旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハのオススメ、教えてください!!!

  • プラハのオススメ、教えてください!!!

    • 投稿日:2008-01-19
    • 回答:14

    締切済

    2月14日?6日間で、プラハに行きます。
    現地滞在は4日。
    一応、世界遺産には行こうと言うことだけは、決めてます。

    ○オススメ観光地
    ○オススメレストラン
    ○オススメコンサートと、チケットの取り方(?)

    などなど、プラハで印象に残っている場所、とかでもいいです。
    何だか思いつきで決めてしまったので、いろいろ教えてくださーい!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とっぴさん

    とっぴさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2008-02-11

    とっぴさん、belleduneです。
    今、プラハの友人宅に泊まって、毎日日本食をご馳走になっています。
    私はアフリカのアルジェリアからパリで4日過ごした後、ここへ来たのでちょっとつかれていますが、到着した夜に国民劇場でオペラ、アイ?ダを見に行きました。
    今回は220コルナの席で前回の天井桟敷よりは良い席でした。
    オペラはそれ程素晴らしくはありませんでしたが、劇場自体が芸術なのでいつ来ても感激します。

    ところで、国民劇場の予定プログラムを見ると、2月14日La Sylphide の "Napoli"、
    19日がドヴォルザークの"Rusalka"です。
    直接国民劇場へ行き、チケット売り場で当日か前日買えますが、良い席があるかどうかはその日次第でしょう。
    あと、16日にジェ?ン・バ?キンのリサイタルがDivadlo Archa でやりますが、人気なので、切符があるかどうかわかりません。
    12日に帰るので、残念ながら私は行けませんが。

    プラハを楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    otanko-nasuさん

    otanko-nasuさん

  • 回答日:2008-02-06

    こんにちは。
    とっぴんさんプラハに行かれるんですね。羨ましいです。
    是非楽しんできてください。

    私も去年9月に家族で行ってきました。
    世界遺産以外でお勧めの観光地は、プラハの市街が一望できるペトジーンタワーとストラホフ修道院です。ただ、ペトジーンタワーは階段を登らないといけないので、根性がいります。。。母は死にそうになってました。でも眺めは最高です。

    あとは、プラハ城の正門で正午に行われる衛兵の交代式は見る価値ありです。楽隊もついていて結構立派です。場所取りが大変なので、正午ギリギリではなく多少早めにいって場所取りをしたほうがいいかもしれません。

    それから、お土産屋さんと、両替屋さんの情報ですが、
    市内のかなりのガラス屋さんを巡りましたが、観光客相手のお店が多い中で、地元の方も仕入れに来る良心的なお店を見つけたのでお時間があったら寄ってみてください。免税手続きも行ってくれます。種類も豊富で、私は伝統的な鹿や古城の彫りを施したグラスをいくつかセットで購入してきました。蝋燭を浮かべて楽しんでます。。

    店名DANA BOHEMIA
    SKLO?PORCELAN
    Narodini143、110 00 PRAHA(Narodoni通り143だと思います。)

    目印としてはホテルPerlaの通りにあります。
    近くにモーツァルトの住んでいたアパートがあります。

    営業時間: 平日 9?19:30
          日曜 11?19:30

    それから、両替所は街のいたるところにありますが、手数料が異常に高かったり、両替金額によって変動するなどぼられることが多かったのですが、ホテルPerlaのならび左手(先ほどのガラス屋)の正面にある両替所が一番レートが良く手数料も取りませんでした。もちろん変動していると思いますので、両替の際は確認してみてください。両替はユーロ現金がレートが良く一番強かったです。

    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    ゆきさん、ありがとうございます!

    お土産、両替、役立ちます!とっても!
    特に両替は言い値になりそうだったので・・・チェックします。

    衛兵の交代になんとしても立ち会いたい!そして勘違いツーショットが目標です(笑)。

    お土産やさんは、本当に良心的なお店がひとつくらいは必ずあるもんですよね。
    是非探して立ち寄りたいです♪

    9月くらいまでだといい時期ですね☆
    2月は本当に城内ツアーとかが休みですが、
    冬のヨーロッパらしさを味わってきたいと思います!(by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

  • 回答日:2008-01-26

    とっぴさん、
    国民劇場のコンサートにはパンツとセーターといった軽装で行きました。別にヒールとかでなくて、スニーカーでもO.K.です。2月は寒いので、風邪を引かないようにするのが、第一です。
    スーツケースに余裕があれば、お洒落して出かけたいところですが。


    お礼

    たびたび、ありがとうございます!
    軽装、安心しました。

    正装になるのもそれはそれで楽しいし、構わないんですが、
    結局上から下までトータルで揃えないといけないので、
    荷物が膨大に増えてしまうが難点ですからね。

    冬空のヨーロッパ、楽しみにしているのですが、
    とにかく寒さに負けず、
    オフシーズンでいろんなところが閉まっているのにも負けず、
    スニーカーでたくさん歩き、旅したいと思っています☆
    (by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2008-01-25

    ムッシュです

    こんにちは!!
    プラハ沢山、楽しんできてくださいね。

    オススメは、高い所からの市内の眺望です。
    1.ペトシーン公園内の展望台
      ケーブルカーで丘に上げれます。
      丘の上に立つ高さ60mの展望台。エッフェル塔設計者による鉄塔。
      プラハ城も含めた川、市内全てを眼下に。

    2.プラハ城内の聖ヴィート大聖堂の鐘楼展望台
      ヴァルダ川と市内の眺望。

    3.旧市庁舎の展望台
      旧市街広場と市内を見おろせる。 

    4.カレル橋旧市街側の橋塔展望台
      カレル橋を俯瞰し、プラハ城を見上げるナイスな撮影ポイント

    階段を登ると、結構足に来たり、フーフーして寒い時期にも
    運動がてらで頑張って下さい。展望台に到着後は、疲れも
    吹っ飛ぶ程の感動ものです。

    プラハ関連の本(出発前読書が適)
    1.「プラハの春」(春江一也著作/集英社)
    2.「物語チェコの歴史」(薩摩秀登/中公新書)
    ご参考までに

    プラハの魅力をたっぷり味わって来て下さい。 

    お礼

    ムッシュさん、ありがとうございます!!!

    「高い所からの市内の眺望」っていう、具体的なテーマ設定、わかりやすかったです。

    そして、本ですよね!
    カフカの変身くらいは読まないと!って思っていたのですが、
    ご紹介の2冊、読破してから行きたいです。

    ヨーロッパの町並は、やはり眺望いいでしょうね?。
    確かに高いところまで上らなきゃいけないのは大変です!

    残念ながら、1と4は閉鎖中、2は不明。
    今のところ3だけしかあいていないようですが(涙)、
    なんとかそれだけでも上って、街を眺めて一瞬ホッとしたいと思います!
    (by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムッシュさん

    ムッシュさん

  • 回答日:2008-01-21

    とっぴさん、こんにちは。

    私は2005年と2004年の夏にプラハに行きました。
    コンサートではないですが、マリオネット劇場はお薦めです。プラハ名物といえるでしょう。

    2005年のマリオネットを見に行ったときのナイトライフ・レポート
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10032214/

    ブラックライトシアターも良いです。「歩き方」にも情報あります。

    2004年のあちこちのチケットをとったときのレポートのある写真コメント。ブラックライトシアターの説明あり。
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/pict/11181864/
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/pict/11181864/

    2004年のブラックライトシアター・レポートのある写真コメント
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/pict/11246715/

    まだフィルムカメラ時代だったので、写真が少なく、やたら文章の長い旅行記やコメントですが。。。

    マリオネットやブラックライトシアターは、たぶん少し早めに行けばオフシーズンなので当日券でも間に合うかもしれないですし、観光地のど真ん中にシアターがあるところが多いので、昼くらいに先にとるといいかもしれないです。
    ただ私の場合は7月ですので、これらのシアターは年中やっていると思いますが、公演日程は現地やネットでお確かめくださいませ。

    それからよかったらお土産でガーネットはいかが。
    詳しくはクチコミをご参照ください。
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/tips/?PN=1&CAT=OS_SHOPPING

    観光名所としては、王宮やその中の大聖堂など外せないところがたくさんですが、他にロレッタ教会やアルフォンス・ミュシャ美術館、ミュシャの手がけた部屋もある市民会館もお薦め。

    ロレッタ教会のある旅行記
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10032211/

    お礼

    まみさん、ありがとうございます!!!

    レポート、クチコミ、旅行記、拝見しました!
    どなたかの書き込みにもありましたが、とても詳しくわかりやすかったです。

    ロレッタ教会は、ストラホフ修道院の近くですし、
    是非足を伸ばしたいと思っています。

    ブラックシアター、マリオネット、まみさんのレポート見ると、
    本当に行きたくなります!!!
    日本とはチケット代が比べ物にならないので、見れるだけ見たい!と
    ついついビンボー根性が・・・(>_<)でも欲張りに行きます!!!

    トイレ事情もなかなか興味深いです。
    中国、インドについで、トイレを楽しんでこようと思います?☆

    まみさんの旅行記見ていたら、すでに1回じゃ全然足りず、
    また行きたい!って思う都市になりそうですー。
    特に夏、いかないわけにはいきません!って感じで。
    でもとりあえず今回は、冬のしびれるプラハを歩きたいと思います!
    (by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2008-01-20

    とっぴさんこんにちは。

    私は昨年10月にツアーでプラハに行きましたのでありきたりですが、
    ?やはりプラハ城見学ははずせないと思います。ミューシャのステンドグラスもある「聖ヴィート大聖堂」などをみて、「黄金の小路」をぶらぶらして、聖人たちの彫像が並ぶ「カレル橋」を渡り、旧市街庁舎の「仕掛け時計」を見るコースがオススメです。

    ?チェコといえばビアホールですね。「ウ・フレク」という醸造所のある大きなビアホールに行きましたが、アコーディオンで日本の歌も演奏するおじいさんがまわってきたりして盛り上がっていましたよ。

    ?については、私の旅行記に詳しく書きましたので、よろしかったらお読み下さい。
     ↓
    http://4travel.jp/traveler/pandafuldays/album/10198502/

    お礼

    あーや@パンダさん、ありがとうございます!

    旅行記、楽しませていただきました。
    素敵な旅だったんですね。しかも、母娘なんて、さらに楽しいですね!
    ツアーでも一人や個人旅でも、素敵な出会いのチャンスは平等なんですよね。
    いい方々と出会って、楽しい旅になった様子が伺えます。

    プラハ城はマストですね。
    聖ヴィート聖堂のステンドグラスの写真、本物見たい!って思いました。
    オフシーズンなので、本当に閉まっていることが多くてがっかり!ですが、
    黄金の小路、王道中の王道、カレル橋、市庁舎、
    冬ならではの街を満喫したいと思います!
    (by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-01-20

    とっぴさんこんにちは。
    私の行ったのも寒い時期ですが、それはそれで素敵でしたよ。

    コンサートとのことですが・・・
    私は、音楽は聴きたいけれどそんなに予算も拘りはありませんでしたので、
    演目で選んで、当日購入しました。
    三箇所行きました。
    ドヴォルジャークホール、スメタナホール、教会のコンサート(名前を忘れちゃいました。旧市街広場にほぼ面したところでした)。
    どれも、それぞれ特徴があって素敵でしたが、ミーハーな私には、スメタナホール(市民会館)が一番印象に残っています。
    お正月に特番でやっていた「のだめカンタービレ」の舞台にもなりましたね。

    チケットは、窓口でもなく劇場の前で宣伝をしているお兄さんたちから購入しました。
    ちょっとおまけしてくれたりもしました。(皆にしているのかも?)

    町を歩いているとチラシをもらう事も多いですし、チケットセンター(旧市街広場からスメタナホールの間にもあります)で貼ってあるチラシを見比べたりすると、どの日にどんな演奏があるか把握できると思います。

    コンサートとはちょっと違いますが、マリオネットも意外に楽しかったですよ。

    まとまりの無い文章で済みません。
    楽しんでいらっしゃってくださいね。

    お礼

    mickykntさん、ありがとうございます!
    まとまりのない文章なんてことないです!
    具体的で現実的で、よーくわかります!
    そして、冬に旅している方のコメントが少なめなので、それも貴重です☆

    私も、音楽とか、予算とか、こだわりもないし、専門的知識もないので、
    知っている曲とか、皆さんの口コミとか、ネットとかでよさそうなのを見て、
    当日買おうと思っています。
    目標は2箇所ですが、ビールも飲みたいし、おいしいもの食べたいし、
    でも時間はないので、チケット買うのはマストで頑張ろうって思ってます。

    曲だけでなく、会場の雰囲気も含めて楽しみたいと思います。
    そう考えると、mickykntさんの行かれた3箇所、かなり惹かれます・・・

    冬なので、お兄さんがチラシやチケットを売りに外に出ていることは
    あまり期待できないかもしれませんが、実際の会場へ出向いて、
    ちゃんと確認しようと思っています。

    そしてマリオネット!
    他のトラベラーの方も、楽しいって言うし。。。
    やっぱり忙しくなりそうだから、慌しさに負けないように、
    でもがっつき過ぎないように、
    楽しんでこようと思います!
    (by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickykntさん

    mickykntさん

  • 回答日:2008-01-20

    ○覚えておいた方が良いお店

    プラハの旧市街広場へ行くのであれば、【エルペット】?Erpet?というお店は覚えておいた方が良いです。

    このお店には日本人スタッフがいるので、いろいろと頼りになります。

    例えば、現地で優良タクシー(=ボッタくらないタクシー)を確実に利用したいときなどに、頼ることができます。

    このお店の営業時間は、10:00?23:00です。(定休日なし)

    お礼

    かぶと虫さん、ありがとうございます!!!

    エルペットErpet、メモしました。
    ボヘミアグラスの店、ですね。
    広場にも面していて、きっとわかると思うし、
    営業時間も長いし、
    タクシー事情は本当に評判悪いようですね・・・

    なので、要チェックします。(by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かぶと虫さん

    かぶと虫さん

  • 回答日:2008-01-20

     とっぴさん、はじめまして☆ふらり旅と申します♪
     2月にプラハに行かれるんですねぇ?羨ましいデス!!(@^U^@)
     私はツアーで行ったのですがおススメのレストラン&観光地というかお店があるのでお伝えします。
     
     ★おススメのレストラン
     ・U Fleku(ウ・フレクー)
      プラハで一番古いビアホールです。黒ビールがとても美味しかった!!
      予算は大体300Kc?らしいです。(ガイドブック参照)

     ★おススメのお店
     ・Celetna Crystal(ツェレトナー・クリスタル)
      旧市街にある宝石・ボヘミアングラスを取り扱うお店です。
      日本人の従業員もいるので安心だし、2階にはトイレもあるのでトイレ休憩に寄るの もイイですよ。

      ※詳しいことは(お店の写真など)、ふらり旅の旅行記やクチコミにも載せてるので  参考になるか分かりませんが・・・ご覧下さい。

    お礼

    ふらり旅さん、ありがとうございます!!!
    同じところにリピートでいけるなら、やっぱり最初はツアーですよね。
    基本が抑えられます。

    U Fleku(ウ・フレクー)
    Celetna Crystal(ツェレトナー・クリスタル)

    ガイドに載っていたうえに、他の方からも黒ビールのオススメがありました。
    本場の黒ビール、楽しみたいです☆
    買い物も、チェコのトイレ事情、というものを見せていただいたので、
    お店とかのトイレははずせないことがわかったので、
    ココは是非寄らないと、と思ってます。


    オフシーズンなので、ツアー客自体少ないと思いますが、
    この2店舗は日本人が多そうですね?。
    他にツアー内でよかったこととかあれば、是非教えてください!!!

    (by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらり旅さん

    ふらり旅さん

  • 回答日:2008-01-20

    とっぴさん、
    私も2月初旬にプラハの友人に会いに行きます。4日程しか滞在しませんが、昨年3月に行った時、国民劇場でバレー「オネ?ギン」を鑑賞しました。
    丁度風邪を引いていて、咳が出たので、途中退場するかもしれないということで、一番安い3階の天井桟敷を取りました。30コルナだったので、ちょうどコーヒー1杯位です。1階はやはり高く、イヴニングドレスの女性が多く見られました。
    週末にはプラハ市内の色んな所でコンサートが行なわれていますが、良いものを鑑賞したい時は国民劇場へ行って、どんなコンサートがあるかを見てから、直接チケットを買うことをお勧めします。
    ネットでも買えますが、チェコ語なので難しいかもしれません。

    プラハ在住の友人はビアレストラン、PIVOVARSKY DUM を紹介してくれました。
    Tel:296 216 666 http://www.gastroinfo.cz/pivodum
    11a.m.- 11:30p.m. で無休。住所:Jecnal/Lipova 15, 12044 Praha 2
    こじんまりとしたお気に入りのカフェ・バー:KAVARNA VE VEZI
    tel:723 936 605
    住所:Jindrisska Ulice, Praha 1 火薬庫から歩いて6,7分です。
    10a.m.- 10p.m.で無休。



    お礼

    belleduneさん、ありがとうございます!!!

    羨ましいですね?、ご友人がいらっしゃるなんて。
    未知の旅もいいけれど、知人に会いに行く旅は何より安心だし、
    行動範囲がまったく変わりますよね!!!
    belleduneさんと1日でも重なっていたらよかったのに!と思いますが・・・

    プラハ在住の方のオススメ2店、是非探しあてたいと思います。
    少ない滞在日数ですが、たぶん毎日ビール漬ですので、是非行ってみたいです。
    belleduneさんも行かれますか?間に合えばまた感想など、教えてください!!!(by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2008-01-20

    観光ポイントは皆さんのおっしゃるとおりです。
    現地ツアーもあるのですが、冬季は営業なしかもしれません。

    ・市庁舎前の広場
    市庁舎の仕掛け時計が人気で毎時ちょうどになると、観光客が
    前に集まってきます。
    また、市庁舎の展望台に上ると市街が眺望できます。

    ・コンサートチケット
    ホテルのフロントで尋ねれば分かります。
    私はフロントで購入しました。この時期はオフシーズンなので
    開催されているかどうか分かりません。
    町中のストリートでもチケットを立ち売りしていることもあり
    ますが、この時期はオフシーズンなので無理でしょう。

    私の場合、過去3泊してプラハ市内をほっつき歩きましたが、
    その折の詳しいレポートがありますので、次を参考にご覧くだ
    さい。その過ごし方が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (プラハ編をご覧ください)







    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    ありがとうございます!

    もっとよく調べて決めればよかった・・・というほど、
    冬季のプラハはどこも閉まっています(T_T)

    市庁舎の展望台はなんとかやっているようですので、上ってみたいと思います。
    コンサートチケットはおそらく立ち売りは皆無でしょうが、
    事前にもある程度調べておこうと思います。
    また、レポート、とてもわかりやすく、楽しいです。
    (他の国も思わず読んでしまいます。)
    よく読んで、参考にしたいと思います。

    如何せん冬季です、見たいところの何割も見れないとは思いますが、
    それでも、冬の街歩きを満喫したいと思います。
    また何かあれば質問載せますので、そのときはよろしくお願いいたします!!!(by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2008-01-20

    プラハ市内でおススメの穴場スポットは、クレメンティヌムの展望台(冬は寒いでしょうが。。)と、フラッチャニ地区のストラホフ修道院でしょうか。町全体が美術館のようなものなので、プラハ城とカレル橋といった定番スポットも含めると、丸2日でもちょっと足りないくらいだと思います。特に冬場は夕方以降の行動が制限されますし。

    日帰り旅行でおススメなのは、カルロヴィ・ヴァリです。世界遺産ではありませんが、
    それに負けないくらい(少なくともプラハ近郊の世界遺産のクトナー・ホラよりは絶対におススメです)美しい温泉町です。片道2時間程度で、バスの本数も多くて便利です。

    あと、もしチェスキー・クルムロフに行かれるのであれば、出来れば1泊をおススメします。プラハからの日帰りではちょっとしんどい(というより勿体無い)と個人的には思います。

    冬はどうかわかりませんが、夏のプラハは至る所でコンサートだらけ、そしてそれを宣伝し、チケットを売ろうとする客引きだらけ(笑)でした。なので特に何も考えないでもチケットを取るには苦労しませんでした。冬場はそこまでのことはないと思いますが
    、旧市街地広場周辺には日本でいうぴあのようなプレイガイドも何軒かありましたので、そこをあたってみられたらいいのではないでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます!

    ○クレメンティヌム
     展望台があるんですね。冬やってるかどうかがかなり不安ですが。
     でも、あいているなら登ってみようと思います。
     建物自体は国立図書館、比較的モノトーンな感じで、内部の装飾がいい、と
     ガイドに載っていました。
     図書館って書いてあっただけで、「行こう!」と思っちゃいました。

    ○ストラホフ修道院
     プラハ城のさらに郊外側のようですが、歩くには程ない距離っぽいですので、
     足を伸ばしてみたいな、と思います。
     ここも図書館!そして天井!
     いるだけで時間を忘れのんびりしてしまいそうです・・・

    ○カルロヴィ・ヴァリ
     ここは、他のかたの旅行記や回答にもあり、マスト案件になりそうです(喜)。
     寒いので、ゆっくり歩く・・・なんてできなさそうですが、日帰りを満喫できそうです!

    ○チェスキー・クルムロフ
     残念ながら、ここは日帰りになりそうです。(T_T)
     せっかくご助言いただいたのですが・・・すみません。
     城がかろうじてあいている程度で、
     ガイドツアーも冬季休業のため内部にはたぶん入れなさそうで、
     その他の施設もほとんど閉まっていたりするのがとても残念です。

     なので、時間の許す限り、街をゆっくり歩いて、カフェで暖まりたいと思います。
     3時間以上の電車が寒くないといいけど・・・

    ○コンサートは皆さんのおっしゃるとおり、いろんなところで聴けそうです。
     客引きの状況をもう少しよく調べて、絶対いこうと思います。

    こうやってお礼を書いているうちに、なんだかどんどん決まっていきそうです!
    ありがとうございます?!

     
    (by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spacecowboyさん

    spacecowboyさん

  • 回答日:2008-01-19

    こんばんはクレージーイワンと申します。
    昨年プラハに行きました。
    ビールがお好きであればプラハの老舗ビアホールをお勧めします。

    ウ・メドヴィードクーというビアホールですが
    アメリカのバドワイザーのもとになったブドヴァイザー・ブドヴァルが飲めます。
    バドワイザーより美味しいですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/tips/each-restaurant-u_medvidku-10005484-10072310.html

    お礼

    ありがとうございます!
    ビール、おいしそうですね!!!
    私はお酒に弱いのですが(>_<)きっと飲んでしまうと思います。

    一緒に行く友人はビール大好きなため毎晩ひたすらビール飲みになると思うので、
    是非この店は行ってみようと思います!!!
    (by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-01-19

    とっぴさん、こんばんは。

    ○オススメ観光地
     2種類あります。近郊の町という意味では、チェスキー・クルムロフでしょうか。
    これはプラハからバスが出ています。日帰りが可能です。一度、旅行記を見てくださいね。多分、バスの出発地は地下鉄C線のRozlyly 駅のバス・ターミナルにだと思います。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10147309/

     プラハ市内でのお勧め観光地という意味では、僕のように、ミュシャの足跡を追うというのも一つの方法です。ただ、ミュシャに興味がなければ別ですが。その場合は、地下鉄ムーステク駅の近くにある「カフェ・ミュシャ Cafe Mucha 」、ミュシャ美術館、プラハ城内の「黄金の小路」のミュシャ関連商品のお店、市民会館のミュシャの担当した部屋、市民会館の1階のカフェ、やっているかどうか不明ですが、旧市街広場の東側にある建物のミュシャ展、なんかはどうでしょうか?僕はほぼ1日しかプラハにいなかったのですが、これを中心に観光しています。詳細は旅行記をご覧ください。

     別のプラハ市内のお勧めで欠かせないのは、プラハ城、カレル橋、市民会館、天文時計、カフカ関連の建物、モーツァルト関連のエステート劇場でしょうか。プラハ城内はどこを見るかで入場料が変化します。4日もあれば、1日かけてじっくり見学できますね。

    ○オススメレストラン
     僕は昼食はプラハ城内のロブコヴィッツ・パレスで食べました。チェコ料理の「自家製グラーシュ」(ビーフ・シチュー)はおいしかったです。食事はしていませんが、市民会館の1階のカフェや「カフェ・ミュシャ」の奥のレストランは食事もできます。ミュシャの絵を楽しみながら食事するのもいいですね。市民会館の1階の方は絵は少ないです。
     僕はビールはあまり得意ではありませんが、ソフトドリンクよりも安いのには驚きました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10147494/

    お礼

    いのうえさん、ありがとうございました!
    旅行記、拝見しました。文章のはじめの(汗)、よく伝わってくるくらい、
    慌しい滞在の中で、でも、時間をフルに活用して楽しまれていたのですね。

    私はミュシャというデザイナーを知らなかったのですが、今回調べてみました。
    素敵ですね。ミュシャ美術館での食事、ぜひ行ってみたいです!
    ビーフシチューはマストメニューにします。
    私はお酒はあまり強くないのですが、雰囲気できっと飲んで泥酔します(笑)
    今回は二人で行くのですが、一緒に行く友人がビール大好き人間なので、黙っていても毎晩ビール漬けです(苦笑)。

    チェスキー・クルムノフには行こうと思っています。
    これから調べるのですが、お城自体だけでも閉まっていないことを祈るばかり・・・

     >別のプラハ市内のお勧めで欠かせないのは、プラハ城、カレル橋、市民会館、天文時計、カフカ関連の建物、モーツァルト関連のエステート劇場でしょうか。プラハ城内はどこを見るかで入場料が変化します。4日もあれば、1日かけてじっくり見学できますね。

    そうですね、だいたいその辺がモデルプランになってくると思います。
    冬季なので意外と閉まっているところも多いし、日照時間が少ないのですが(T_T)、
    その分、ひとつひとつをゆっくり回って、じっくり見学できそうです。
    そんな中でミュシャを見つけたりできたら、きっと嬉しいと思います。

    寒いのでなかなか精力的に動けるか心配ですが、「冬のプラハ」を存分に満喫してこようと思っています。

    ミュシャ関連で(そうでなくても)、何か情報があればまた教えてください!

    (by とっぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP