1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 交通
  7. 鉄道 (KORAIL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (KORAIL) Q&A一覧に戻る

仁川22:35着→空港鉄道最終に間に合いますか?締切済早めに!

roseさん

by roseさん

  • Q&A投稿日:2012/04/08
  • 2

デルタ航空で仁川22:35に着きます。
空港鉄道最終 23:45に間に合うか不安です。
入国審査・荷物受け取り・乗り場まで、どれくらいかかりますか?
金浦空港近くのホテルを予約しています。
タクシーだとどれくらいかかりますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • delfinさん

    by delfinさん(ソウルでの回答数:551件)

    • 回答日:2012/04/09
    • 実体験:あり

    ディレイがなければ、間に合います。

    先週、同じフライトで、ソウルに行った知人がいます。
    ソウル駅近くに宿泊で、同様に空港鉄道へのアクセスを心配してましたが、
    事なきを得たようです。

    基本的なことを書きますね。

    DLは沖の「コンコース」に到着します。

    コンコースから「スカイトレイン」でメインビルへ、

    そこで入国審査

    バゲージを受け取り、

    B1の空港鉄道AREXのりばに向かいます。

    ブログをご覧いただければわかりますが、
    わたしもUAをよく使うので、
    (UAは18:30前後、成田発)
    このルートは常用です。

    降りてすぐ、スカイとレイン、
    またすぐに入国です。
    ターンテーブルのバゲージがなければ、20分で改札にたどり着きます。

    ただし同じタイミングで中国からのフライトにかちあたると、
    入国がえらい込みます。
    それでも40分あればつくかな。

    到着10分〜
    入国5分〜
    ターンテーブル15分〜
    駅改札へ5分(改札は左側です)

    なので、トラブルなければ、23:45には十分間に合うと思います。

    タクシーは利用経験がないので、相場がわかりませんが、
    22時過ぎは客引きが出没しますが、
    決して乗らないように。
    ボラれます。

    市内から4〜5万Wなので、
    金浦ならたぶん1,5〜2万wぐらいじゃないかなあ。。。
    (空港鉄道は約30分)

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    delfinさん
    ありがとうございます。7年ぶりのソウル、母と一緒なので不安でいっぱいでしたが、
    分かり易い説明と時間配分、タクシーのこと教えて下さって助かりました。感謝です。
    ブログこれから読みに行きますね。また機会がありましたら、教えてください。 by roseさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Harukaさん

    by Harukaさん(ソウルでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/04/09
    • 実体験:あり

    空港内をあまり迷わず行動できれば定刻通りであれば十分間に合うと思います。

    私の場合(昨年12/29の昼頃)は
    着陸(飛行機が地に着いた瞬間)から入国審査通過まで20分かかって
    その後、携帯電話のレンタル、コンビニ立ち寄りなどして仁川国際空港駅へ向かい
    結果、着陸からAREX乗車まで65分ほどでした。

    年末でもこの程度なので飛行機の発着定刻通りなら1時間あれば十分だと思います。


    (タクシーは使ったことないのでわかりません^^;)

    質問者からのお礼
    Harukaさん
    ご自身の体験談ありがとうございます。
    7年ぶりなので、不安でしたが、年末でも20分で入国審査通過できるのですね。
    飛行機が遅延しないことを祈ります。

    また機会がありましたら、教えてくださいね。 by roseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP