1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. カフェ ド ラ ペ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カフェ ド ラ ペ Q&A一覧に戻る

カフェ・ド・ラ・ペのディナーについて教えてください。締切済早めに!

旅行すきさん

by 旅行すきさん

  • Q&A投稿日:2014/08/26
  • 5

10月初旬に6人でディナーをしたいと思っていますが、フランス語も英語も殆ど話せません。予約の仕方についてのアドバイスをお願いします。メニューの日本語版はないのでしょうか?宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • fukurandasodeさん

    by fukurandasodeさん(パリでの回答数:28件)

    • 回答日:2014/08/26
    • 実体験:あり

    初めまして、
    残念ながら、このレストランは行った事がありませんが、基本パリはフランス語です。
    日本語はもちろんのこと、英語のメニューがあるレストランも少ないと思います。(口コミ情報でも書きましかが、ルーブルもフランス語表記しかありませんでした。)
    私達が7月に行った時に入ったレストラン、カフェでは英語のメニューを置いているお店はありませんでした。(英語併記は1箇所ありました。)
    でも英語はゆっくりでも大抵通じるので、色々たずねるのも旅の楽しさかと…^^;
    多分ほかのレストランも行かれると思うので
    楽しい旅の…(≧∇≦)

    質問者からのお礼
    fukurandasodeさん
    初めまして旅行好きと申します。
    早速のご返答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    有難うございました。 by 旅行すきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2014/08/26

    こんばんは

    Cafe de la Paix http://www.cafedelapaix.fr/fr/index.phpの予約サイトRESERVATION INDIVIDUALLE(個人予約)フォーマットはこちらです。
    http://www.cafedelapaix.fr/fr/index.php#index.php

    予約は6名から受け付けます。
    必要事項を記入して送信Envoyerします。

    フランス語が分らなかったら仏和辞典を引く、又はネット辞書で調べてください。
       yamada423

    質問者からのお礼
     yamada423さん

    旅行好きと申します。
    早速のご返答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    有難うございました。 by 旅行すきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ntjr46さん

    by ntjr46さん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/08/26
    • 実体験:あり

    2011年GWにインターコンチ ル・グランに宿泊したのでこのレストランも利用しました。その時の様子は参考URLをご覧ください。
    どなたかも回答していますが、私は日本からレストランのHPから予約しました。HPに英語のメニューがありますので、メニューを参考にワインも含め、オーダーするものを吟味しました。サービス係の方は英語は通じます。特にコースメニューのデザートを変更してほしかったので、会話が通じるか不安でしたが、私のカタコトの英語でのオーダーでも十分通じました。どうしても不安であれば、どなたかの回答のように、ミールクーポンを購入することをおすすめします。
    料理の味、お店の雰囲気、サービスとも私は非常に満足しました。期待してお出かけください。

    質問者からのお礼
    長島茂雄さん
    初めまして旅行好きと申します。
    早速の回答を有難うございます。
    参考にさせていただきます。

    有難うございました。 by 旅行すきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パリでの回答数:283件)

    • 回答日:2014/08/26
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    こちらのレストランのミールクーポン、HISパリ支店とマイバス(JTBのOPツアー会社)で販売していますよ。

    これなら、メニューが決まっているので、ボンジュールとメルシーだけで、食事ができますよ。

    お茶だけしかしていないので詳細は分かりませんが、英語は通じても日本語が通じるイメージはありません。


    このレストランと限らず、パリで日本語でオーダーできたり、日本語のメニューがあるレストランはかなり少ないと思います。
    日本食屋は別として、ルーブルのパリヴィジョン(OPツアー会社)近くのフォーブルサントノレ通りとピラミッド通りの交差点にあるカフェは、入店はしませんでしたが、日本語メニューの記載があったような気がします。
    そこくらいでしか、日本語のメニューを私たちは目にしませんでした。


    私は昔の仕事柄、簡単なフランス語料理単語は何となくわかるのですが、高校生の娘はちんぷんかんぷんなので、オールフランス語メニューしかないレストランでは、ギャルソンくんに英語でこんなものが食べたい、と聞いたり、メニューを英語で説明してもらったりして、オーダーしました。



    ◎マイバス フランス
    http://mybus-europe.jp/mybus-jp/searchProducts.do?cityCode=PAR&parentCategory=MealCoupon
    ◎HIS パリ支店
    https://www.his-tours.fr/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3/-184


    パリは素敵な街でしたよ。
    楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    rio-purpleさん  

    初めまして旅行好きと申します。
    早速の回答有難うございます。

    参考にさせていただきます。有難うございました。 by 旅行すきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 108JETさん

    by 108JETさん(パリでの回答数:35件)

    • 回答日:2014/08/26

    はじめまして。

    このお店、超有名店ですが、私は行ったことがありません。
    が、

    http://www.cafedelapaix.fr/jp/notre-selection.php

    6名以上ならこのサイトから予約できそうです。
    言葉がお出来にならないのであれば、メニューもHPに乗っているもので予習していくことをお勧めします。

    カフェ、と名乗っている割には、料理も飲み物も高い値付けなので、ワインも含めて、ある程度決めていくことをお勧めします。現場で、高いワイン、シャンパンなどを勧められるままに頼むと、びっくりするような支払いになりそうです。
    予算が「青天井」であれば気にする必要はありませんが。

    ご参考まで。よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    108JETさん

    初めまして旅行好きと申します。
    早速の回答有難うございます。
    参考にさせていただきます。

    有難うございました。 by 旅行すきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP