1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 グルメ
  7. BIFF広場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
BIFF広場 Q&A一覧に戻る

釜山のこと教えてください締切済いつでも

KOUさん

by KOUさん

  • Q&A投稿日:2013/10/08
  • 3

12/29〜エアプサンを利用してセブ島に行きます。
その際、トランジットの時間が7時間あります。(2時間前までには空港に戻ると考えれば5時間)
せっかくなので、初めて釜山に立ち寄ろうと思っています。

①空港から釜山市内(BIFF広場に行こうかなとは思ってます)の行き方
 バスor電車orタクシーどの手段が一番いいか教えてください。金額や時間など。

②ホットク?や海鮮物を食べようと思ってますが、オススメのお店はありますか?

③エアプサンを利用したことのある方、立ち寄った後、コートが邪魔になるので、預けたいのですが、できるのでしょうか?荷物の重量にもよるのでしょうか?

④両替は、どこがおすすめですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • てしさん

    by てしさん(釜山での回答数:47件)

    • 回答日:2013/10/09
    • 実体験:あり

    こんにちは

    ?
    軽電鉄―地下鉄の利用が安いし時間も間違いないです
    タクシーは早い時は早いですが、渋滞にはまると40〜60分位かかることもあります。
    朝夕のラッシュ時以外だった20〜30分ぐらいなので便利です。
    ?
    BIFF広場のホットクが有名で、人だかりがあるので行けばわかりますよ
    プサンといったらナッチポックン(手長タコ辛鍋)か海鮮鍋!
    ケミチプが有名です。
    BIFF広場―ケミチプ―釜山タワーのコース^^ 逆からでもでも。。
    ?
    ?
    両替はKOUさんの場合は金海空港の銀行がいいと思います
    出口ゲートの両側にあります

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます! by KOUさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ataroさん

    by ataroさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2013/10/08
    • 実体験:あり

    ?タクシーを利用する場合について。釜山ではソウルと同様に模範タクシーというのがあり、料金は少し高めですが、観光客ならそれを利用した方がいいと思います。一般のタクシーと違って、黒塗りのタクシーなのですぐに見分けがつきます。ただ、10年以上前のことですが、模範タクシーで空港から釜山駅に向かおうとしたところ、途中の分けのわからない駅で降ろされたことがあります。模範タクシーのドライバーは英語か日本語を話すということですが、このドライバーはどちらも通じませんでした。今年旅した時はフェリーでしたので空港は利用していませんが、市内を走っている模範タクシーの数はかなり減っているような気がします。
    ?レストランについて。あまり詳しくはないのであくまで参考程度で述べさせていただきます。今回旅した中では、南浦洞にあるソムジンガンというシジミのお店が一番でした。シジミ汁定食7000ウォンで、おかずにつく鯖と大根の味噌煮がなかなかでした。高級店ではありませんがCPはいいと思います。
    ?両替について。釜山では街中の両替店というのは見かけません。空港の銀行支店でよいのではないでしょうか。たとえば「釜山銀行金海空港支店」で検索すると、両替手数料が割引になる(すなわちレートが良くなる)クーポンを入手できるサイトにたどり着けると思いますよ。
    ちなみに、セブもいいところですよ。(帰りにマニラの空港では、入管職員に小銭を巻き上げられたりもしましたが…。ずいぶん前のことです。)楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます! by KOUさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • らびたんさん

    by らびたんさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2013/10/08
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして^^
    ソウルより釜山が大好き!な者ですが、わかる範囲で回答させていただきます。

    ?私なら、時間が合えば乗った経験がある安いバスを狙い、ダメなら電車にしますが複雑そうなのでちょっと自信がありません。

    【バス】
    1500ウォン〜6000ウォン、南浦洞まで58分
    http://www.pusannavi.com/home/home_10.html
    【電車】
    2700ウォン、南浦まで44分(入力すると出てきますが、参考価格とのこと)
    http://map.konest.com/psubway?ln=1&lng=jp&cid=7000
    【タクシー】
    11300ウォン〜19000ウォン(時間帯にもよりますが、30-40分くらいかと思います)
    http://www.pusannavi.com/home/home_10.html

    ?ホトック/ホットク/ホットックについては、
    PIFF広場でたくさん屋台が出ていますが、ズバリ行列になっているお店が確実です☆
    海鮮物はこのエリアで食べたことがなくすみません。

    ?エアプサン、まだ利用したことがないので次回はぜひ乗ってみたいです^^;
    荷物預り所ならあるみたいですね。
    http://www.pusannavi.com/special/5003647

    ?両替は、いつもキャッシングで済ませてしまいます。
    ATMは到着ターミナルでもいくつか目につきますよ☆

    食べ物がおいしいので、プサンは冬に行くのが大正解です\(^o^)/
    楽しんできてくださいね!

    質問者からのお礼
    細かく、ありがとうございました!
    寒さなんですが、日本とどのくらい差がありますか?
    もしよろしければ、教えてください。 by KOUさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP