1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

シンガポールからクアラルンプールへ締切済いつでも

mimotoさん

by mimotoさん

  • Q&A投稿日:2012/10/08
  • 2

今年の年末年始をマレーシアで過ごす予定です。
大晦日にバスでシンガポールへ行き、元旦にシンガポールからバスでクアラルンプールへ戻ろうと思ってます。
そこで、シンガポール→クアラルンプールのバスは直前でもチケット購入可能でしょうか?
クアラルンプール行きのバスは多いと聞いてますので、当日現地で買うつもりでいます。

事前にネットで購入した方が確実で安心だとは思うのですが、まだハッキリ予定を決めていないので。。。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(シンガポールでの回答数:113件)

    • 回答日:2012/10/09

    買えると思います。

    ただ、SG→KL(逆も)の便は様々なバス会社から多数出ているとはいえ、乗る直前ではなく事前にターミナルに行って買っておく方が時間の計算はしやすいと思います。

    また、シンガポールドルとマレーシアリンギットは、
    1SGD≒2.5MYR(だいたい)の関係なのですが、
    何故かバスのチケットでは「数字が同じ」になることがあります。
    元々等価だった古き時代の名残なのでしょうか。

    シンガポールで買うと30SGDなのにマレーシアで買えば30MYR

    ということが平気で起きるので、この観点からもマレーシアで往復買えれば、それがお勧めです。

    ちなみにLCCでもSIN→KUL 82SGD(諸税込、JetStar)なので、
    往復の疲れを考えればこちらも一考ですね。
    チャンギ空港も、楽しい場所ですしね。

    質問者からのお礼
    ばくにくさん、返事が遅くなりすみません。
    LCCも考えたのですが、バスも快適そうなのでバスで行こうと考えてました。
    「数字が同じになる」なるほど、そういうこともあるのですね。

    まだ時間があるので色々検討したいと思います。
    どうもありがとうございました!! by mimotoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(シンガポールでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/10/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    昨年末にKL〜マラッカ〜シンガポールをバスで移動して、一人旅しました。

    片道ですので、シンガポールからの事はわかりかねますが、当日でも全然大丈夫かと思います。(私は当日でした。)

    だた、KLからシンガポールは6、7時間くらいかかると思うので、往復するにはかなりもったいない気がしますねぇ。

    るな

    質問者からのお礼
    るなさん、回答ありがとうございます。
    お礼遅くなりすみませんでした。

    実際年末旅した方の回答いただいて安心します。
    旅行紀拝見いたしました。マラッカにも行こうと思ってるので、参考にさせていただきます。

    どうもありがとうございました!! by mimotoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP