早朝、グエル公園の近くでタクシーは見つかるでしょうか?
締切済すぐに!-
-
by wakupaku2さん
- Q&A投稿日:2017/05/09
- 6件
グエル公園は朝8時前に行くと入場無料で空いていてよい、とバルセロナの方から聞きました。
メリディアンバルセロナに泊まって朝7時過ぎにタクシーで行き、見られる処だけ見て、タクシーでホテルに帰りたいのですが、帰り、8時すぎ、グエル公園近くでタクシーは見つかるでしょうか?
それとも、タクシーに待っていてもらった方がよいでしょうか?
早朝は人が少なくて危ないでしょうか?
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(6件)
-
-
-
by 天使の都さん(バルセロナでの回答数:63件)
- 回答日:2017/05/09
- 実体験:あり
wakupaku2様 お久しぶりです。
今度はスペイン旅行 楽しみですネ!!
>グエル公園は朝8時前に行くと入場無料で空いていてよい・・・
>早朝は人が少なくて危ないでしょうか?
ネット上での情報ですが下記のURLが参考になるのでは・・・
http://kamimura.com/?p=33684
この中の注意点に気を付ければ大丈夫だと思います。
2014年7月の訪スペイン時にグエル公園に行った時は正面のドラゴン~
列柱のホール~ラ・ナトゥーラ広場~ブガデラの回廊~お土産ショップ と
さらっと見て1時間程でした。
正面出口を出て右側に行ったところのララルト通りにタクシーが並んでいますが
https://www.google.co.jp/maps/@41.4132325,2.1528947,3a,75y,132.16h,84.74t/data=!3m7!1e1!3m5!1sccrzgFYYjdDxwhNYtcSHrQ!2e0!6s%2F%2Fgeo0.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DccrzgFYYjdDxwhNYtcSHrQ%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D109.312195%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656
開園直後でもしいない場合は、他の方も書いていらっしゃる様にララルト通りを
まっすぐ降りていくと大きな通りに出ますのでそこで拾えると思います。
その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
http://4travel.jp/travelogue/10914107(バルセロナ:グエル公園)他9編
楽しいご旅行を・・・
- 質問者からのお礼
-
天使の都さん
とても詳しく有難うございます。
天使の都さんはゆったり旅行されていますね。素敵な旅行記ですね。
バルセロナは一泊なので駆け足です。午後のフライトなので、早くホテルに帰りたい、でも、あまり早いと安全でないかもしれませんね。
参考になりました。
ジブラルタル、私も行きたい・・フライトの関係でジブラルタル行がなくなって残念なんです。 by wakupaku2さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by いのうえさん(バルセロナでの回答数:141件)
- 回答日:2017/05/09
wakupaku2さん、こんにちは。
僕は歩いて地下鉄の駅に行ったので、タクシーがいた記憶がなかったのですが、帰る時に、入口からでて、右に曲がり、ララルト通りに入るところにタクシー・スタンドがありますね。
https://goo.gl/maps/aPBwrDzaRcp
このストリート・ビューの下の地図を拡大すると、場所がよくわかると思います。
ただ、8時前に入って9時過ぎにでてくれば待っているタクシーもいるとは思いますけど。
- 質問者からのお礼
-
いのうえさん
有難うございます。
ストリートビュー、とてもよくわかります。
私はストリートビュー苦手でいつも平面でグーグルマップ見てるんです。
できたら、早く行って早く帰りたいので、とても助かりました。
タクシーは出会わなければ乗れないので、いつも心配しています。 by wakupaku2さん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by AandMさん(バルセロナでの回答数:1件)
- 回答日:2017/05/09
- 実体験:あり
午前中の早い時間では、公園入口前の道路(デュロト通り)で客待ちしているタクシーはいなかったように思います。タクシーで見学にきた戻りタクシーが捕まえられればラッキーですが、保証はありません。
公園前からララルト通りを300 - 400 m下りますと、大きな通り(トラベセラ・デ・タルト)に出ます。この通りはバスやタクシーが走っていますので、朝の早い時間でもタクシーを捕まえることはできるのではないかと思います。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
AandMさん
有難うございます。
もし、帰りにタクシーが捕まえられなかった場合も考えておかなければなりませんよね。
「公園前からララルト通りを300 - 400 m下りますと、大きな通り(トラベセラ・デ・タルト)」→これをメモして行きます。
バルセロナとマドリッドの旅行記を見せて頂きました。
海の景色、私も見たいです。
とても参考になりました。 by wakupaku2さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ほんけいさん(バルセロナでの回答数:2件)
- 回答日:2017/05/09
昨年11月に入場無理時間に行きゆっくりと見てから裏口に出てしまった為タクシーはなかなか捕まらなかったです。表に出れば乗ってきた方のタクシーがいるのでは?とは思いますが、定かではないです。裏口に出ないように気をつけて下さいね。
人はそこそこいますので、危なくはなかったです。
私は有料ゾーンとその周りだけにしましたが、全部見ると広いので時間もかかると思います。
楽しいご旅行を、、- 質問者からのお礼
-
ほんけいさん
有難うございます。
裏口、と表口、間違わないようにしたらよいですね。
まだ、何の知識もなく、果たして行けるのか不安です。グエル公園の地図を調べてみようと思います。
とても参考になりました。 by wakupaku2さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by CherryRedさん(バルセロナでの回答数:2件)
- 回答日:2017/05/09
- 実体験:あり
こんにちは。昨年末に8時頃に入場(冬は8時半開園)、9時半頃に退場で無料観光してきました。開園時間を過ぎるとどんどん観光客が押し寄せるので、周辺は彼らを降ろしたタクシーだらけだったと記憶しています。無料時間帯でもそれなりに人は多いです。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
CherryRedさん
有難うございます。
開園時間を過ぎた頃に出て、客の乗ってきたタクシーに乗り込めばよいですね。
口コミ見せて頂きました。とても参考になりました。 by wakupaku2さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by nitarikujiraさん(バルセロナでの回答数:1件)
- 回答日:2017/05/09
- 実体験:あり
初めまして
質問に対する答えにはなっておりませんが、確か8時までに入れば無料で、別に滞在時間に関しては制限はなかったように記憶しておりますが、いかがでしょうか。
それならより安全な8時前に入場して十分堪能されてはどうかと思うのですが、ルールが変わっていたら申し訳ありません。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
nitarikujiraさん
早速のご回答有難うございます。
8時までなら無料、でよいですね?
「より安全な8時前に入場」→大事ですね、8時少し前に着けるようにしたいです。
入場してしまえば滞在時間は制限ないんですね?ゆっくりと滞在して、昼間になっていたらよいのですが、時間がないので、さっと寄るだけで、ホテルにもどろうと思います。だから、9時前にはタクシーに乗りたいです。
その時間に、タクシーってグエル公園近くで見つかるでしょうか?
国内外でタクシーが見つからない経験あり。海外でウーバーを使わず、タクシーを呼ぶ手段がなく、心配です。 by wakupaku2さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-