1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

カレッツァ湖からポルドイ峠へアクセス締切済早めに!

困ったgさんさん

by 困ったgさんさん

  • Q&A投稿日:2022/10/19
  • 3

来年の7月ドロミテ方面へハイキング旅行を予定しています。ボルツァーノからカレッツァ湖へSAD社のバスで行き、そこからポルドイ峠までバスで行こうとしているのですが、SAD社の時刻表を検索してもその区間を運行するバスが無くて困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • batfishさん

    by batfishさん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2022/10/22
    • 実体験:あり

    こんにちは!
    来夏のドロミテ旅行、楽しみですね。
    2019年に行ったのが最後なのでコロナ後は変わっている
    かもしれないという前提でのお話になることをご了承ください。

    カレッツァ湖からポルドイ峠まではTravelさんの仰るように
    ボルツァーノに戻ってオルティセイ周り(ガルデナ谷経由)で
    行く方法とそのままファッサ谷を詰めていく方法があります。

    ファッサ谷をバスで移動する場合、
    SADバスで終点のPozza di Fassaまで行き、
    そこでTrentinoバスに乗り換えます。
    ここからCanazeiに行きポルドイ峠行きのバスに乗ります。
    このカナツェイからポルドイ峠までのバスについては
    SADバスだったように思います。
    最も楽なのはカナツェイに滞在してゴンドラ経由で
    ベルベデーレ展望台に上がり、そこから30分ほどの天空ハイキング
    を楽しんでポルドイ峠に向かうことと思います。お勧めです。
    マルモラーダを目前に望み、サッソルンゴやセッラという
    岩塊をほしいままにする素晴らしいコースです。
    (もちろんオルティセイ滞在でも大丈夫です。)

    TrentinoバスのWEBサイトは以下になります。
    多分夏の時刻表は来年6月中旬以降に出るのではないかと・・・
    バス代は乗車後に車掌さんが徴収に来ます。
    2019年にPozzaからカナツェイの先のAlbaまで乗って2.2ユーロでした。

    https://www.trentinobus.it/en/-scheduled-services

    楽しいご旅行になるとよいですね!
    参考URLに2019年の旅行記プロローグ編を添付しました。
    私もまた行きたくなってしまいました(^^)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ローマでの回答数:99件)

    • 回答日:2022/10/20
    • 実体験:あり

    カレッツァ湖からダイレクトにボルドイ峠(Passo Pordoi)にアクセス可能なバスはありません。
    ボルドイ峠にアクセスするにはカレッツァ湖から引き続きバスでオルティセイ(Ortisei)に行きオルティセイから471番でボルドイ峠にアクセスします。
    但しこのバスはオルティセイ発7:59,8:31,9:01の午前中の3便だけですので
    オルティセイに宿泊する必要があります。
    https://www.suedtirolmobil.info/fileadmin/pdf/2022/471_20220529.pdf
    連続して運行は今年(2022年)は6/19~9/25までです。
    ずっと以前はボルツァ-ノからカレッツァ湖経由のバスがカナツェイまでダイレクトでありそこからボルドイ峠までアクセス出来ましたが今現在はこの路線は運行していません。
    この辺りは旅行者はほとんどの人がレンタカ-利用で回るのでバスは混んでいません。
    ボルツァ-ノからカレッツァ湖経由のバスは頻繁に出ています。

    私はボルツァ-ノからカナツェイまでの直通バスがあった7月ににカナツェイに3泊してボルドイ峠からサッソ・ボルドイにゴンドラで上がったりフェ・ダイア湖からリフトで上がりマルモラ-ダ氷河にも行きました。

    この辺りのドロミテの景色は素晴らしいですので是非行かれてくださいね。

    質問者からのお礼
    早速、ご丁寧に回答して下さってありがとうございます。よく分かりました。ポルドイ峠をハイキングしたいと思っていますすので、オルティセイ宿泊も検討してみます。 by 困ったgさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ローマでの回答数:175件)

    • 回答日:2022/10/19

    行ったことないのでわかりませんが、調べるとカレッツァ湖からlago di carezza/karerseeから、vigo di fassa とするとバスがあります。
    https://www.suedtirolmobil.info/en/


    そのvigo di fassaのあたりがスキー場でリフトとか、ケーブルカーで
    ポルドイ峠 passo pordoiにいけるようです。そのふもとはcanazei とあります。
    https://www.valdifassalift.it/it/estate/cartina-paesi-val-di-fassa

    バス
    http://www.eggental.com/en/dolomites_nature/lake-carezza/how-to-get-there/by-public-transport

    質問者からのお礼
    早速回答して下さってありがとうございます。私もそういう方法があるのであれば、早速調べさせていただきます。 by 困ったgさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP