1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 交通
  8. 地下鉄 (メトロポリターナ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 (メトロポリターナ) Q&A一覧に戻る

ローマの地下鉄の運行時間について締切済早めに!

hideさん

by hideさん

  • Q&A投稿日:2010/06/20
  • 1

 2010年8月21日からローマに行きます。ガイドブックによると地下鉄A線、B線の運行時間が21時頃までとなっており、以降、最終電車(深夜1時頃)まではバスによる振り替え運行となっていました。
 最近ローマに行かれた方がいらっしゃいましたら、現在の状況、バスの振り替えの場合の乗降場所などについて、教えていただければ幸甚です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • るなさん

    by るなさん(ローマでの回答数:39件)

    • 回答日:2010/06/20
    • 実体験:あり

    こんにちは。何度か渡伊しております。

    詳しいローマのメトロ時刻表というのはわかりかねるのですが、21時頃が最終ではなかった気がしますよ。
    直近ではGWに行ったのですが、あいにくショーペロ(スト)に遭いましてだいぶ歩かされました^^;でもローマの街は歩いても楽しいし、だいたいの観光地なら歩いても行けます。(歩くことが大丈夫な私の場合ですが・・・)

    ローマに行かれたら、バスの路線地図などを手に入れられた方がいいかと思います。
    それと、メトロはあまり遅い時間はちょっと怖いかもしれませんね。
    初めてローマへ行かれるのでしょうか?
    バスやトラムの方が地上ですから、安心かもしれません。
    とか言いながら、ミラノでは23時くらいまでは利用していますが。
    メトロはスリのメッカです。絶対体に触れさせないようにご注意を!!取り囲まれたら大声出すとかなさって下さいね。

    一応以下URL入れますので、事前に調べられることがあればいいですね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E9%A7%85_(%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84)

    http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2008/05/post_4750.html

    Buon viaggio♪お気をつけて良い旅を。
    あまりお役に立てずすみません。

    質問者からのお礼
    るなさん、ありがとうございました。
    ATACのホームページでバス路線を探してみました。
    地下鉄は延長工事中とのことで2011年まで21時30分が最終で
    以降は振替輸送との○○の歩き方に書いてありましたので、心配に
    なりましたが。
    パルコ・レオナルドに行って夜11頃帰ってくるのにオスティエンセ駅
    から75番バスでテルミニ駅まで帰れそうです。
    本当に助かりました。
    トライしてみます。

    by hideさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP