1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 交通
  7. 空港バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

金海空港から海雲台(パラダイスホテル)までリムジンバス所要時間教えてください。締切済すぐに!

hoooさん

by hoooさん

  • Q&A投稿日:2015/12/06
  • 4

金海空港から海雲台(パラダイスホテル)までリムジンバス所要時間教えてください。
地下鉄利用とどちらが早いでしょうか?
また地下鉄の場合、大きなスーツケースを引いての移動はいかがでしょうか?
乗り換え時など、エレベータはありますか?
ご返答よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • hoyoyoさん

    by hoyoyoさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2015/12/06
    • 実体験:あり

    こんばんは。先週土曜夕方に海雲台方面行きのリムジンバスに乗りました。

    他のトラベラーさんも書かれていますので、先週の体験として。

    金海空港を16時20分頃出発。30分毎の便だったと思います。西面方面行きのバスも来るので注意して下さい。

    バスなので道路状況により到着は遅れます。私はパラダイスホテルよりだいぶ手前のパークハイアットでしたが、90分以上かかりました。道が混んでいなければ60分くらいというのが公称です。

    タクシーだと、ホテルから西面、西面から空港の2回利用して、合計26,000ウオンくらいでしたが、30,000ウオンを目安に考えておけばいいかなと思います。3人以上なら、私だったらタクシーにしますね。2人でも、ちょっと贅沢でタクシー。ボラれることはないと思います。6回乗りましたが、一度もそういう目には会いませんでしたので。トラブルあれば、着いてすぐホテルのベルにいえばいいと思います。

    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    hoyoyoさん
    そんなに掛かったんですか?!
    金曜なんですが心配です。
    貴重な情報ありがとうございました! by hoooさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(釜山での回答数:40件)

    • 回答日:2015/12/06

    boooさん、こんにちは。

    リムジンバスですが、到着時間による渋滞の時間と、パラダイスホテルまでのホテルでどれくらいの人が降りるかにもよりますね。大きな荷物はバスの横に入れるので・・

    次の「空港リムジン(金海空港⇔海雲台)」だと地図の19番にあたります。
    http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=305

    市内バス307番(金海空港⇔海雲台)だと1200Wと安いのですが、時間がかかりますし、パラダイスホテルの手前の51番ノボテルまでしか行きません。
    http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=97

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん
    ご丁寧なご返答ありがとうございます!
    すべて停まらないにしてもかなりの停車回数、時間かかりそうですね。
    参考にさせていただきます。
    by hoooさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はたぼーさん

    by はたぼーさん(釜山での回答数:7件)

    • 回答日:2015/12/06

    乗り換えを考えると、地下鉄よりはリムジンバスでしょう。
    また、駅から徒歩12分なので、大きな荷物があれば大変と思います。

    空港国際線→空港国内線→南川洞→広安洞(地下鉄2号線金蓮山駅5番出口)→水営交差点(地下鉄2.3号線水営駅11番出口)→センタムホテル→センタムホームプラス→オリンピック交差点→慶南マリナアパート→パーク・ハイアット釜山→ハンファリゾートホテル→ハイペリオン→ウェスティン朝鮮ホテル→グランドホテル→海雲台海水浴場→シークラウドホテル→パラダイスホテル
    と 止まっていきますので、大きなスーツケースを持っているのであれば、なおさらです。

    乗車時にパラダイスホテルと言っておけば、教えてくれますよ。

    質問者からのお礼
    はたぼーさん
    参考になりました。
    やっぱり地下鉄は乗り換えが心配ですね。着く前に疲れてしまいそうですね。
    貴重な情報ありがとうございます! by hoooさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • LuLuさん

    by LuLuさん(釜山での回答数:26件)

    • 回答日:2015/12/06
    • 実体験:あり

    リムジンバスの所要時間は約1時間5分ですが曜日、時間によって所要時間は
    変わります
    地下鉄はパラダイスホテル最寄駅から約10分キャリーを引いての移動は面倒です
    リムジンバスをお奨めします
    人数によってはTaxiも便利です。

    質問者からのお礼
    casperさん
    15時頃の金海空港着ですが、渋滞にかかるか微妙ですね。
    タクシーも検討してみます。
    ありがとうございます! by hoooさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP