クチコミ 2ページ目(54件)
21~40件(全54件中)
-
ストローマ(会社名)の宮殿行き片道を利用
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
中央駅から市庁舎に向かう手前にある窓口に朝一で行き、ドロットニングホルム宮殿片道を155SEKで購入しました。「片道(On... 続きを読むe way)で」と言わなければ、基本往復になる感じだったので、注意が必要です(値段を事前に調べていたので気づきました)。
GWは天候も良かったので、ほとんどの人がデッキにいました。
風景を見つつ、写真を撮っていたら、結構あっという間に到着しました。
40-50分乗っていたかと。便によっては、途中駅で人の出入りがあります。
動き出した時のエンジン音が大きくてビックリしましたが、楽しかったです。
市内観光は鉄道とトラム、徒歩だったので、船に乗ったのはこれが唯一でした。
往復の方が安いですが、片道を船にして、もう片道はバスと鉄道を使うのも良いかと思います。 閉じる投稿日:2016/05/20
-
地元の人が使う移動手段
- 5.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
1日券で乗れます
- 5.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
寒くても楽しい
- 5.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
便利な移動手段
- 4.5
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
-
ゴットランド島へ
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
シリヤラインで船旅♪(ストックホルム→ヘルシンキ)
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
ストックホルム→ヘルシンキへの移動で利用しましたが、約18時間の船旅はとても素敵な体験となりました。2ヶ月前にシリヤライン... 続きを読むのホームページにて自身で予約、当日にバウチャーを持ってターミナルに向かいました。
*アクセス
中央駅からシャトルバスが出ているとの事でしたが、事前に確認しても見当たらず、ホテルから電話で確認して頂いたものの結局、当日もバスを見つける事が出来ず急遽タクシーで向かいました。
結果的には道も空いていて、所要時間15分程、200Skr位だったのでこちらの方が便利でした。
チェックインカウンターは大行列なので、時間に余裕を持って出掛けた方が良いです。
*船室
海側のデラックスに乗船。コンパクトでしたが十分な広さのベッドとソファ、デスク、シャワールーム等、普通のホテル並の設備が揃っていて快適に過ごせました。冷蔵庫内の飲み物や朝食が含まれて1室(2名)400ユーロでしたので、移動と宿泊を兼ねている事を考えてると手頃でコストパフォーマンは良い様に感じました。心配していた船酔いは、波のない内海を進むのでほとんど揺れず問題ありませんでした。
*船内施設
免税店やレストランを始め、カジノジャグジー、サウナ等がありました。
ディナーは事前予約をするか迷いましたが、イタリアンやシーフード、ステーキハウス等があり、当日の気分で行きたいを決めました。乗船直後からどのお店も混雑していましたが、 時間をずらせば多少の待ち時間で入れました。一件だけ軽食頂けるカフェ兼売店があり、そこが一番の大行列でしたのでコーヒーを買うにもかなり待ちました。
島々の中をゆっくりと進みながらの船からの景色はとても素晴らしいので、ストックホルム、ヘルシンキへ旅行される方に是非オススメしたいです。 閉じる投稿日:2015/07/22
-
シリヤラインとヴァイキングライン
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
ヘルシンキからストックホルムへシリヤラインで、帰りのストックホルムからヘルシンキへはヴァイキングラインを利用しました。
... 続きを読む
シリヤラインのチケット代が高かったのでシェアキャビンしました。チケット代は39ユーロ。
4人用のキャビンをロシア人の女性と2人でシェア。
2人だったので快適でしたが、これが4人満員となるとかなりきついだろうなと思いました。
船内にはプロムナードと呼ばれるショッピングモール的な施設があり、レストランやカフェと共に賑わっていました。
ブッフェレストランがとにかく混雑していた印象。
レストランは予約しなくてもリーズナブルなカフェなどで食事することもできました。
子供向け、大人向けのイベントも多くリゾート船な印象でした。
免税店もあり、お菓子やビール(箱買い)など安かったですが、ビール1本だけ買おうとするとかなり割高でした。
船内のカフェで電子レンジが使えたり、無料でお湯も貰えました。
一方ヴァイキングラインは一番安いキャビンを予約。(シェアせず)90ユーロくらいでした。
乗船後事情により船内のインフォメーションにて窓のあるキャビンに変更。
結局15000円ほどでした。
ヴァイキングラインはシリヤラインのような豪華さがなく、大きな客船と言った感じでした。特にエンターテイメント的なイベントもなかったと思います。
レストランやカフェはいくつかありました。
同じく免税店があり、お菓子やビール、マリメッコ製品なども安かったです。ヴァイキングラインではビール1本から免税価格で買えました。
個室だったのでかなり快適に過ごせました。
経験としてシリヤラインに乗れて良かったですが、移動の手段と考えると今後また旅することがあればヴァイキングラインの方を利用したいと思います。 閉じる投稿日:2015/07/22
-
楽しい船旅ができたよ
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
ストックホルムの船
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
シティーパスを持っていればそのまま使える
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
タリンクシリヤラインのシリア・セレナーデ号で、ストックホルムからヘルシンキへ
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 4
-
移動手段と宿泊がセットで便利
- 5.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
ヘルシンキからストックホルムまでのタリンクシリアラインで船旅を楽しむ
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
船旅もいいですよ
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
フェリーでヘルシンキ
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
タリンクシリアラインで豪華に移動
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
スルッセンースカンセン
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 0
-
ユールゴーデン島⇔セーデルマルムのプチクルーズ気分を味わうならコレ
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
キッズルーム充実のバイキングライン
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0