1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 交通
  7. KTX
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
KTX Q&A一覧に戻る

釜山でのフェリーからKTXへの乗り換え時間を教えてください締切済いつでも

OKWさん

by OKWさん

  • Q&A投稿日:2012/02/09
  • 2

初めての韓国旅行です。
ゴールデンウィークに関釜フェリー、KTXを利用してソウルまで足を延ばす予定ですが。船から下船後、入国審査等を済ませ釜山駅に到着するまでどのくらいの時間を想定すれば良いでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 快特さん

    by 快特さん(釜山での回答数:9件)

    • 回答日:2012/02/09
    • 実体験:あり

    http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2808


    入国審査 30分+ 港-駅 30分

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    8時到着なので、釜山駅10時発のKTXを予約をする予定でしたが、
    両替も含め、2時間あれば十分ですね。 by OKWさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • makibyonさん

    by makibyonさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2012/02/09
    • 実体験:あり

    関釜フェリーだと早朝到着ですよね?フェリーは人数が多ければ早く下船すれば入国審査は10分もかかりません(私は早く下船するために、並びます!笑)
    港からバスがでていて、時間があえば、バスに乗れば5分ぐらいで釜山駅に着きます。
    バスの時間があわなければ、10分ほどあるくと地下鉄に乗れますし、タクシーでも安いですよ。
    KTXでソウルまで行くのも本数多いので、下船から1時間もあれば確実に乗ることができると思いますよぉ〜
    うまく行けば、お昼にはソウルですね!楽しんできてください〜(私も今月同じ旅程ですよ☆博多からですが)

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    8時到着なので、釜山駅10時発のKTXを予約をする予定でしたが、
    両替も含め、2時間あれば十分ですね。

    お昼にソウルに到着後、まずは、南大門市場で昼ごはんを食べ、徳寿宮で
    王宮守門将交代儀式を見物する予定です。 by OKWさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP