※許留山 (漢口道店)は閉鎖しました
許留山 (漢口道店) Hui Lau Shan (Hankou Road)
スイーツ
3.90
クチコミ 7ページ目(134件)
121~134件(全134件中)
-
どこでも見かける・・・
- 4.5
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
- 0
-
1日1杯
- 4.5
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
- 0
-
おいしい!マンゴー
- 4.0
- 旅行時期:2008/12(約18年前)
- 1
-
マンゴー好きの人は見逃さないで!!
- 5.0
- 旅行時期:2008/02(約18年前)
- 0
-
マンゴー系もスイカジュースもお勧め
- 5.0
- 旅行時期:2007/10(約19年前)
- 1
マンゴープリンとアロエゼリー入りのスイカジュースを食べました。
マンゴープリンはすごいいっぱい種類があって迷いました... 続きを読む。マンゴージュース入りのマンゴープリンを食べました。マンゴー尽くしでおいしかったです。
個人的に一番おいしかったのはアロエゼリー入りのスイカジュース。ほんのり甘いスイカのジュースに、プルプルのアロエが入ったゼリーは相性抜群。暑いときに飲むと、本当に最高でした!!歩きながらも飲めますし。
もう一杯飲みたかったです。
市内どこにでもあります。
一部テイクアウトも出来ます。ゆっくり長居するには向いていないかもしれません。
空港にもありますが、11時開店なので午後便じゃないと利用できませんのでご注意ください。
(私はこれで食べられませんでした・・・) 閉じる投稿日:2007/11/12
-
マンゴーづくし 許留山
- 5.0
- 旅行時期:2007/10(約19年前)
- 0
-
マンゴー最高♪
- 5.0
- 旅行時期:2007/04(約19年前)
- 0
-
どこにでもあるから嬉しい
- 4.0
- 旅行時期:2007/04(約19年前)
- 0
-
【許留山】でスウィーツを♪
- 評価なし
- 旅行時期:2007/01(約19年前)
- 1
香港の駅周辺や大通りを歩けば、必ず見つけることが出来る
デザート専門チェーン店【許留山】。
赤い大きな看板が目印ですぐ... 続きを読むに発見ッ!出来ます。
種類も豊富で、基本的には漢字&英語メニューですが
今月のオススメ!みたいなポスターには
一応、日本語も掲載されています。
指を指せばオーダー可能です。
私はオススメ★ポスターに載っていた(限定かもしれません)
【紫米香芋小丸子(紫米と芋入りの白玉デザート)】28HN$をチョイス。
日本のぜんざいのような感覚で、お米と白玉が入っていて
日本人好みの味で、おぃしぃのですが
甘ったるさが苦手な私にはちょっと甘すぎ(^_^;)・・・・ましたが、
スウィーツ好きの女性にはたまらなぃと思います(*^_^*)
一緒に【フライドディッシュ★ケーキ】添えられていましたが
メニューを読むとラデッシュを擦ったものに
XO醤ソースがかけてある・・・・らしぃ。
文面で読むと味の想像が全く付きませんが、もちもち♪していて
XO醤の辛味がおぃしく、気に入ってしまいました。
テイクアウトも可能ですし、店内でも食べることが出来ます。
ドリンクの持ち込みは禁止ですのでご注意を。
客層は、女子高生から、男性1人のお客さんまでさまざまで
日本のミスド感覚だと思います。ぜひ男性もお試しあれヽ(^。^)ノ
その他写真は旅行記に掲載していますので、宜しければご覧くださいませ♪
http://4travel.jp/traveler/tinonberami/album/10166034/ 閉じる投稿日:2007/01/11
-
許留山のマンゴースイーツ
- 5.0
- 旅行時期:2006/05(約20年前)
- 0
比較的いろんな場所で見かけたこのスイーツ屋チェーン。ここで出しているマンゴースイーツはかなりイケます。
もちろん糖朝... 続きを読むやその他マンゴープリンなどで有名な店はたくさんあるかと思いますが、ここのは一つの皿にマンゴープリン、マンゴーシャーベット、フレッシュマンゴーなどが「これでもかっ!!」という位にのっかってます。値段の割に味もボリュームも満足できるものです。
香港旅行中、歩き疲れては、何度となくこの店に雪崩れ込み、親の敵のようにマンゴースイーツに挑んでいました。店で食べるだけに留まらず、最終日にはわざわざテイクアウトしてまで食べてました。
ぜひぜひ、お試しをば。
ちなみに一緒に写真に写っているのは五花茶。
これは、香港グルメで荒れた胃に優しいドリンクです。味はやや漢方っぽい(というか実はこれって漢方なんですよね)ですが、慣れるとスッキリしてオイシイ。
閉じる投稿日:2006/06/30
-
『許留山』
- 評価なし
- 旅行時期:2005/09(約21年前)
- 1
犬も歩けば許留山(笑)一緒に行った友人Sがそう言う程、
各駅周辺に何店舗もあるデザート専門のチェーン店です。
亀ゼ... 続きを読むリーやマンゴープリンなどの香港らしいデザートから、
新鮮なフルーツがたっぷり乗っかったデザートやぜんざい風の
スィーツまで、たくさんのメニューから選べるのが魅力的です☆
それぞれ甘すぎず、さっぱりしているのがいい。
ちょっと疲れたらフラっと入れる気軽さも嬉しいし、
何より美味しいのに安いのが良いネ!! 1品15HK$~40$くらい。
テイクアウトも出来るので、ファーストフード感覚で
香港スィーツが楽しめます。
私たちも滞在中に2回入りました。
帰りも空港の到着口にある許留山を目指して、
空港内を探しまくりましたが、
どうしても到着口の5Fにたどり着けず断念。。
出国口にも作って貰えないだろうか…(笑)
犬も歩けば許留山(笑)一緒に行った友人Sがそう言う程、
各駅周辺に何店舗もあるデザート専門のチェーン店です。
亀ゼリーやマンゴープリンなどの香港らしいデザートから、
新鮮なフルーツがたっぷり乗っかったデザートやぜんざい風の
スィーツまで、たくさんのメニューから選べるのが魅力的です☆
それぞれ甘すぎず、さっぱりしているのがいい。
ちょっと疲れたらフラっと入れる気軽さも嬉しいし、
何より美味しいのに安いのが良いネ!! 1品15HK$~40$くらい。
http://www.geocities.jp/myumithaikiti/ 閉じる投稿日:2005/10/21
-
許留山
- 評価なし
- 旅行時期:2005/08(約21年前)
- 3
-
マンゴーでGO!GO!
- 3.0
- 旅行時期:2004/12(約22年前)
- 2
-
フルーツデザートは 許留山
- 評価なし
- 旅行時期:2004/12(約22年前)
- 0