1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ドンムアン空港からモーチットバスターミナルまでのタクシー代締切済早めに!

一人旅さん

by 一人旅さん

  • Q&A投稿日:2013/04/06
  • 3

ドンムアン空港からモーチットマイ(北バスターミナル)までタクシーを利用した場合、いくら位かかるでしょうか? [今まではバスしか使った事が無く、直通バスも運行が開始された様ですが、あまり本数が無さそうなので。]

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2013/04/06
    • 実体験:あり

    efukame様のご回答に関連して・・
    上級者向きになりますが・・
    国鉄ドンムアン駅東口を線路沿いに百米程北上した所に、北行きバスの停留所が有ります。タイ人客が大勢居ますからすぐ判ります。上の高速道路を利用しない路線は、全部停まります。男の車掌が大声で行き先を叫びますから、「パイ・アユッタヤ・マイ?」などと尋ねてから乗って下さい。
    但し、チェンマイ行きなど高速利用路線は停まりません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。機会があったら試してみたいと思います。 by 一人旅さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • efukameさん

    by efukameさん(バンコクでの回答数:38件)

    • 回答日:2013/04/06
    • 実体験:あり

    モーチットバスターミナルから長距離バスに乗るのであれば、
    私営バス会社のナコンチャイエアを利用されてみてはいかがですか。
    http://www.nca.co.th/index_en.php
    ナコンチャイエアで検索すれば出てきます。
    乗り場はモーチットバスターミナルではありません。もっと北に位置します。近いですが徒歩は無理かと。車で5分くらいですかね。
    タイ語のページをプリントアウトして、空港でタクシー手配係に見せれば、問題なく行けると思います。「タクシー料金」という質問に直接答えていませんが、長距離バスに乗るのであれば、選択肢に加えてもいいかなと思います。お役にたてば幸いです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。機会があれば試してみたいと思います。 by 一人旅さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2013/04/06

    百から百二十バーツも見ておけば十分でしょう。百バーツを切る場合も有ると思いますから、小銭の用意をお願いします。釣り銭が無いと言ってボラれるのを防ぐ為です。
    なお、旧国際線の前のバス停には、北からの長距離バスが引切り無しに停まります。北センターまで乗せて呉れますよ。(十日迄在バンコク)

    質問者からのお礼
    百バーツ程度ならそれほど高くはないですね。これで、安心して利用出来ます。助かりました。どうもありがとうございました。 by 一人旅さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP