旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シカゴ・オヘア空港で3時間待ち、何ができますか?

  • シカゴ・オヘア空港で3時間待ち、何ができますか?

    • 投稿日:2007-12-02
    • 回答:8

    締切済

    12月8日に出発予定です。出張なのでパソコンを抱えて移動することになりそうです。

    最終目的地はモントリオール(カナダ)なのですが、シカゴで3時間の乗り継ぎ時間があります。往路は米国の入国審査、荷物の預けなおし、ターミナル移動があると思うのですが、それでも3時間は長いかなと思っています。また、帰りも3時間強の待ち時間があるスケジュールになってしまいました。

    シカゴ空港でのお勧めの時間の過ごし方があれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    laksaさん

    laksaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-12-07

     laksaさん、こんにちは。はじめまして、シマと申します。

     今年の9月にシカゴでJL→AAの乗り継ぎを経験しました。拙ブログに口コミを載せてあります。

     私の場合、到着が20分早着でしたので、乗り継ぎ時間は2時間20分ありました。まずアメリカの入国審査に30分ほどかかりました。私のBGGはスルーでしたが、預け直しの方は10分ほどの行列、その後ターミナルを移動(5分ほど)し、搭乗便の手荷物検査。この検査はさほどの行列ではありませんでしたが、遅々として列が進まず、20分以上かかった、と記憶しています。
     AAの搭乗待合室に着き、コーヒー1杯飲んで、付近の売店を少しブラブラしていたら、じきに搭乗開始時刻となりました。

     入国審査、手荷物検査にどのくらい時間がとられるか判りませんし、到着便の遅延なども考慮すると、3時間くらいあった方が、むしろ安心かと思います。
     時間が余ったら余ったらで、(ご承知とは思いますが)搭乗ロビー内には喫茶、売店等、時間をつぶせる施設はいっぱいあります。
     これもまたご承知とは思いますが、アメリカの手荷物検査では、PCは非常にやかましいです。その分余計に時間をとられることも考慮されるといいと思います。

     同時に質問された服装についても一言。私の行ったトロントでも、冬は屋外?20℃、屋内+20℃、という気候だそうです。
     現地の方の話では、外気温だけに気をとられて、中にたくさん(特に下着類)を着込むと屋内では暑くてしょうがない思いをする、と聞きました。極端な例えでしょうが、中はシャツ1枚、外に毛皮のコート、というのが、一番理想的な服装らしいです。

     出張とのこと、どうぞお気をつけて行っていらっしゃいませ。

    お礼

    ありがとうございます。

    私はNHからUAの乗継なのですが、荷物はスルーで行けるのでしょうか?
    てっきり預け直しと思っていました。当日カウンターで聞いてみようと思います。

    また、服装についてもありがとうございます。ユニクロのヒートテックを準備しました。現地ではスーツなのですが、ストールやスカーフも用意してみました。(by laksaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-12-05

    3時間の乗り継ぎは普通は十分ですけど、ウィンターストームにあたるとオヘアみたいなハブ空港は大混乱します。

    今日、4日は夕方からこの冬初めてのまとまった雪となっており、夜半までに3-5インチの積雪予報です。130本のフライトに平均1時間の遅れが出ているそうです。
    8日までにはストームは回復する予想ですが、天気情報に注意された方が良いと思います。
    下はオヘア近郊の私の住まい近くの天気予報です。(ずっと曇り、雪で気温も低いですね。やれやれ)
    お気をつけてお出かけ下さい。

    http://weather.yahoo.com/forecast/USIL1057_f.html




    http://weather.yahoo.com/forecast/USIL1057_f.html

    お礼

    ありがとうございます。
    現地の方の情報、ありがたいです。雪でDelayもありえますね。
    発着情報をチェックしたところ、一応飛んでいるようですが、慎重に行こうと思います。(by laksaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinbashiさん

    shinbashiさん

  • 回答日:2007-12-04

    >たしか空港併設のハイヤットかヒルトン
    HILTON です。空港のカートを部屋までそのまま転がして行けるので、何回か泊まったことがあります。最近はレートが上がって、...
    地下通路で外に出なくても行けます。レストランで落ち着いて食事もいいと思いますよ?

    私もオースティンへ行くのに5時間ぐらい待ったことがあります。たぶんUA利用かと思いますが、....そのころは、プレミア・エクゼクティブだったので、レッドカーペットで時差ぼけでうとうとしていました。ラウンジは成田で有料でメンバーになることも可能ですが、マイルがたまっていないと数百ドル取られてしまいます。

    確かに雪が降ると空港閉鎖とか、ありました。UAがホテル出してくれました。エコノミーだったので安ホテルでしたが、....

    晴れていればミシガン湖のほうへ行けば、シアーズタワーとかに上れば景色は最高です。でも3時間では落ち着かないですよ? 乗り遅れるのではないかと、....

    お礼

    ありがとうございます。
    残念ながら今年はヒラ会員なので、ラウンジは使えないのです。
    シアーズタワーにはちょっと時間が足りなさそうですが、今後もっと時間がとれることがあればぜひ、と思います。
    (by laksaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-12-03

    わたしも昨年同じ時季に、シカゴニ出張しました。
    その際、オヘアが雪で閉ざされ、空港閉鎖!
    到着の30分ぐらい前に解除され、現地へは上空大気の後、1時間遅れほどで助かりました。

    なので、入国するとなると時間を取られたりするので、
    あんまりオススメじゃないかも・・・

    極寒ですすしね。

    たしか空港併設のハイヤットかヒルトン(すみません失念)があります。
    ロビーやビジネスセンターもあるので、
    そこで時間を使ってはいかがでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    雪と悪天候!忘れていました。乗り継ぐ先のUAの発着情報を見てみると
    DelayやCancelが出ているようです。イレギュラーな事態が起こることも考えて
    空港内でおとなしくしようと思います。(by laksaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2007-12-03

    muzukisakanaと申します。
    私はこの前の出張で色々トラブルもありオヘア空港で行き6時間、帰り3時間ありました。
    私は無線ネットでインターネットに入り仕事をしながら酒を飲み軽食を食べていました。6時間もあっというまでしたよ。
    空港の中はどこも同じでする事はほぼ同じですね。


    お礼

    ありがとうございます。
    ネットを買える環境があるのですね。とても参考になりました。
    いざ退屈したらネットにつないでみます。(by laksaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2007-12-03

     3時間の乗り継ぎ時間の過ごし方に悩んであられるとは、それにしてもよっぽど旅なれた方なのだろうと想像しました。シカゴの空港、おそらくオヘア国際空港(O'Hare International Airport)ですが本当に広大で移動にも結構時間はかかります。入国審査や次便への搭乗の手続きそんな時間を考えるととても長いとは思えません。免税店など空港の散策といおうか探訪など私にはもっと時間がほしいくらいです。私の経験では香港で7時間というのがありましたが、ラウンジでシャワーを浴びたり食事をしたりでそんなに長いとは思いませんでした。また、シンガポールでの乗り継ぎも経験しましたがこれは真夜中であったためさすがに4時間ほどがとても長く感じました。参考にしてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    シカゴ空港は4回目、前回は3年前でした。あんまり旅慣れているわけではないのですが、ちょっとした空き時間のよい過ごし方がないかなぁと思っていました。
    チャンギの乗り継ぎは全然退屈しなかったのですが。(by laksaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2007-12-03

    laksaさん、こんにちは。

     3時間強と言っても到着する時間帯によっては、ターミナルを移動した後のセキュリティ・チェックに時間がかかります。たいていは30分と思った方が無難です。

    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/chicago/qa/7493.html

     には違う内容ですが、乗り継ぎの話がでていますので、参考にしてください。
    ダウンタウンには片道30分程度かかりますので、往復を考えるとお勧めできないですね。
    それよりもターミナル1のターミナルBとターミナルCの間の地下の通路ですが、天井のライトがきれいで、ラプソディ・イン・ブルーの音楽にあわせて色が変化して移っていったりします。
    それとターミナルBやCはとても長い通路がTVのCMでも使われていた場所です。

     あとはラウンジに入れるかどうか、ですね。日本でチェックインする際に聞いてみてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    地下通路のライトなど、空港をゆっくり見ながら移動するのも楽しそうですね。
    以前シカゴで乗り継ぎのときは、ターミナル間を動きながら飛行機の写真を撮っていました。今回はパソコンをせおっていくので、あまり歩き回らずにゆっくり見てみます。(by laksaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-12-02

    地下鉄でダウンタウンまで出られます。

    ブラリとコーヒー飲んで戻っても良いのでは?

    お礼

    ありがとうございます。
    さすがに3時間だとダウンタウンは厳しいかも‥
    でも、もっと乗り継ぎ時間が長ければ楽しめるかもしれませんね。(by laksaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP