1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. アスティエ
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アスティエ Astier

フレンチ

パリ

このスポットの情報をシェアする

アスティエ https://4travel.jp/os_shisetsu/10002722

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
アスティエ
英名
Astier
住所
  • 44 Rue Jean-Pierre Timbaud, 75011 Paris
営業時間
ランチ 12:15~14:15、 ディナー 19:00~22:15
休業日
2月に2週間
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. フレンチ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(7件)

1~7件(全7件中)

  • チーズが好きなら

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/11(約10年前)
    • 1

    HPから予約できました。
    赤いチェックのテーブルクロスなど、ビストロというイメージそのままのお店です。
    サービスは温か...  続きを読むく、料理の味もオーソドックスで安心のおいしさでした。
    チーズはトレイごとテーブルに置いて行ってくれるので好きなだけ自分で取り分けます。
    デザートはアルコールがきいたものばかりで、お酒の飲めない人にはつらいかもしれません。

      閉じる

    投稿日:2015/11/29

  • また行きたい!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約13年前)
    • 0

    12月31日New Year's Eve Dinnerを食べに行きました。
    大晦日はどこのお店も特別メニューのみの提供で...  続きを読む、普段の2~3倍の値段のするコースしか無い。
    しかも、そもそも開いているお店が限られている、と聞き、比較的手頃で、美味しそうで、大晦日も営業しているレストランは無いものかとネット色々と調べて見つけたお店。
    出発前に、日本で、お店のWEB経由で予約して行きました。(夜は予約オススメします。英語で予約可能です。)

    お店はパリの街中に良くある感じのビストロ。
    オシャレすぎず、地味過ぎず、とても雰囲気良かったです。
    店員さんもとっても親切でした。最初のワインを注文する際、正直ワイン名を見ても何が何だか分からず、甘口の白ワインが飲みたい旨告げると、ピッタリ自分好みのを持って来てくれました。しかもかなりお手頃な値段で、好感度さらにUP!

    お料理はコースだったので、予め決まっていたのですが、どれも本当に美味しかったです!
    量は丁度良いかなと思いきや、最後のデザートの頃にはかなり満腹でした。

    料理、値段、サービス、どれを取っても非常に満足度の高いお店でした。
    今度はアラカルトメニューとチーズ食べ放題できる時に是非再訪したいお店です。  閉じる

    投稿日:2013/02/27

  • パリの中ではコストパフォーマンスが良い!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    パリの人気レストランでランチが20ユーロちょっとで食べられるのは嬉しいです。味は非常にしっかりしていて正統派。サービスも外...  続きを読む国人の一見さん相手にも分け隔てなく、とても感じが良かったです。古くからパリッ子に親しまれてきた老舗らしく、落ち着いた良いお店です。  閉じる

    投稿日:2012/09/19

  • ミシュランは裏切らない

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    パリに行く前から、いろいろ調べて、ここに予約を入れました。中心部からはちょっと離れていますが、角にあるお店です。 ビストロ...  続きを読むで行ったときには、早い時間だったので、混んでいなかったのですが、それほど広い店でないせいか、徐々に混みだしました。 誇らしげに、ステッカーが貼ってあります。  閉じる

    投稿日:2012/05/26

  • ぱりっこで賑わうビストロ♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/10(約15年前)
    • 0

    妹おすすめのお店で予約してくれました!
    前菜、メイン、フロマージュ、デセールのコースでそれぞれ3種類から選べました。
    ...  続きを読む日本ではなかなか見ることができないたくさんのフロマージュ!
    少しずついろいろな種類を食べました^^
    お値段もお手頃で、オススメです☆  閉じる

    投稿日:2013/03/29

  • コスパのいいビストロ

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/10(約15年前)
    • 0

    パリ出発前日に行ったAstier。
    このバルセロナ・パリ旅行で一番のおいしかったお店でした。

    パリ滞在中、他のディ...  続きを読むナーには失敗していた事もあり、最後の日こそは!と意気込んで、結局^^;るるぶに載っていたAstierに予約を入れてみました。「シェフの~さんが前のレストランを辞めた後、パリ中の人が彼の行方を探し回った」という紹介文に期待して…

    お店のある場所の近くには、斜めに伸びる道路などもあったりで、場所がやや見つけにくかったのですが、ようやくたどり着きました。

    自分たちで料理を選ぼうと、メニューを解読(笑)していたところ、店員さんが親切にも一品一品説明してくれました☆そうして選んだのがこの料理たち。



    どれも本当においしく、大満足でした。

    特に印象に残ったのが、デザート。チョコレートタルトを注文したのですが、上にはコーヒームースが乗り、添えられたキャラメルクッキー?には赤胡椒が付いていました。それらを一緒に食べたときの味の重なりといったら!!絶妙な味の取り合わせでした☆

    頻繁に食べにいけるように、日本にもこのお店が欲しいです!


      閉じる

    投稿日:2011/07/04

  • どこか選べと言われたら・・・

    • 5.0
    • 旅行時期:2009/09(約16年前)
    • 0

    さっそくアペリティフにキールを注文して、メニューを見ることに。


    クラシックなフレンチビストロと聞いていたとおりの...  続きを読むメニュー。

    迷うことなく全員が35ユーロのメニューをとることに。

    *前菜

    *メイン

    *フロマージュ

    *デザート

    全部で35ユーロ!!かなり安い!!

    それだけでもうれしくなってしまった。

    前菜に「ニシンのマリネ」、メインに「ホロホロどりのクリーム煮」、
    デザートは「かりんとパイナップルのクラフティ」をチョイスした。

    前菜は、運んでこられるなり「SERVEZ-Vous」と言って去って行ってしまった。

    冗談かと思って、サービスの人に聞いてみたら本当に好きなだけとっていいと
    言われた。笑

    野菜をどけるとその下にはおよそ20以上のフィレが重なっているではないか。

    びっくり!

    プレゼンテーションは素晴らしい★(星5つ)

    食い意地を張って2フィレをお皿の上に取り分けた。

    ガルニチュールは温かいじゃがいも。


    ニシンのオイル漬けは、非常に繊細な感じだった。

    酢も塩も強くなく、やさしいお味で☆


    メインは、「ホロホロどりのクリーム煮」。

    青いクルーゼに入れられて登場したホロホロどりに、また感動!

    どこまで、驚かせてくれるのだろうか。

    デザートは、甘すぎずあっさりだった。

    「かりんとパイナップル」の組み合わせがさっぱりとしてくれたのだろう。

    ペロッと食べてしまったわたし。

    ワインは、グラスで白をもらい、赤はボトルで注文することに。

    リストは立派だったけれど、サービスの人と話して決めるのが好きなので
    料理と好みを言って選んでもらうことにした。

    白は、ベルジュラックの白でセパージュは、「ソーヴィニヨン・ブラン」「ミュスカデ」「セミヨン」の3種で最初はフルーティーな香りがしていた。

    時間が経つごとにふくよかになっていき、その変化も楽しめるワインだった。

    そして、赤のボトルは、ファミーユの中にめっちゃ濃い癖のある赤が好きな
    人がいるので、あくまでもホロホロどりとアニョに合う程度という念を押し、
    選んでもらったのがこちら↓

    【L'Oustal Blanc】のNAIKというワイン。
    ラングドックのワインで主要品種はグルナッシュとシラーとのこと。

    フルボディーでストレートパンチをくらったようなワインとでも言ったほうが
    いいかな。

    料理とのマリアージュを考えると△というところ。

    ホロホロどりはリッチな白でもいいと思ったほどの料理。

    軽めの赤にしておけばよかったと反省。

    アニョを選んだ人でも、少し強すぎだのではないだろうか。

    ワインと料理のマリアージュは難しい・・・・。

    アスティエの料理の満足度は100%。

    また、行きたいレストランのひとつになった。

    パリではなかなかまた行きたいというレストランに出会うことが少ない。

    しかも、質と価格のバランスが取れていて、さらにサービスもいいと
    なれば言うことなし!

    さらに、ここはワインリストもいい!

    9000本のストックを誇るというこのアスティエのワインに満足できるはず!

    しかも、メニューは日本語版もあるのだ。


    興味半分で見せてもらったのだけれど、ちゃんとフランス語と日本語の対訳
    になっていてわかりやすかった。

    英語はもちろん通じるけれど、メニューがわからないという観光客や日本人に
    とってもうれしい話。

    料理関係の言葉はわりと難しかったり特殊だったりするから。。。

    ということで、本当におススメレストラン!!


    予約はしたほうが絶対にいい。

    週末のビストロは、要予約!  閉じる

    投稿日:2010/03/26

1件目~7件目を表示(全7件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(1件)

  • 営業日について質問です。締切済いつでも

    • 投稿日:2011/04/16
    • 1

    日曜日でも開店しているでしょうか?
    宜しくお願いします。

    回答(1件)

    oo24さん こんにちは

    このレストランのホームページにあなたの質問の回答が表示されていますが、私が見てしまったので...  続きを読む代わりにお答えします。
    日曜も営業しているようです。

    ホームページに書いてあるのは
    ouvert 7J/7 開いてる日(営業日)は7日/7(1週間)すなわち毎日
    Horaires d'ouverture  営業時間
    12h45-14h/45
    19h/30-22h/30

    アスティエAstierのホームページ(下記)の予約頁reservationに記載されています。私は利用した経験はありませんが、パリにはかなりの経験がありクチコミにもカフェの紹介などしています。フランスの旅行記もありますのでどうぞ。  yamada423(1943〜)
    http://restaurant-astier.com/restaurant/reservation/(by yamada423さん)  閉じる

    oo24さん
    by oo24さん

アスティエについて質問してみよう!

パリに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ひよこ日和さん

    ひよこ日和さん

  • yukaさん

    yukaさん

  • おさるとアヒルさん

    おさるとアヒルさん

  • oyabingさん

    oyabingさん

  • AFさん

    AFさん

  • mahomahoさん

    mahomahoさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP