1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. 長距離バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
長距離バス Q&A一覧に戻る

プラハからオロモウツまで締切済早めに!

saraさん

by saraさん

  • Q&A投稿日:2014/01/13
  • 4

プラハ滞在が3日しかありません。移動にはバスか鉄道か迷ってます。
時刻表などの調べる方法を教えて下さい。
シニアの2人旅ですので日本語変換できるサイトかアプリを探しています。
宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ポトカンさん

    by ポトカンさん(プラハでの回答数:30件)

    • 回答日:2014/01/14

    もう皆さんがサイトをお知らせしているので必要ないと思いますが、
    ネットではなくて本の「トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表」とゆうのがすごく見やすく鉄道だけではなくバス、船も出ています。参考までに。

    質問者からのお礼
    potkanさん
    はじめまして。
    そうですね。旅行に行く前に持ってても良いですね。
    プラハの後はデンマークを計画中なのでさっそく用意しておきます。
    アドバイス有難うございます。 by saraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 浴衣王さん

    by 浴衣王さん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/01/13
    • 実体験:あり

    sara様
    チェコ国鉄の英語の時刻表検索のHPは
    http://www.cd.cz/en/default.htm
    プラハからの便はfromの欄にpraha、
    toの欄にolomoucを入れて日時を指定し、
    searchをクリックすれば
    数件の検索結果が表示されます。
    帰路は当然この逆。
    PCであればGoogleの日本語翻訳機能も使えます。
    列車はプラハ本駅から発着するようです。
    急行で2時間半程度の所要時間ですね。
    急行は一等車、二等車があるようです。
    プラハ駅の窓口ではそれなりの英語は理解してくれます。
    不安であれば行先を書いて提示すれば大丈夫です。

    質問者からのお礼
    浴衣王さん
    はじめまして。
    英語のサイトアップして頂き助かります。
    割とスムーズに時刻表を見ることが出来ました。
    スケジュールが立て易くなりました。
    有難うございます。 by saraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(プラハでの回答数:86件)

    • 回答日:2014/01/13
    • 実体験:あり

    saraさん こんにちは

    残念ながら日本語に変換できるアプリの知識はありません。
    日本語で検索するレイルヨーロッパhttp://www.raileurope-japan.com/がありますが、試してみるとうまくいきません。

    シニアの私がよく使うドイツ国鉄のサイトで調べてみました。
    Praha-Olomoucは列車での所要時間は2:13〜2:30です。

    プラハ発オロモウツ行きの直通列車は1時間に1,2本ありますので結構便利と思います。
    ちなみに2月1日の午前中の列車には8:11,9:11,9:36,9:44,10:06,10:11,11:11,11:44発があります。

    朝など出発時間によっては駅の窓口が混雑するので、できれば前日の往復切符購入がお奨めです。
    下記のサイトで時刻を調べ、行き先Olomoucと発車時刻9:36(例)、2nd class、 2人(2 person)、往復(Return journey)と書いたメモを提示すれば間違いなくてよいと思います。
    たぶん券売機もあると思います。

    ドイツ国鉄BAHN英語版
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん
    はじめまして。
    レイルヨーロッパはなかなかうまく入力できずに困ってました。(笑)
    ドイツ国鉄のサイトをご紹介して頂きまして有難うございます。
    列車の旅を楽しみにしております。 by saraさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(プラハでの回答数:10件)

    • 回答日:2014/01/13
    • 実体験:あり

    saraさん、こんにちは。

    プラハからオロモウツ(Olomouc)までの時刻検索は
    http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/
    画面右下に言語切り替えがありますので、英語に切り替えて調べてみてください。

    プラハからオロモウツはバスの直行便がなくブルノでの乗り換えで最速3時間45分ですので、乗り換えなしの列車が良いと思います。

    私はブルの拠点で、行きはバス、帰りは列車で帰りました。

    サイトは
    http://translate.google.co.jp/#cs/ja/
    ですが、チェコの地方都市は親切な人が多く、何とかなります。地図でも広げて立ち止まっていたら相手が何語を話すかなんて考えずに話しかけてきます。多分、変換アプリなんてCMで見るような具合にはいかないと、私は思います。

    質問者からのお礼
    Offenbachさん
    はじめまして。さっそくの回答有難うございます。
    どうにか英語変換して時間を調べてみます。
    高速鉄道で移動した方が良さそうですね。
    計画を立てるのも旅行の楽しみだと思って頑張ってみます。
    有難うございます。 by saraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP