1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン グルメ
  7. インペリアル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
インペリアル Q&A一覧に戻る

インペリアル レストランについて締切済早めに!

旅猫さん

by 旅猫さん

  • Q&A投稿日:2012/08/20
  • 4

10月に予定しているウィーン旅行で、最終日前日夜に記念になるようなディナーをしたいと考えています。

インペリアルのレストランを候補にしているのですが、ホームページからレストランの予約は出来ないようで困っています。
やはり直接電話で予約するしか方法はないのでしょうか?

ドイツ語はおろか英語で会話もままならないので他に方法がなければ候補から外さなくてはなりません・・・。

日本で代行予約してくれるところなど知っている方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。

また、インペリアル レストランまたはインペリアル カフェは夜ですと予約無しでは入店が難しいでしょうか?

それぞれディナーをした場合の予算等も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • o-miyasanさん

    by o-miyasanさん(ウィーンでの回答数:16件)

    • 回答日:2012/08/21
    • 実体験:あり

    カフェの経験だけです

    私たちの場合、予約などしないで、通りすがりに立ち寄りました
    さほど格式ばった店ではなかったと記憶しています

    時期は、6月半ばのこと 
    オペラの帰りに、のどが渇いたので立ち寄りました
    確かな数字は覚えていませんが、お値段はさほど高額ではなく、
    敬遠するような値段でないことは確かでした

    お客さんは、テラスでも中でも、我々のほか数人ほどで、その時は至極閑散としていました

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ペンギンはいうえぇいさん

    by ペンギンはいうえぇいさん(ウィーンでの回答数:7件)

    • 回答日:2012/08/20

    こんにちは
    つい1週間前ですがインペリアル・カフェの前を夜7時頃に通りました。
    テラス席は半分も埋まっていなかったし、入り口にメニューが出ていたかんじでは予約のみ受付!とは見えませんでした。

    あまり参考にはなりませんが。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Belle Neigeさん

    by Belle Neigeさん(ウィーンでの回答数:10件)

    • 回答日:2012/08/20
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    インペリアルホテルのHP 日本語にしたらレストランへのメールもありませんね。英語なら右下にメールもありますが…
    メールがあっても英語が…ということでしたらだめですね。

    http://www.starwoodhotels.com/luxury/property/overview/contact.html?propertyID=97

    JCBカードをお持ちでしたら、JCBプラザウィーンでお願いできると思います。

    http://www.jcb.jp/ws/plaza/plaza_vienna.html

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2012/08/20
    • 実体験:あり

    旅猫さん こんにちは

    >インペリアルのレストランを候補にしているのですが、ホームページからレストランの予約は出来ないようで困っています。

    私はインペリアルホテルの関係者ではありませんがレストラン予約サイトを紹介します。
    http://www.imperialvienna.com/en/restaurant/restaurant_imperial/contact
    Book your table now online(オンライン予約)
    メニューMenuなども載っています。

    海外のホテルやレストランを紹介した日本語サイトは仲介業者が運営しているものが多く、利用者に直接予約されては商売にならないので上記のようなURLは載せていないのが普通です。

    ホテルやレストランの名前(この場合はRestaurant Imperial Vienna)で検索すれば大概トップページに予約Booking(又はBOOK NOW),Reservationなどの検索キーが色分け又はアンダーラインされています。
    また一般的な「問い合わせ」はContact(英・仏)、Kontact(独)などをクリックするとE mailアドレス又はメール書式が表示されます。
    ウィーンなどのドイツ語圏のホームページでも国旗などで言語を選択できる場合が多いです。

    >ドイツ語はおろか英語で会話もままならないので他に方法がなければ候補から外さなくてはなりません・・・。
    せっかくの機会なのであきらめずに予約して素敵な夜を楽しみましょう。
    尤も他にも有名なレストランがいくつかありますが、名前で検索すれば上記と同様に予約できると思います。

    >日本で代行予約してくれるところなど知っている方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。
    現地日本語ツアーを扱っているミキ・トラベルの個人用サイト「みゅー」ではコンサートチケットを扱っているので、レストランも扱っているか問い合わせてみてください。
    http://www.myushop.net/myu_contents/enquiry/enquiry_vie.html

    2009年の旅行記を参考にどうぞ。
    ウィーン・ザルツブルグの旅(モーツァルト・ベートーヴェン活躍の舞台)永久保存版
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10461966/
      yamada423



    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP