1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. 鉄道 (元ブリティッシュレール)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (元ブリティッシュレール) Q&A一覧に戻る

パディントン駅からコッツウォルズへ〜締切済早めに!

rittiさん

by rittiさん

  • Q&A投稿日:2011/08/30
  • 3

パディントン駅は、地下鉄ともう一つあるようなのですが(MAP参照すると)モートンインマーシュに行くには、チューブではない方ですよね?ヒースローからのエクスプレスと同じ駅なのでしょうか?よろしく御回答願います!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • batter-seeさん

    by batter-seeさん(ロンドンでの回答数:70件)

    • 回答日:2011/09/02
    • 実体験:あり

    こんばんわ。他の方も書かれているとおり、ヒースローエクスプレス発着する駅です。

    モートンインマーシュはこの前行ってきました。
    パディントンからグレートウエスタンの電車がでています。
    次の日に帰る、1泊往復切符はいつ買っても34ポンドです。
    その日の朝でも買えます。
    この切符は
    週日(月ー金)パディントン駅発はいつでも
           翌日 モートン駅発は朝8時以降いつでも。
    週末:いつでも乗れます。 ただし、区間によっては工事中のこともありま   すのでご注意ください。

        週末はウイークエンドファーストといい+10ポンドでファーストク    ラスに座れます。
        ファーストクラスに座って、車掌さんが来たらたらそこで10ポンド    はらえばOKです。

    約1時間40分ぐらいの旅です。
    ちょうど混むのが逆になるので、予約は要らないと思います。なかには予約不可の電車もあるそうです。 
    ちなみに、時間にもよりますが、座席予約は2時間前に締め切ります。 朝が早い便など前の日に行ってする必要があります。

    モートンを通る電車は普通ウースター行き、グレートモルボン行き、ハリフォード行きのどれかです。 時間と行き先、プラットフォームを確認してください。

    モートンには駅になぜか日本語の表示がありますよ。参考になるはずです。
    良いお旅を。

    質問者からのお礼
    batter-seeさま
    大変詳しく有難うございました!

    残念ながら、水曜日に行く予定なのでウィークエンドファーストは見送りです。
      では、行って来まーす〜 by rittiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • opera大好きさん

    by opera大好きさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/08/30
    • 実体験:あり

    昨年6月にパデイントン駅からモートン・イン・マーシュへ行き、コッツウオルズを歩いてきました。駅は先の方が書いておられるとおりです。
    国鉄のチケットはネットで買っておかれることをお勧めします。こちらで買えます。→http://www.nationalrail.co.uk/
    電車の発時間により、チケット代が変わります。また片道より往復を買っておいたほうが随分安いです。(半額近くです)私は行きは9:20発、帰りは5日後、15:43発に乗りました。往復で£32でした。
    チケットはパデイントン駅にある自販機に(何台もあります)使用したクレジットカードを入れるだけです。操作はなにもしなくてもチケットが出てきます(感動ものです)もちろん新たな課金はありません。
    なお乗車する番線は電光掲示板で確認します。私の乗る電車のホームがなかなか表示されず、やきもきしました。出たのは発車3分前、待っていた人が大勢それっとばかりホームを目指して殺到しました。結局5分遅れで発車しました。みんな座れる位の込み具合でした。帰りはがらがらでしたが、オックスフォードから満員になりました。ということで座席指定は取らなくてもよいかもしれません。(私は帰りのみとっておきました。指定料金は無料かわずかだったような気がします。)
    コッツウオルズは本当に美しいところです。ただバスの便がよくありませんので良く計画を練っておく必要があります。(モートンの駅から町中心部のバス停まで10分位かかります)
    またここで過ごした5日間、快晴、雨後曇り、快晴、曇り、雨と日替わりの天気でした。天気が良いといいですね。
    私の旅行記です。良かったらのぞいて見て下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom-cotswolds/travelogue/10475066/

    質問者からのお礼
    opera大好きさま、
    有益な情報有難うございました! 

    早速チケット買いました。因みに£34で〜、伺わなければ片道ずつ買うところでしたので(往復だと£58!)旅立つ前にすでに、二人分ですから\7000位の節約になりました^。^
    旅行記も拝見しました!ロンドンメインですが、一泊のコッツウォルズ地方楽しみです。ただ、あらゆるイギリスのパック旅行にコッツが組み込まれ、しかも宿泊予約したホテルがあるボートン・オン・ザ・ウォーターに殆んど立ち寄るみたいなので、今から戦々恐々!です。やっぱり最後まで決めかねたバースにしとけば良かった、、かな
       とにかく二十歳の娘と楽しんできますね〜 by rittiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nyaaさん

    by nyaaさん(ロンドンでの回答数:51件)

    • 回答日:2011/08/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    そうです、地下鉄ではないほうです。
    ヒースロー・エクスプレスなどが着く、地上にあるほうです(旧国鉄、Britrailです)。

    どうぞよい旅を!

    質問者からのお礼
    nyaaさま、
    早速のご回答有難うございました!!
    9月7日より、娘と二人旅してきます〜ロンドン街歩きがメインですが、一泊 
    コッツウォルズに。では

      by rittiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP