1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 許留山 (漢口道店)
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

※許留山 (漢口道店)は閉鎖しました

許留山 (漢口道店) Hui Lau Shan (Hankou Road)

スイーツ

香港

このスポットの情報をシェアする

許留山 (漢口道店) https://4travel.jp/os_shisetsu/10003692

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 7ページ目(134件)

121~134件(全134件中)

  • どこでも見かける・・・

    • 4.5
    • 旅行時期:2009/01(約17年前)
    • 0

    とにかく、市内のあちこちにあります。ガイドブックで調べなくても歩いていれば見つかる感じ。コンビニスイーツとたいしてレベルが...  続きを読む変わらない気がするけれど、リーズナブルで いろんな種類があるのであれこれ買いたくなります。このお店のメニューを制覇するために香港に行ってもいいかな、と思うくらい好きなお店です。  閉じる

    投稿日:2013/03/28

  • 1日1杯

    • 4.5
    • 旅行時期:2009/01(約17年前)
    • 0

    香港の至るところにあるお店。
    いろんな種類のスイーツがあるが、ドリンクが一番お手軽でおすすめ。
    種類は豊富だし、安いし...  続きを読む、何よりおいしい!日本ではなかなか飲めないようなものもあり、迷うと思います。(あまり冒険はしなかったので、マンゴーばかりでしたが。)
    街歩きにはこれ片手にブラブラするのがいいです。  閉じる

    投稿日:2012/01/31

  • おいしい!マンゴー

    • 4.0
    • 旅行時期:2008/12(約18年前)
    • 1

    チェーン店という事で「どこでも食べられるわぁ」って結構余裕でスルーしてると、タイミングも逃してしまって、口にできなかったわ...  続きを読むぁ!!って悔しがる方のために?、私の為に!香港国際空港にあってよかった。

    時間がないため、テイクアウトにしました。
    マンゴースペシャル 

    アイスクリームもあるのに、テイクアウトできちゃうんですねぇ!すごい!
    一つずつ、別々の容器に入れてくれて、とっても、おいしかった。

    ぜひ今度は店頭で食べるぞ!!  閉じる

    投稿日:2009/01/07

  • マンゴー好きの人は見逃さないで!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2008/02(約18年前)
    • 0

    チェーン店と侮るなかれ!!
    マンゴー好きなら絶対満足のお店です。
    3日で3回行きました!
    はじめに食べたのがマンゴー...  続きを読む3種セット(名前忘れました・・)
    これにすっかりはまり、翌日はマンゴーがたくさん入ったジュレのようなものを食べ、最後は空港でマンゴースムージーを飲みました。
    いずれもお値段はお手ごろです!
    日本に支店ができないかな・・・。  閉じる

    投稿日:2009/02/18

  • マンゴー系もスイカジュースもお勧め

    • 5.0
    • 旅行時期:2007/10(約19年前)
    • 1

    マンゴープリンとアロエゼリー入りのスイカジュースを食べました。

    マンゴープリンはすごいいっぱい種類があって迷いました...  続きを読む。マンゴージュース入りのマンゴープリンを食べました。マンゴー尽くしでおいしかったです。

    個人的に一番おいしかったのはアロエゼリー入りのスイカジュース。ほんのり甘いスイカのジュースに、プルプルのアロエが入ったゼリーは相性抜群。暑いときに飲むと、本当に最高でした!!歩きながらも飲めますし。
    もう一杯飲みたかったです。

    市内どこにでもあります。
    一部テイクアウトも出来ます。ゆっくり長居するには向いていないかもしれません。
    空港にもありますが、11時開店なので午後便じゃないと利用できませんのでご注意ください。
    (私はこれで食べられませんでした・・・)  閉じる

    投稿日:2007/11/12

  • マンゴーづくし 許留山

    • 5.0
    • 旅行時期:2007/10(約19年前)
    • 0

    香港に行ったら必ず立ち寄ります!
    今回は、店員さんに真っ先に勧められたマンゴープラッター(広東語名「芒の恋」???)。一...  続きを読む度に三種類が食べられる欲張りマンゴーデザートセット。即決ですぐ頼みました。
    マンゴー大福、白玉入りマンゴースムージー、マンゴーアイスがそれぞれコーヒーカップ位の大きさの器に入って来ます。
    値段は35香港ドル(534円)これをもし日本で食べたらいくらするんだろうと思うと徳した気分でした。  閉じる

    投稿日:2007/10/21

  • マンゴー最高♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2007/04(約19年前)
    • 0

    とにかく、マンゴー系のデザートが美味しかったです♪
    店先にカラフルなメニューが貼ってあるので、あまり語学が堪能でない私で...  続きを読むも「Take away please.This one.」と、指差し注文で、欲しいものが簡単に食べられました!!
    ほんと、日本にも支店が欲しい~!!です!!  閉じる

    投稿日:2007/05/16

  • どこにでもあるから嬉しい

    • 4.0
    • 旅行時期:2007/04(約19年前)
    • 0

    街のいたるところにあります。
    テイクアウトもあるので街歩きのお供にするのが一番いいかも。
    私は店内でマンゴープリンを食...  続きを読むべたけどクーラーききすぎて寒かったです。
    でも味は最高!
    メニューの種類が豊富なので、何度でも通いたくなります。  閉じる

    投稿日:2007/04/19

  • 【許留山】でスウィーツを♪

    • 評価なし
    • 旅行時期:2007/01(約19年前)
    • 1

    香港の駅周辺や大通りを歩けば、必ず見つけることが出来る
    デザート専門チェーン店【許留山】。
    赤い大きな看板が目印ですぐ...  続きを読むに発見ッ!出来ます。

    種類も豊富で、基本的には漢字&英語メニューですが
    今月のオススメ!みたいなポスターには
    一応、日本語も掲載されています。
    指を指せばオーダー可能です。

    私はオススメ★ポスターに載っていた(限定かもしれません)
    【紫米香芋小丸子(紫米と芋入りの白玉デザート)】28HN$をチョイス。

    日本のぜんざいのような感覚で、お米と白玉が入っていて
    日本人好みの味で、おぃしぃのですが
    甘ったるさが苦手な私にはちょっと甘すぎ(^_^;)・・・・ましたが、
    スウィーツ好きの女性にはたまらなぃと思います(*^_^*)

    一緒に【フライドディッシュ★ケーキ】添えられていましたが
    メニューを読むとラデッシュを擦ったものに
    XO醤ソースがかけてある・・・・らしぃ。
    文面で読むと味の想像が全く付きませんが、もちもち♪していて
    XO醤の辛味がおぃしく、気に入ってしまいました。

    テイクアウトも可能ですし、店内でも食べることが出来ます。
    ドリンクの持ち込みは禁止ですのでご注意を。

    客層は、女子高生から、男性1人のお客さんまでさまざまで
    日本のミスド感覚だと思います。ぜひ男性もお試しあれヽ(^。^)ノ

    その他写真は旅行記に掲載していますので、宜しければご覧くださいませ♪
    http://4travel.jp/traveler/tinonberami/album/10166034/  閉じる

    投稿日:2007/01/11

  • 許留山のマンゴースイーツ

    • 5.0
    • 旅行時期:2006/05(約20年前)
    • 0

    比較的いろんな場所で見かけたこのスイーツ屋チェーン。ここで出しているマンゴースイーツはかなりイケます。

    もちろん糖朝...  続きを読むやその他マンゴープリンなどで有名な店はたくさんあるかと思いますが、ここのは一つの皿にマンゴープリン、マンゴーシャーベット、フレッシュマンゴーなどが「これでもかっ!!」という位にのっかってます。値段の割に味もボリュームも満足できるものです。

    香港旅行中、歩き疲れては、何度となくこの店に雪崩れ込み、親の敵のようにマンゴースイーツに挑んでいました。店で食べるだけに留まらず、最終日にはわざわざテイクアウトしてまで食べてました。
    ぜひぜひ、お試しをば。

    ちなみに一緒に写真に写っているのは五花茶。
    これは、香港グルメで荒れた胃に優しいドリンクです。味はやや漢方っぽい(というか実はこれって漢方なんですよね)ですが、慣れるとスッキリしてオイシイ。
      閉じる

    投稿日:2006/06/30

  • 『許留山』

    • 評価なし
    • 旅行時期:2005/09(約21年前)
    • 1

    犬も歩けば許留山(笑)一緒に行った友人Sがそう言う程、
    各駅周辺に何店舗もあるデザート専門のチェーン店です。

    亀ゼ...  続きを読むリーやマンゴープリンなどの香港らしいデザートから、
    新鮮なフルーツがたっぷり乗っかったデザートやぜんざい風の
    スィーツまで、たくさんのメニューから選べるのが魅力的です☆
    それぞれ甘すぎず、さっぱりしているのがいい。

    ちょっと疲れたらフラっと入れる気軽さも嬉しいし、
    何より美味しいのに安いのが良いネ!! 1品15HK$~40$くらい。
    テイクアウトも出来るので、ファーストフード感覚で
    香港スィーツが楽しめます。

    私たちも滞在中に2回入りました。
    帰りも空港の到着口にある許留山を目指して、
    空港内を探しまくりましたが、
    どうしても到着口の5Fにたどり着けず断念。。
    出国口にも作って貰えないだろうか…(笑)
    犬も歩けば許留山(笑)一緒に行った友人Sがそう言う程、
    各駅周辺に何店舗もあるデザート専門のチェーン店です。

    亀ゼリーやマンゴープリンなどの香港らしいデザートから、
    新鮮なフルーツがたっぷり乗っかったデザートやぜんざい風の
    スィーツまで、たくさんのメニューから選べるのが魅力的です☆
    それぞれ甘すぎず、さっぱりしているのがいい。

    ちょっと疲れたらフラっと入れる気軽さも嬉しいし、
    何より美味しいのに安いのが良いネ!! 1品15HK$~40$くらい。
    http://www.geocities.jp/myumithaikiti/  閉じる

    投稿日:2005/10/21

  • 許留山

    • 評価なし
    • 旅行時期:2005/08(約21年前)
    • 3

    これがマンゴープリン。日替わりで安くなるデザートがお勧め。香港がやめられないのは、この店のせい。ミルクをかけて食べましょう...  続きを読む。言わないとくれないぞ。  閉じる

    投稿日:2005/11/11

  • マンゴーでGO!GO!

    • 3.0
    • 旅行時期:2004/12(約22年前)
    • 2

    香港スイーツの定番中の定番。「許留山(ホイラウサン)」でマンゴーを食べてみた。地元香港人にも大人気の新鮮マンゴーは濃厚でジ...  続きを読むューシーな甘みを提供してくれる。これで美味しくないわけがない。価格も10HKD~20HKDと良心的!またリピートしたくなる、そんな店だ。  閉じる

    投稿日:2009/04/05

  • フルーツデザートは 許留山

    • 評価なし
    • 旅行時期:2004/12(約22年前)
    • 0

    許留山(デザートの有名なお店)で、マンゴープリンと、スイカのデザートをたべました。

    マンゴープリンは、よく熟した物を...  続きを読む使っていて、酸味もなく、独特の嫌な臭みもなかった。あま~いあじでした。
    スイカのデザートも中に、ザボン、タピオカ、バニラアイスがのってて、サッパリした味でおいしかった。
       (*^_^*)

    観光客はもちろん地元の女の子も夢中でたべてました。  閉じる

    投稿日:2006/07/14

121件目~134件目を表示(全134件中)

  1. 1
  2. 5
  3. 6
  4. 7

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP