1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンフランシスコ
  7. サンフランシスコ グルメ
  8. クラスタシアン
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
サンフランシスコ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クラスタシアン Q&A一覧に戻る

アクセスについて締切済早めに!

食いしん坊バンザイさん

by 食いしん坊バンザイさん

  • Q&A投稿日:2018/07/10
  • 3

サンフランシスコで有名なカニのお店『クラステイシャン』へのアクセスについてお尋ねします。
8月中旬頃、18時頃に来店して20時頃には退店する予定で計画中です。
ユニオンスクエア辺りのホテルからのアクセスはタクシー以外におすすめはありますか?
ケーブルカーやバスでのアクセスも散見しましたが、治安などの点も考慮するとどうなのでしょうか?また、20時頃に退店してから徒歩でユニオンスクエアまでの移動は危険でしょうか?
サンフランシスコは未経験で、ホームレスなどの情報を見るとやや不安になります。
夜のカリフォルニアストリートの情報や同時期、同時刻でのご経験のある方からのアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Berkemanさん

    by Berkemanさん(サンフランシスコでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/11

    こちらのレストラン、分類はベトナム料理ですが、ベトナムはフランスの占領下にあった時期がありますので、フレンチの影響を受けたベトナミーズです。茹でただけのカニのおいしさを知っている日本人には、ガーリックやバターでカニに味付けするのはもったいないようにも感じましたが、カニの別な食べ方としてこれはこれでアリかと。おそらくは現地のカニは茹でただけでは泥臭いのかもしれません。

    さてお尋ねの件ですが、他の回答者さん同様にタクシーが良いかと存じます。お店はカリフォルニアケーブルカーの停留所(終点)近くで、この時間ならまだ空が少し明るいのですが、運行頻度が少なくこの地域の停留所で長い時間待っているのは治安上不安です(他にも待っている人が大勢いれば良いですが)。またユニオンスクエアまでは、乗り換えも必要ですので。
    夕食後のタクシーはお店の人に呼んでもらえばよいのですが、ここ数年で街中の流しのタクシーは激減しました(観光スポットでの客待ちはまだあるようです)。日本では馴染みがありませんが、配車サービスのUberやlyftがタクシーに代わって主流になっています。ですので、滞在中タクシーを多用するつもりであれば、日本出発前にネットなどで調べて使えるようにして出かけるのが良いと思います。

    質問者からのお礼
    ご返信が遅くなりすみません。タクシー利用を中心に考えるようになりました。UBERなども考えてみます。ありがとうございました。 by 食いしん坊バンザイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • JALNOTERAJESさん

    by JALNOTERAJESさん(サンフランシスコでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/07/10

    レストランからVan Ness Av.を南へ300m歩いてPost St.の角の所で#3のBusを乗ればすぐにUnion Sq.へ行けます。所がその角から200m行くとSFの地元の人達が避けるTenderloin区があります。SFで一番危ない地区です。意外にもSFの外に住んでいる人達はこの地区の事を知りません。(Van Ness Av.の東側O'Farrell St.とTurk St.区間)。HomelessはSFどこに行っても居ますが問題無いと思います。SFは意外とコンパクトな街なのでTaxiも高くありません。TaxiかUber使う方が無難でしょう。

    質問者からのお礼
    ご返信が遅くなりすみません。タクシー利用がベストと感じられるようになりました。ありがとうございました。 by 食いしん坊バンザイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • edih7さん

    by edih7さん(サンフランシスコでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/10
    • 実体験:あり

    このあたりは治安も悪いのでお金掛ってもタクシーをお勧めします。
    我々は行きも帰り(店で呼んでもらった)もタクシーが無難です。
    因みに店はビル3階?にあり分かりにくい。
    店内は米国人が好みそうな派手なカラフルな提灯、アジアン風(中国かベトナム?)で暗め、但し子供もたくさんいました。なのでカジュアルタイプ。
    料理は、有名なローストクラブは感激したが、ガーリックヌードルは麺と具材の炒め過ぎでぐじゅぐじゅで半分残してしまった。他のの料理も余り期待しない方が良いです。

    質問者からのお礼
    ご返信が遅くなりすみません。やはりタクシー利用がベストのようですね。初サンフランシスコを楽しんできます!ありがとうございました! by 食いしん坊バンザイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP