1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ヒースロー エクスプレス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヒースロー エクスプレス Q&A一覧に戻る

ヒースロー空港からロンドン ユーストン駅までの所要時間締切済いつでも

ぴょん太さん

by ぴょん太さん

  • Q&A投稿日:2013/03/13
  • 5

9月にイギリスを旅行予定で、ANAチケットは購入しました。16時にヒースロー空港到着予定です。その後移動してロンドン ユーストン駅から、リバプールに直行予定です。
移動時間、どれくらいか経験のある方、お教えください。
19時07分に、乗れたら嬉しいのですが。。。。
Flt Delayは30分として、イミグレ経由でヒースローExpressまで、60分、電車が待ち時間入れて、30分、タクシーでユーストン駅まで、45分(ラッシュ時間ですね)だと、大凡3時間。で、19時07分を考えています。Advanceで購入すると、料金がかなり安くなるようなので。。。。
安全見ると、やっぱり19時40分発が、無難でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ミスターさん

    by ミスターさん(ロンドンでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/06/13
    • 実体験:あり

    4月にロンドンへ行って来ました

    なにもなければ19時40分なら乗れそうですね
    ただご存知だと思いますがヒースローの入国、タイミングが悪いとかなりの待ち時間になります

    遅れたらしょうがないくらいのかんじでならその列車のチケット購入してもいいんじゃないですかね

    列車に乗れなかった時用でリバプールまでの夜行バスを抑えておくのも手かもしれないですね

    早割で買うと10£くらいで買えるはずです

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • naocomさん

    by naocomさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/03/14

    1年あまり前にユーストンからVirgin Trainでリバプールに行きました。

    夕方ロンドンに到着して、ユーストンまで移動してその日のうちにリバプールに到着というプランですね。私なら、もうちょっと余裕のあるプランにすると思います。なぜなら、国際線のフライト(しかも長距離線)で1時間や2時間のディレイはあたりまえだからです。理想的なのはヒースロー乗り継ぎのマンチェスターINですね。でも、ANA経由でそれを取ろうとすると高いことも知っています(笑)。

    ヒースロー到着後の時間の見積もりは妥当だとは思いますが、フライトのディレイが最大のリスクです。あとはぴょん太さんがこの早割チケットが無駄になり、高い当日チケットを買いなおすことになってもそんなに気にしなくてすむかどうかだと思います。当然のことながら、遅い列車にすればするほど乗り遅れリスクは低くなります。

    私はついこのあいだ搭乗予定のNY行きフライトが欠航して、その日のホテル代が無駄になりました。さすがに欠航まで考慮する必要はないと思いますが、去年ロンドン到着時も1時間以上ディレイしました。時間を優先したいならアグレッシブに、お金を優先したいならコンサバティブに、といったところでしょうか。

    まだ時間がありますので、ゆっくり悩んでください。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    FLT Delayは時々チェックしてますが、当日どうなるかは、予測できません。昨日のロンドン便など、4時間Delayでしたね。遅い列車、午後8時過ぎ位から20ポンドくらいであるみたいですね。(9月のは分かりませんが、5月末を調べました)それくらいなら、捨てても良いですが。。。。
    最初は、US経由でマンチェスターINも考えてました。マイレージがANAの4倍つきますが、やっぱり20万を超えるので、これは中止にしました。

    6月のUS旅行もそろそろ、計画固めないといけないで、英国行きはゆっくり考えます。 by ぴょん太さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2013/03/13
    • 実体験:あり

    先ほど回答したyamada423です。

    リバプールへ行くのが目的で、列車に長距離乗らなくても良いのでしたら、普通はヒースロー経由マンチェスターINが時間と費用の節約になると思います。そこからリバプールまでは20マイル程度です。両市内の駅間は50分。
    ANAをロンドンまで買ってしまったとしても、交渉次第で同じアライアンスのBAのマンチェスター間シャトル便を使えば追加料金なしで行けると思いますが。興味があれば問い合せてみるとよいでしょう。

    参考までに。
    私は5月に9人で南フランスに行きますが、パリ経由ニースINにしました。
    パリもニースも同じ料金(AF)で鉄道移動の5時間あまりが節約でき、その日のうちに(20:00)ニースに着きます。
    「日本からニースに行きたいのにAFが直行便を飛ばしていないからパリで乗り換えてやるのだ。」とういう欧米流の合理的考えに立てば同じ料金で当然です。
    そういえばこんな歌が昔ありました。
    ♪ Manchester and Liverpool (マンチェスター&リバプール) ♪  1968
    http://www.youtube.com/watch?v=YQDl6FXuqKk

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2013/03/13
    • 実体験:あり

    ぴょん太さん こんばんは

    ロンドン着のフライトがよほど(1時間も)遅れなければ間に合うと思いますが、<安全見ると、やっぱり19時40分発が、無難でしょうか? >おっしゃる通りですね。

    19:07発ー21:21着なら直行便ですが19:40発ー22:15着は1回CREWEで乗り換えがあるようです。
    ロンドン市内のパディントンからユーストン駅は4Km足らずなので通常20分もかからないですが、渋滞の程度は予測困難です。ただしイザとなれば地下鉄でも5区間10分ですから大荷物がなければ大丈夫と思います。
    私なら迷わず19:07直行便を買いますね。
    9月の切符はまだ買えませんが、90日先の格安2等¥12300はフレキシ2等の約半額。(raileurope検索)

    開業150年のロンドン地下鉄は土日は必ずどこかの路線を止めて改修工事をやっています。
    Transport for Londonのトップページに色分けした各路線の運行状況Service updates がリアルタイムで表示されているので参考に。
    http://www.tfl.gov.uk/

    参考になるといいね。 yamada423

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    Advanceだと、安いのは20ポンドで、買えるみたいですね。19:07多分50ポンド位でしょうから、これをメインに検討します。ただ、90日前は、ちょうどUS旅行開始翌日です。時間が経過すると、値段が上がるようでしたら、USから購入します。

    Manchester経由のFLTを考えていたのですが、ANAはVirginのFLTで、確か22時くらい到着でしたので、結局列車にしました。値段のこともありましたが。。。。

    また、何か情報ありましたら、よろしくお願いします。

    ぴょん太 by ぴょん太さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Mollyさん

    by Mollyさん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/03/13
    • 実体験:あり

    以下のサイトがあるのはご存知ですよね。
    http://www.rail.co.uk/

    あと考慮に入れなければならないのは
    あちらの列車事情。
    私がリバプールへ行った時は
    車両故障で途中駅Staffordで
    下ろされ次の列車に
    全員が移されました。
    時間は15分くらい待たされたかな。

    ロンドン市内の地下鉄も同じことが
    起こり得ます。
    ぜひ余裕を持ってお出かけください。
    日本のJRのようにすべてが
    正確ではありません。



    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ぴょん太は、National Rail Enquiryで調べています。
    Rail.co.ukも参考にいたします。
    列車事情、理解しました。

    ぴょん太 by ぴょん太さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP