1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

プーケット国際航空からマイカオビーチへの移動(1名だけです。)締切済いつでも

沢木小太郎さん

by 沢木小太郎さん

  • Q&A投稿日:2018/08/16
  • 1

 朝10時頃プーケット国際空港に到着します。
 プーケット国際空港からマイカオビーチへ移動したいのですが、一人旅なのでモトサイ(バイクタクシー)でマイカオまで移動できればと思っていますが、空港を出たあたりでモトサイ(バイクタクシー)は拾えそうでしょうか。(グーグルビューで見た感じはいなさそうですが。)
 また、空港からGrab car(Grab taxi)は、利用できるでしょうか。Grab利用の場合は空港の外に出た方がよいですよね?
 ちなみに、空港の中から、タクシー(Taxi meter?)でマイカオへ行けるような感じですか?定額のリムジンタクシー(?)しかいけませんか?
 モトサイ、Grab、Taxi meterのいずれでも情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。(これまで、何度かプーケットには行きましたが、いずれもミニバスやエアポートバス利用だったので、空港からのモトサイやGrabについての知識がありません。)
 
 補足ですが、マイカオに移動した後は、マイカオでレンタルバイクを借りられるので、とにかく、私一人ですが、マイカオに行ければいいんです。
 よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(プーケットでの回答数:98件)

    • 回答日:2018/08/16
    • 実体験:あり

     プーケットの空港が新しくなって定額タクシーだけではなくメータータクシーも、もちろんGrab Taxiも空港内で乗れます。 タクシー業者がGrab Taxiと併用して仕事をしている感じでした。 国内線と国際線の間くらいにタクシーが駐車していました。 わからなくて国内線側のカウンターにメーターと書いてあるボックスが外にあってそこで声をかけたらスタッフがあそこにいるから声かけて乗って・・・という感じでしたがメータータクシー乗り場があるはずです。探せなかったのですが、国際線側では見つけられませんでした。(気づかなかっただけかも)
     モタータサイは残念ながら見つけるのは難しいと思います。
     マイカオまでメータータクシーでは去年の暮れに行きましたが300THBくらいでした。

     以後Grab Taxiを利用しましたが以前よりだいぶ移動に使う費用が節約できる様になって助かっています。

    質問者からのお礼
    具体的な「マイカオまでメータータクシーでは去年の暮れに行きましたが300THBくらいでした」という情報をいただき、ありがたいです。

    プーケットは、空港にtaxi meterがいなくて、不便でしたが、今はいるんですね。助かります。 by 沢木小太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP