1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン グルメ
  7. カフェ ザッハー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カフェ ザッハー Q&A一覧に戻る

カフェザッハーでの夕食にかかる時間締切済早めに!

tmkym_ysさん

by tmkym_ysさん

  • Q&A投稿日:2019/03/05
  • 1

団体ツアーの中で、半日自由行動があります。
14:00解散で、夕食を済ませ、
オペラ座近くのワルツという免税店に19:30集合です。

ウィーン(中欧)は初めてです。

観光を優先してしまうと、
カフェに入って、夕食のレストランに入って、
という時間はとてもないので、
カフェザッハーで夕食も、と考えております。

18:00にザッハーに行くつもりですが、
1時間15分ほどしか時間がありません。
ザッハーから、集合場所の免税店に向かうつもりです。

行くのは3/21(木)で、オペラ座では18:00~オペラ上演があり、
恐らく並ばずに入れるのではないかと思っています。

もし、18:00に並ばずに入れたとして、
メインとケーキ・コーヒーを頼んで、食べて、
免税店へ19:30は間に合うでしょうか?
カフェでもお食事の提供はかなり時間がかかりますか?

HPのメニューを見ましたが、
ランチにシュニッツェルは食べてしまうので、
グラーシュかラビオリを注文することになると思います。
それか、パンがセットになっているスープにしようと思っています。

中1の息子が一緒です。
恐らくこれだけでは足りないので、
お夜食は日本から持っていくつもりです。

最悪は喫茶(ケーキ)だけにして、
ビッツィンガーでホットドッグを買って、
免税店に向かうことも考えています。

カフェザッハーに行くこと前提です。
夕食などお食事されたことのある方いらっしゃいますか?
アドバイス下さい。宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • miepcさん

    by miepcさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/03/07
    • 実体験:あり

    回答がつかないようなので、あまり参考にならないかもしれませんが。

    昨年、やはりツアーでウィーンへ行きました。
    ランチをカフェで食べました。
    (ザッハーの近くにあるモーツアルトへ行きました)
    時間帯が違うので、比較にならないかもしれませんが、1時間くらいで注文、食事、精算まで終えられたように記憶しています。
    (但し我が家は夫がとても早食いの人なので、普段から食事時間は短いのですが)

    ザッハーは回転が早いので、並んでいるのが数人でしたら、すぐに入れると思います。ただ、私たちが通された席は、狭くて、落ち着いた雰囲気ではありませんでした。
    (二人分のケーキと飲み物が、やっと置けるくらいのスペースしかありませんでした。旅行記のURLをつけておきます)

    ザッハーからワルツまでは、5分くらいで行けると思います。

    旅行、楽しんできてくださいね!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!

    小一時間でいけそうでしょうか。
    ザッハーは回転が早いというレビューが多いので、
    何とかなればいいと思っているのですが・・・

    旅行記、拝見しました。
    実は・・・ほぼ同じスケジュールで動く予定なのです!

    団体でシェーンブルン宮殿やベルベデーレ宮殿に行き、
    ランチ後、トラムに乗って簡単な市内観光のあと14:00解散。
    まず国立図書館を見学。
    スペイン乗馬学校のお馬さんの厩舎をガラス越しに眺めて・・・
    15:00からオペラ座日本語ガイドツアー(時間確認済み)
    16:00に美術史美術館の絵画のみ、有名どころだけ鑑賞
    18:00にはザッハーへ
    19:30に集合場所免税店へ

    という感じです。
    ザッハーでは本当はお土産も買いたいのですが・・・
    ドイツin⇔outなので、ここでしか買えないのです。
    荷物になるので、夕食の後に買えるとベストですが、
    時間的にはガイドツアーの前の方が余裕があるので、
    最初に買ってしまった方がいいか・・・悩み中です。

    話逸れましたが、同じ時期に同じルートで観光されていて、
    大変参考になりました。

    ありがとうございます。 by tmkym_ysさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP