1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アムステルダム
  6. アムステルダム 交通
  7. 鉄道 (NS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アムステルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (NS) Q&A一覧に戻る

Amsterdam & Region Travel Ticketについて締切済早めに!

ミモザさん

by ミモザさん

  • Q&A投稿日:2019/08/15
  • 1

前回も同じような質問をさせていただきました。

アムステルダム初日にザーンセスカンスに行きます。その時は
スキポール空港からアムステルダム&リージョン トラベルチケットを買おうと思います。

翌日ヒートホールンに行く予定ですが、そこはこのチケットの範囲に入っていません。

そこで電車の便がいいAlmereまで行き、乗り換えてSteenwijkまで行く。
Almereまでアムステルダム&リージョン トラベルチケットで行き、Almereからの切符を別に買う。 このような使い方はできるのでしょうか?
それによって2日間券を買うか迷ってます。

またそれに寄り、アステルダム中央駅隣のスローテルダイクにホテルを取るかどうか考えてます。

もしかなり面倒なら、1日券を買い、普通に電車の往復券を買うか迷ってます。

オランダトラベルチケットは、朝の時間帯と夕方の混む時間帯に制限があり使用しません。

宜しくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(アムステルダムでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/08/20

    こんにちは。

    「そこで電車の便がいいAlmereまで行き、乗り換えてSteenwijkまで行く。
    Almereまでアムステルダム&リージョン トラベルチケットで行き、Almereからの切符を別に買う。 このような使い方はできるのでしょうか?」については、何の問題もありません。いったん降りて駅でチケットを買われてもいいし、オランダ国鉄(NS)のサイトで買っておいてもいいと思います。(サイトで買うと券売機より1ユーロ安いようです)

    ただ、「Amsterdam & Region Travel Ticket」は、1日券19.5ユーロ、2日券28ユーロとなっていて、差額は8.5ユーロになります。一方、「Almere Centrum⇔Steenwijk」間の往復チケットと「Amsterdam Sloterdijk⇔Steenwijk」間の往復チケット(こちらはユトレヒト乗り換えだと若干所要時間が長くなり、スキポール空港他2回乗り換えの経路の方が早く着きます)の差額は、5.4ユーロです。つまりAlmere Centrumに行くだけで2日券を買うというのは、かえって高くなるということになりますね。
    その日は、ヒートホールンのみの観光で、アムステルダム市内の交通機関を使わないのであれば、1日券+往復チケットの方が少し安上がりになります。
    翌日の行動次第でどちらかを選択されればと思います。

    アムステルダム、ぜひ訪れてみたい街なので、いろいろと情報収集しています。
    参考までに。

    質問者からのお礼
    Rail Starさん回答ありがとうございます。

    はい、2日間券はもしアムステルダムに戻りトラムなど乗るなら1日券が8ユーロなので、面倒ないかと思いました。

    ホテルを取る場所に寄り、微妙に電車の経由が異なるので、もう少し調べて
    単純にヒートホールンまでの往復を買う方が、ほんの少しの違いなら、わざわざ駅に降りて切符を買うのも大変なので。


    ホテルの場所に寄り、歩いて行けるならあまりトラムに乗らなくても済むかもしれません。
    また何かありましたら宜しくお願いします。 by ミモザさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP