1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. タクシー (ブラックキャブ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー (ブラックキャブ) Q&A一覧に戻る

セントパングラス駅への移動締切済早めに!

なでしこさん

by なでしこさん

  • Q&A投稿日:2010/07/30
  • 5

盆休みにロンドン・パリへ行きます。
ユーロスターで移動をするのですがホテルから乗車駅のセントパングラス駅までの所要時間を教えて下さい(><)
ホテルはヴィクトリア駅周辺で、荷物も大きいですのでタクシーを考えています。駅には発車1時間前の朝8時30分位に着きたいと思います。
大体で結構ですのでヴィクトリアからセントパングラスまでのタクシーの所要時間を教えて下さい(><)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ayaさん

    by ayaさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2010/07/31
    • 実体験:あり

    イギリス在住です。
    先日ヴィクトリアからセントパンクラスから近い場所までタクシーで移動しました。昼間の1時くらいでかなり混んでいたので、30〜40分くらいかかりました。タクシー代は確かチップ入れて25ポンドほどでした。なので、セントパンクラスなら15〜20ポンドあれば行けそうな気がします。(あくまで予測ですが。)

    朝早い時間なら地下鉄もそんなに混んでいないので、移動は大変ではないかもしれませんが、確かヴィクトリアの地下鉄ってエスカレーターもエレベーターもついていなかったような・・・もし丁度いいバスがあればその方が楽&安いと思います。

    セントパンクラスの駅もかなり大きいので迷わないようにしてくださいね☆

    質問者からのお礼
    aya様

    回答ありがとうございます!
    ほぼ同じ所をタクシー利用されていて感じが分かって良かったです☆
    かなり混んでて40分位ですのでまぁ1時間位余裕をみたいと思います!
    バス・・考えてなかったです(><)難しそうで↓
    でもお安いですよね!ちょっと検討してみたいと思います!
    ありがとうございました!! by なでしこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • dai35さん

    by dai35さん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/07/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    前の方と同じですが、
    大体20分ぐらいが平均的所要時間ではないでしょうか。

    ただ、荷物がそれほど重くないのであれば、
    地下鉄の方が便利だとは思いますが。

    階段の上り下りなどは、
    結構手伝ってくれる人も多いです。

    どちらもロンドン名物なので、
    楽しんで下さい。

    質問者からのお礼
    daisukedh35様

    回答ありがとうございます!!
    金額も抑えられるし、時間も読みやすいから電車も気になります(><)
    ただトランクが特大で・・(^^;
    考えてみますね!!
    楽しんできます♪ありがとうございました!! by なでしこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • antoniofoxさん

    by antoniofoxさん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/07/30
    • 実体験:あり

    曜日、時間帯によります。週末の朝でしたら20分もあれば行けますが、週日の朝晩だとどのくらいかかるか分かりません。早めに出ることをおすすめします。それに出国の審査はかなり時間がかかるので1時間は前に行ったほうがいいです。

    質問者からのお礼
    antoniofox様

    回答ありがとうございます!!
    火曜日なので少し余裕を持った方が良さそうですね(><)
    出国審査も早めに行くようにします!
    ありがとうございました!! by なでしこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • シャリベーさん

    by シャリベーさん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/07/30
    • 実体験:あり

    2004年末までロンドンに駐在していました。

    私の個人的な感覚だと『何もなければ20分』ってところだと思います。

    ただ今回気になるのが、『Congestion Charge がタクシーにも適用されるのか?』ってことです。
    (Congestion Charge とは、平日のロンドン中心部への車の流入を減らすために導入された課金制度で、一般車両は事前登録が必要となります。)
    これがタクシーに適用されるか否かでヴィクトリアからSt.パンクラスまでのルートもかなり異なってくると思われます。

    Congestion Charging Zone に入れるとなっても、安全を見て、『最低でも40分は掛かる』と考えておいた方が良いかも知れません。

    Zoneに入らないとなると、相当な渋滞が考えられます。

    チェックアウト前日の晩にホテルのフロントに聞いてみるが一番確実だと思います。
    その時に『翌朝○○時にタクシーを呼んでおいて』と頼んでおくこともできるはずです。

    惑わすような回答となってしまい申し訳ありません。

    質問者からのお礼
    シャリベー様

    回答ありがとうございます!!
    Congestion Charge というシステムは全くもって知らなかったので助かりました(><)そんなシステムがあるのですね!!
    Zoneに入るか入らないかで大きく変わるのも大変ですね(><)
    でも遅れてはシャレにならないので余裕をもっていきます!
    あとはつたない英語で不安ですがフロントにも確認しようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    by なでしこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • なおこ☆☆さん

    by なおこ☆☆さん(ロンドンでの回答数:4件)

    • 回答日:2010/07/30
    • 実体験:あり

    なでしこさん

    こんにちわ☆
    私もGWにロンドンからパリへユーロスターで移動するにあたり
    ホテルからSt.PancrasまでTaxiで移動しました。
    私の場合Tottenham Court Roadからすぐのホテルからの移動で
    所要だいたい10分。値段がチップを入れて15ポンドくらい支払ったと思います。

    Victoria駅からですと距離も倍くらいで、ルートとして
    Regents Parkの方から回るのか、真ん中の都市部を突っ切るのか
    川の方から北上するのかとルートがいろいろ考えられます。
    あと、移動される日が平日か休日かで道の混み具合も変わってくると
    思いますが、だいたい30分〜40分くらいで着くのではないかと思います。
    余裕をもたれたいなら45分前くらいに出発されると安心かもしれません。
    平日の場合は朝のラッシュにぶつかるかもしれないので
    少し余裕を持って移動されるといいかもしれませんね。

    だいたいすぎてあまり参考にならなかったかもしれませんが
    他の方の意見とあわせてご旅行に役立てていただければと思います。

    質問者からのお礼
    びあじぇろ☆☆様

    早速の回答ありがとうございました!!
    地理感も無いのでルートなども全然分かっていないのですが
    大体の目安のお時間が分かって助かりました(><)
    またお値段も書いて頂いているのでこちらも目安になります!!
    平日になるので少し余裕を持ちたいと思います♪
    ありがとうございました!!! by なでしこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP