1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ヒースロー エクスプレス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヒースロー エクスプレス Q&A一覧に戻る

ヒ−スロ−エクスプレスのチケットについて

締切済すぐに!
アガシさん

by アガシさん

  • Q&A投稿日:2010/12/19
  • 4

ホストファミリ−に会うため、25日にロンドン入りします。
交通機関が全面的にストップすることは承知の上でしたが、「ヒ-スロ-エクスプレスだけは動く」という情報を過去のQ&Aなどで知り、チケットを予約・購入しました。
出発1週間前、再確認し始めたところ「25日は前面ストップで、代わりに朝からバスが出る」というような内容がHPに書いてあり、驚いています。
この購入したチケットはどうなるのでしょうか。
あまり英語が得意ではないので、HPの読み違いがあるかもしれません。
もし、分かる方がいらっしゃったら、真実はどうなのか、そして、どうしたらよいのか、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • maddycatさん

    by maddycatさん(ロンドンでの回答数:212件)

    • 回答日:2010/12/21
    • 実体験:あり

    お寿司やパン、ペットボトル持込のみに回答いたします。

    私は、成田空港からロンドンに戻る際、おにぎりやお惣菜類
    (母に作ってもらい、アルミホイルやラップで包む)、
    お寿司など(デパートなどで購入)を持ち込んでいます。
    (機内食はあまり美味しくないので)

    もちろん、セキュリティ検査では何も言われません。
    たまに、空港内でそういった食料を調達するときもありますが、
    こちらも当然OKです。ペットボトルはセキュリティ後に購入。

    一方、英国入国の際の、日本から持ってきたペットボトルや
    食べ物の持込も大丈夫です。
    (要するに、日本のセキュリティをパスしたら
    それでOKということです)

    今年はこういう事情ですので、25日にいらっしゃる方々だけでなく
    他の日にいらっしゃる方々にも、多少の食料や飲料を日本から
    お持ちになるよう勧めています。

    又、Paddington周辺は、モスリム系のお店も多く、
    そちらの方は、開いています。ただし、レストランの方は
    25日は予約のみというお店がほとんどですので、
    やはり自前で食料調達が一番いいでしょう。

    大雪など降れば、外に出るのもおっくうですものね。

    どうぞ、お気をつけて。

    質問者からのお礼
    情報をありがとうございます。
    食糧は、しっかり準備していきます。ペットボトルは、セキュリティ検査のあとで、忘れずに購入します。
    皆さんのおかげで、不安・疑問が消え、明るい気持ちで出発できそうです。
    ありがとうございました。

    by アガシさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • わんぱく大将さん

    by わんぱく大将さん(ロンドンでの回答数:28件)

    • 回答日:2010/12/21
    • 実体験:あり

    ペットボトルは日本、Uk出国時に、開けていなくても、セキュリテイ前に自主放棄か、セキュリテイで没収になると思います。液体物の制限、テロ以前よりはゆるくなりましたが、まだ、ペットボトルは無理だと思います。
    (航空会社の手荷物規定をお読みくだされ)菓子パン、すし類等の持ち込みについてはUKはまだ、どうのこうのと、言われたことはありませんが。。、UKの税関では、ほとんど日本人が質問されると言うところを見たことが無いので。(だから大丈夫ですと言うことではないのですが)
    航空会社によっては、機内に乗る前とか、座席の前のポケットに、小さなミネラルウオーターを用意してくれてるところもありますが、機内で、それを飲まず、それをもらっていく手もありますが、どの航空会社を使われるか知りませんがロンドンに直行ならOk.ただし、また、他のヨーロッパの都市で1度乗り換えて、ロンドンに入る場合、(もう一度、飛行機に乗るという意味です)それも持ち込み不可能となり、ロンドン手前で破棄と。結局だめか、ということになると思います。ほんと、厄介です。

    質問者からのお礼
    大将さんに頼ってばかりで、申し訳ありません。
    日本国内では、ペットボトルは検査を受ければOKなのに、国外は厳しいままなのですね。では、ペットボトル以外のものは、予定通り持ち込み、様子を探りたいと思います。(ちなみにBAを利用します。今から手荷物規定を読みます)
    色々とありがとうございました。
    by アガシさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • わんぱく大将さん

    by わんぱく大将さん(ロンドンでの回答数:28件)

    • 回答日:2010/12/20
    • 実体験:あり

    ご丁寧に、有難うございました。  25日は、paddington近くですか。
    実は、昔、この駅のすぐそばに住んでいたことがあるのですが、駅、すぐ近くにマックもありましたが、当然25日、すべて(アラブ、インド系は自分の店なら、開けてる場合も)閉まってると思います。航空会社も、このところ、機内の食事も、いや、ここまできたか!と、いう会社も出てきて、ロンドンに着くころには小腹もすかれると思います。ホテルのレストランは開いていると思いますが、クリスマスメニューのみがほとんどで、高い。なので、日本出発時にちょっとした食料品(菓子パンとか)を機内持ち込みにされても。(預け荷物にいれて、ロスト ラゲッジになることも考えると、機内荷物の方が)UKは、ご存じかとも思いますが、お茶の国なので、小さめのホテルでも、各部屋に、電気ポットと紅茶等の、テイーセットが普通、置いてあるので、それで、お茶も飲めますよ。  早く、雪がやんで、飛べるといいですね。

    質問者からのお礼
    では、今後の方のためにも、25日の空港・パディントン駅周辺の情報をつかんで帰国したいと思います。
    食糧ですが、事前にス−パ−で購入した品々を持ち込むつもりです。1人ペットボトル2本ずつ・菓子パン・おにぎりなどなどですが、荷物検査に通るのでしょうか。検査後、空港内で買ったほうが良いでしょうか。ここも悩んでおります。
    しかし、大将さんのおっしゃる通り、何よりも天候です。25日までには、空の便が正常に戻っていて欲しいです。日本を予定通り、出国したいです。 by アガシさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • わんぱく大将さん

    by わんぱく大将さん(ロンドンでの回答数:28件)

    • 回答日:2010/12/20
    • 実体験:あり

    いまだ、UK、変わらずですね。25日は交通機関、お店はないと考えると言うことですね。普段も土、日曜日などは、鉄道、地下鉄、メイテナンス
    ということで、A駅からC駅まで、代理バス、ということが多い所です。
    さて、25日のヒースローエクスプレス(以下、LHR EXP)は、やはり、代替のバスが、Heathrow CentralからPaddington Stationまで、でるようです。料金は同じ様に書かれています。(なしではなく、代替えしてるのだから、料金は同じ、ということでしょうか)なので、いま、買われているチケットがいかされると思います。(Connect Ticketsは無効とあったのですが、このチケットの意味がわからず、paddington駅のあと、乗り換えて、地方行きの列車に、ということか?)とりあえず、空港のターミナル間の移動はLHR EXPはもともと無料なので、それでheathrow centralまではいけるようです、(30分毎ですが) あと、問題は、paddingtonから、そのホストファミリーのお宅へ。ブラックキャブは動いています(たぶん)、しかし、料金はいつもより高くなります。(2倍まではいかないようですが)
    ちなみに、LHR EXPは12月31日まで、本数、減らすようですね。
    もともと、LHR EXP、普段は20分おきなので、まあ、日本でいうと、15分おきの新快速と言う感じで、それに、料金高いので、めちゃくちゃ混むようなことは、見たことはありませんでした。(私が使ってた当時は)
    でも、25日、これしかないと、焦らされて、予約されてしまったんだと思いますが。様子がわからないので、準備が必要なのはわかりますが、反対に、ストライキ、天候などの自然災害、ご自身の体調不良で、飛べ無いこともありますので、例えば、時間指定なんてされたら、とんでもない。飛行機の遅れ、イミグレでどれだけ時間がかかるか、そういうことも考慮すると前もっての予約がいいのか、悪いのか。キャンセルになってしまって、すべてパーということも。特に、言葉の問題がある、責任の所存はどこか?わからないところは、避ける方が心臓にもいいようです。(かくいう、私も何度、口から心臓、飛び出しそうになったか)まあ、これも、時と場合にもよりますが。 25日、無事、ホストファミリー宅に到着できますように。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    全て大将さんのおっしゃる通りでございます。
    25日は、ヒースローエクスプレスが動くと信じ、パディントン駅近くにホテルを取り、足だけは確保を・・・とチケットまで購入したわけでございます。代替のバスの件と購入したチケットが使える可能性があるということが再確認でき、ひとまず安心しました。
    ホストファミリー宅は、サウザンプトンにあり、26日にコーチで行く予定です。
    すでに、ヨーロッパは、今冬2回目の大雪に見舞われ、交通機関が混乱している様子。大将さんのアドバイスを肝に銘じ、よく考えて予約を入れていきます。
    本当にありがとうございました。 by アガシさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP