょう?
    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    御親切に時間や値段、空き状況まで調べて下さり、本当にありがとうございます!インターネットの不具合も解消され、無事に7時発、翌日10時発の便を取れました。プラハに帰国前日に帰ります。

    迫ってきましたが、楽しい旅になるよう計画を立てて行きたいと思います。
    ありがとうございました! by marikaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(プラハでの回答数:86件)

    • 回答日:2013/09/13
    • 実体験:あり

    marikaさん   おはようございます

    studentagencyでバスとはhttp://www.pelican-travel.net/tourDetails_Opt.php?frCd=czechrepublic&tourCd=PRGMYU7でしょうか。
    主要な部分をコピーします。

    お手軽なフリープラン!チェスキークルムロフ日帰り(ステューデントエージェンシー往復バスチケット)

    料金 EUR 32 チェコ ツアー問い合わせ チェコ ツアー申し込み
    いま人気のステューデントエージェンシーのバスを利用して快適にチェスキークルムロフへ。チェコの長距離移動バスのサービスです(他の国のお客様と混乗となります)。鉄道のように乗り換えもなく、ホットドリンクの無料サービス、映画などもあり、 快適な乗り心地です。お好きなお時間帯を選んでいただけすので、お客様に合わせたスケジュールが可能です。

    但し、人気がありますので、ご予約はお早めにお願い致します。ご希望のお日にち、お時間は、日帰りツアーの お申し込み書にありますご希望・ご連絡事項にご記入頂けます。お時間は、念のため第2希望までお知らせください。

    バス時刻表:
    バスの出発は、PRAHA, Na Knizeciバスターミナル
    プラハ出発:(6時)、7時、(8時土曜日のみ)、9時,( 10時),11時, (12時)、13時,(14時)、15時, (16時日曜日のみ)、17時,19時、21時
    チェスキークルムロフからはAutobusove Nadraziバスターミナルから出発。
    出発時刻:5時、7時、9時、(10時)、11時、(12時土曜日のみ)、13時、(14時)、15時、(16時)、17時, (18時)、19時、(20時日曜日のみ)

    2013年12月8日までの運行スケジュール。赤字:( )で表記されている時間は、9月12日までの夏時間のスケジュールです。一部、土曜のみ、日曜のみの運行です。バス会社の理由で、車が代替会社の車両になる場合がございます。
    この際、ホットドリンクや映画などのサービスは適用されません。
    また、この理由による減額、返金はございません。注意事項:バスチケットは予約した段階で100%のキャンセルチャージが発生いたします。
    また、出発日から1ヶ月前の予約開始となります。予めご了承ください。

    IEでオンライン購入できない事例はほかで何度も経験しています。
    私の認識では現在最も優れているブラウザはGoogle Chromeで、このようなトラブルの経験はありません。

    ぜひGoogle Chromeをインストールして、用途によって使い分けるとよいと思います。

    >チェコ最終日にチェス―からプラハに帰り、16時の飛行機に乗りたいのですが、やめた方がいいでしょうか?

    帰国便の日の移動は絶対やめたほうがよいです。交通のトラブルで帰国不能の責任は「自己責任です」

    2004ツアーで行ったチェスキークルムロフは素敵なところです。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10690885/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10697791/プラハ前半
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10736075/プラハ後半

       yamada423


    質問者からのお礼
    ありがとうございます。私もこのサイトは見ていました。日帰りではなく1泊したかったので、申し込みはしなかったのですが。
    google chromeもインストールはしてあるのですが、なんとなくいつもinternet exprolerを使用していました。これからはchromeも使っていきたいと思います!
    旅行記も素敵ですね♪私も楽しんできます!
    ありがとうございました。 by marikaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP