1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 交通
  8. インターシティ (国内特急)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
インターシティ (国内特急) Q&A一覧に戻る

ローマからバーリの夜行列車について締切済いつでも

ゆっきー☆さん

by ゆっきー☆さん

  • Q&A投稿日:2013/07/08
  • 1

8月16日にロンドン経由でフィウミチーノ空港には21:55に到着予定です。
そこからテルミニ駅に移動して、ICN 789(Termini 23:58-Bari 6:34)の夜行列車でバーリまで行き、南イタリアを女1人旅する予定です。

いくつか予約の取り方についてホームページを見たのですが、良く分からないので質問させてください!

以前の旅行記などをみると個室などのクラスがあるようですが、trenitaliaのホームページから予約しようとすると、Serviceの欄には、
2° CLASSE
Cuccette C4 Comfort-Promiscuo
Cuccette C4 Comfort - Donna
Cuccette C4 Comfort-Compart. Intero  しかありません。

今はこのクラスだけなのでしょうか?
このクラスだけだとすると、女一人旅なのでDonnaを選択すればいいのでしょうか?一番下のCompart. Interoの意味がよく分からないので教えてください。

また、POSITIONは
Nessuna preferenza
ALTO
BASSO
BASSO OBBLIGATORIO  のどれを選ぶのが良いのでしょうか?

ヨーロッパには1人で何度か行ったことはあるのですが、夜行列車は初めてです。防犯など安全面は気をつければ大丈夫なのかが心配です。
夜行列車は避けたほうがよいようであれば、空港の近くのホテルに泊まって、翌朝飛行機でバーリ入りも考えています。
アドバイスよろしくおねがいします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • miyubbellさん

    by miyubbellさん(ローマでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/07/10

    こんにちは

    他の方も回答されていらっしゃるように飛行機の到着が遅れなく入国検査も滞りなくいって、そんなラッキーが重なってようやく成り立ちそうな感じな旅程だと思います。

    フィウミチーノはいっつも混んでいると思います。そしてフィウミチーノからテルミニまでも車で時速120キロ越えで30分くらいはかかったような記憶があります。テルミニ駅になれていれば何とかいけそうな感じもします。しかしもし不慣れならばテルミニは大きな駅で乗り場を見つけたりするのにも時間がかかりそうな。。。パリからテルミニまで子連れで夜行列車を利用したことがあり、鍵をしっかりかけていれば大丈夫でした。ただ女性1人であれば上のクラスの予約の方が安心かもしれません。夜行列車は飛行機とはまた違う味わいがありました。

    充実した旅になりますように。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP