1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. ストックホルム
  6. ストックホルム 交通
ストックホルム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

Ferry

船系

ストックホルム

このスポットの情報をシェアする

https://4travel.jp/os_shisetsu/10006603

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 2ページ目(54件)

21~40件(全54件中)

  • ストローマ(会社名)の宮殿行き片道を利用

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    中央駅から市庁舎に向かう手前にある窓口に朝一で行き、ドロットニングホルム宮殿片道を155SEKで購入しました。「片道(On...  続きを読むe way)で」と言わなければ、基本往復になる感じだったので、注意が必要です(値段を事前に調べていたので気づきました)。

    GWは天候も良かったので、ほとんどの人がデッキにいました。
    風景を見つつ、写真を撮っていたら、結構あっという間に到着しました。
    40-50分乗っていたかと。便によっては、途中駅で人の出入りがあります。
    動き出した時のエンジン音が大きくてビックリしましたが、楽しかったです。

    市内観光は鉄道とトラム、徒歩だったので、船に乗ったのはこれが唯一でした。
    往復の方が安いですが、片道を船にして、もう片道はバスと鉄道を使うのも良いかと思います。  閉じる

    投稿日:2016/05/20

  • 地元の人が使う移動手段

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    さすがストックホルムの町だなと思いますが、バスや地下鉄と並んで船が日常の交通手段として利用されています。そのため、1日券な...  続きを読むどで乗ることができ、観光の途中で観光船のような気分で使わせてもらうことができました。冬でも運行しているのがいいです。  閉じる

    投稿日:2016/04/24

  • 1日券で乗れます

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    ストックホルムは北欧のヴェネツィアと呼ばれるらしいですが,そのことを実感できるのがこの船です.
    決して観光船ではなく,地...  続きを読む元の人も普通に使っています.
    1日券で乗れるので,時間があれば往復でも乗ってみたい船の路線です.  閉じる

    投稿日:2016/04/17

  • 寒くても楽しい

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    ガムラスタンからユールゴーデンまでの船に乗りました.
    頻繁に運行しており,SL社の1日券なども使えます.
    少し寒いかも...  続きを読むしれませんが,短時間だし,外に立っているとストックホルムを肌で感じることができて楽しいです.  閉じる

    投稿日:2016/04/04

  • 便利な移動手段

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    スカンセンがあるユールゴーデン島から、ガムラスタンまで乗船しました。丁度雨が降り出しましたが、大雨ではなかったせいか、デッ...  続きを読むキで過ごす人たちも大勢いました。
    バスや地下鉄と共通のICカードで乗ることができます。
    水の都の異名があるストックホルム。せめて片道は、フェリーを使った方が良い思い出になると思います。  閉じる

    投稿日:2015/10/03

  • ゴットランド島へ

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    ストックホルムからバスで1時間ほどの二ネスハムンという港町からゴットランド島行きの船が出ています。ゴットランド島へは3時間...  続きを読む半ほどの船旅です。ディスティネーション・ゴットランド社が運行する船はシーズン中はとても人気なので、オンラインにて早めの予約をオススメします。3ヶ月前に予約しましたが、すでに時間帯や座席クラスによっては売り切れていました。  閉じる

    投稿日:2017/03/21

  • ストックホルム→ヘルシンキへの移動で利用しましたが、約18時間の船旅はとても素敵な体験となりました。2ヶ月前にシリヤライン...  続きを読むのホームページにて自身で予約、当日にバウチャーを持ってターミナルに向かいました。

    *アクセス
    中央駅からシャトルバスが出ているとの事でしたが、事前に確認しても見当たらず、ホテルから電話で確認して頂いたものの結局、当日もバスを見つける事が出来ず急遽タクシーで向かいました。
    結果的には道も空いていて、所要時間15分程、200Skr位だったのでこちらの方が便利でした。
    チェックインカウンターは大行列なので、時間に余裕を持って出掛けた方が良いです。

    *船室
    海側のデラックスに乗船。コンパクトでしたが十分な広さのベッドとソファ、デスク、シャワールーム等、普通のホテル並の設備が揃っていて快適に過ごせました。冷蔵庫内の飲み物や朝食が含まれて1室(2名)400ユーロでしたので、移動と宿泊を兼ねている事を考えてると手頃でコストパフォーマンは良い様に感じました。心配していた船酔いは、波のない内海を進むのでほとんど揺れず問題ありませんでした。

    *船内施設
    免税店やレストランを始め、カジノジャグジー、サウナ等がありました。
    ディナーは事前予約をするか迷いましたが、イタリアンやシーフード、ステーキハウス等があり、当日の気分で行きたいを決めました。乗船直後からどのお店も混雑していましたが、 時間をずらせば多少の待ち時間で入れました。一件だけ軽食頂けるカフェ兼売店があり、そこが一番の大行列でしたのでコーヒーを買うにもかなり待ちました。

    島々の中をゆっくりと進みながらの船からの景色はとても素晴らしいので、ストックホルム、ヘルシンキへ旅行される方に是非オススメしたいです。  閉じる

    投稿日:2015/07/22

  • シリヤラインとヴァイキングライン

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    ヘルシンキからストックホルムへシリヤラインで、帰りのストックホルムからヘルシンキへはヴァイキングラインを利用しました。
    ...  続きを読む
    シリヤラインのチケット代が高かったのでシェアキャビンしました。チケット代は39ユーロ。
    4人用のキャビンをロシア人の女性と2人でシェア。
    2人だったので快適でしたが、これが4人満員となるとかなりきついだろうなと思いました。
    船内にはプロムナードと呼ばれるショッピングモール的な施設があり、レストランやカフェと共に賑わっていました。
    ブッフェレストランがとにかく混雑していた印象。
    レストランは予約しなくてもリーズナブルなカフェなどで食事することもできました。
    子供向け、大人向けのイベントも多くリゾート船な印象でした。
    免税店もあり、お菓子やビール(箱買い)など安かったですが、ビール1本だけ買おうとするとかなり割高でした。
    船内のカフェで電子レンジが使えたり、無料でお湯も貰えました。
     

    一方ヴァイキングラインは一番安いキャビンを予約。(シェアせず)90ユーロくらいでした。
    乗船後事情により船内のインフォメーションにて窓のあるキャビンに変更。
    結局15000円ほどでした。
    ヴァイキングラインはシリヤラインのような豪華さがなく、大きな客船と言った感じでした。特にエンターテイメント的なイベントもなかったと思います。
    レストランやカフェはいくつかありました。
    同じく免税店があり、お菓子やビール、マリメッコ製品なども安かったです。ヴァイキングラインではビール1本から免税価格で買えました。
    個室だったのでかなり快適に過ごせました。

    経験としてシリヤラインに乗れて良かったですが、移動の手段と考えると今後また旅することがあればヴァイキングラインの方を利用したいと思います。  閉じる

    投稿日:2015/07/22

  • 楽しい船旅ができたよ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    ドロットニングホルム宮殿へのクルーズ船に乗った。市庁舎近くの乗り場からだが、チケット・ブースのスタッフの感じも大変良くて、...  続きを読む気持ちよく乗船できた。船内のレストランではなかなかの料理を出していた様子。我々はカフェだけだが。ガムラスタン方面や市庁舎方面の眺め、街はずれの別荘?、小さい街?の景色も楽しめた。  閉じる

    投稿日:2015/06/13

  • ストックホルムの船

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    ストックホルムへ観光に行ってきました。
    観光中、ユールゴーデン島からSkeppsholmenへ船で渡りました。
    地下鉄...  続きを読むなどの一日乗車券が使えました。
    陸だとぐるりと大きく迂回しなくてはいけないところを船で最短で行けて便利でした。
    船はそれほど大きくありませんが特に揺れもなく快適でした。
      閉じる

    投稿日:2017/05/16

  • シティーパスを持っていればそのまま使える

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/03(約11年前)
    • 0

    やはり、特に海外では、船に乗るチャンスがあれば乗っておきたいですよね。
    地球の歩き方で紹介されているとおり、スルッセンと...  続きを読むいう、ガムラスタンの外れまで船に乗ってみました。
    ストックホルムシティーパスを持っていれば、そのまま乗ることができます。
    一度だけでも乗ってみましょう。  閉じる

    投稿日:2015/09/26

  • 国際フェリーの予約サイトから、バレンタイン・プロモーションで無料の乗船券が当選したので、今回ストックホルムからヘルシンキま...  続きを読むで豪華フェリーに乗ってみました。
    12階建のでかい客船で、3,000人近い客が乗ることができます。
    クルーも600人位乗っているそうで、船内はどこかの街の様でした。
    我々の部屋は、11階のデラックスキャビンで、海側の部屋がとれたので、海を見ながらの旅が楽しめました。
    船内には、免税店、レストラン、カジノ、クラブ、ジャグジーバスなどいろんな設備が整っていて、一つの街が動いているようでした。  閉じる

    投稿日:2015/03/15

  • 移動手段と宿泊がセットで便利

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    ヘルシンキとスットクホルムの移動手段として船を利用しました。

    移動手段と宿泊が一つになっており便利でした。

    ...  続きを読む上から眺めるそれぞれの風景も違った趣があります。大型の船が湾内の波の静かな航路を行くため揺れ具合もゆりかごを揺らすほどのゆったりとしたものでしたが、船に乗り合わせた関東地方在住の方たちは3月11日の地震を思い出すと言われてました。  閉じる

    投稿日:2014/10/17

  • ヘルシンキを夕方出航し、ストックホルムに朝方到着するタリンクシリアラインを楽しみました。

    船内にはレストランやパブは...  続きを読むもちろん、プール、カジノ、ショー、免税店などあって、単なる移動手段ではなく、客船自体が観光地です。

    夕食はビュッフェで、飲み放題も付きます。仕事を忘れて飲み続け、翌日二日酔いで大変でしたが、船内の楽しい思い出は忘れていません。部屋は豪華ではありませんが、北欧の旅行に変化をつける良い宿泊場所でもありました。  閉じる

    投稿日:2015/04/09

  • 船旅もいいですよ

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    北欧旅行の際のストックホルムとヘルシンキの移動は飛行機もいいですけど、フェリーでの移動を絶対にお勧めします。夕方出航して翌...  続きを読む朝到着するので、飛行機代+ホテルとフェリー代を比較したら、フェリーのほうがお勧めです。船は豪華客船になるのでリッチな気分にもなります。  閉じる

    投稿日:2014/12/18

  • フェリーでヘルシンキ

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    ストックホルムからヘルシンキの移動はシリアラインのフェリーの移動がお勧めです。夕方出航しするので、船上からのストックホルム...  続きを読むも楽しめます。チェックインからムーミンのお出迎えがあるので、ここからフィンランドという雰囲気があります。豪華客船の為、翌朝までの船旅が楽しめます。  閉じる

    投稿日:2014/11/30

  • タリンクシリアラインで豪華に移動

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    ストックホルムかたヘルシンキまでを結ぶ豪華客船。
    船内は免税店やレストラン、スパやカジノまであり、とても楽しいです。
    ...  続きを読む約15時間の船旅ですが、快適であっという間にヘルシンキに着いてしまいます。
    夕日も船からきれいに見えてとてもいい思いでになります。
      閉じる

    投稿日:2014/10/26

  • スルッセンースカンセン

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    夏季は観光船が多数発着しちょっとしたクルーズ気分を味わうことのできるストックホルム。冬になると観光船の運航はほとんどなくな...  続きを読むります。そんな中で船の観光を楽しむならスルッセンからスカンセンへの定期航路がお勧めです。両船着場からは15分毎に発着があり港内の景色を楽しむことができます。SLの24時間パスを持っている場合は追加料金なしで乗れるのも魅力です。  閉じる

    投稿日:2013/12/26

  • ユールゴーデン島のアルメンナグレンド埠頭(スカンセン野外博物館の近くにあるチボリ公園の横)からセーデルマルム・ガムラスタン...  続きを読む方面(スルッセン)へ行く際におすすめなのがこのフェリー。
    約10分ちょっとですが、トラベルカードも使用できるので得した気分になれます。
    晴れた日は海からのガムラスタンを一望できます。

    スルッセンに到着した後は、海を見ながら屋台のニシンのフライやバーガーもおすすめです。

      閉じる

    投稿日:2013/08/19

  • キッズルーム充実のバイキングライン

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    三歳と一歳の娘と乗りました。ストックホルムからフィンランドのトゥルクまでクルージングしました。
    ハイシーズンだったため、...  続きを読む一番安いお部屋(トイレお風呂付きで)でも二万円しました。オフシーズンだと半額以下みたいですね。
    バイキングレストランもキャビアがあり豪華でした。別料金ですが。。。
    10階に豪華なキッズルームもあります。家族連れが多かったです。  閉じる

    投稿日:2013/07/17

21件目~40件目を表示(全54件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
クチコミを投稿する

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP