1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 交通
  7. KTX
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
KTX Q&A一覧に戻る

KRパスでKTXに乗車する場合について締切済いつでも

OKWさん

by OKWさん

  • Q&A投稿日:2012/03/02
  • 3

4月29日(日曜)のお昼頃に釜山からソウルまでKTXに乗車する予定です。
KRパスの利用を検討していますが、30分前までに駅に到着して乗車券の発券して希望の列車に乗車できるものでしょうか?


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • どこかへさん

    by どこかへさん(釜山での回答数:2件)

    • 回答日:2012/03/04
    • 実体験:あり

    こんにちは

    私も何度か、利用しました。
    私のいつもの方法
     ?先に駅
     ?無人発券機で空席を探す
     ?空席あれば、即効->係員窓口に行きバウチャーを渡して
      パスポート見せて、KRパスと指定席発券

      SOLD OUT多ければ、諦めて
      窓口で空席のある時間帯を発券
      時間がゆっくりあるのでランチか、地下鉄で賑かな場所へ

    乗降客が大きい時間帯でも、3本も先なら大抵空席はあると思います。

    釜山駅ちなみに、1〜16まで発券窓口あります。
    向かって右側の13〜16の窓口係員は、日本語堪能の方か英語を話せる係員がいますね。

    お時間に余裕があるのであれば、バウチャー持って駅に先に立ち寄られて発券を済まされればいかがでしょうか。

    でも、複数の方と行動されるのでありましたら、リスクがありますので、事前購入をおすすめします。

    では、ご旅行楽しんでください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    4月29日(日曜)の朝8時に釜山港に到着してから、4時間程度観光してからソウルに向かう予定ですので、ご回答頂いたように、先に駅に立ち寄れば乗車は4時間も先なので空席はありそうですね。
    詳細な情報をありがとうございます。




    by OKWさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • みかんさん

    by みかんさん(釜山での回答数:2件)

    • 回答日:2012/03/03
    • 実体験:あり

    私は昨年末、ソウルからプサンまでKTXを利用しました。

    私も、本当はKRバスを使いたかったのですが、
    乗りたい時間帯の電車が予約で埋まりそうだったので、
    出発の数日前に日本で列車を予約しました。

    ◆韓国鉄道交社の英語サイトから予約できました。
    http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp

    こちらのサイトは、1カ月前からリアルに予約ができ
    列車の予約状況(席の有無)も確認できます。

    平日の昼間なら、当日でも乗れそうな印象がありますが・・・。

    KRパスは、韓国内でのみ列車が予約できるようですが、
    当日でなくても、仁川空港についた時点で、バウチャーをKRパスに交換して
    空席があれば、滞在中すべて電車の予約が出来たのではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    4月29日(日曜)の朝にフェリーで釜山に到着後、少し観光してからソウルに向かう予定ですので、KRパスで前日までに発券ができません。ソウルからの戻りなら平日なので乗れそうに思いますが、コストよりリスク重視で、KTXを予約することにします。釜山始発なので新幹線のように自由席があれば並べば良いのですが。 by OKWさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • kintaさん

    by kintaさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2012/03/03
    • 実体験:あり

    お昼、12時台のソウル行きは4,5本ですね。
    日曜ということでどうでしょうか?
    私も過去に日曜午後で2時間待ちも経験した事あります。

    KTXの予約は一カ月前からあるようです。
    http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2323

    ただ、KRパス利用では事前予約は出来ませんから
    その時の状況次第しかいえません。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    KRパスを利用して釜山とソウルを往復するだけなので、KTXを予約する
    方が確実ですね。 by OKWさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP