旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

土曜日ソウルに行き、月曜日の18時仁川空港発で帰国する場合のスケジュールについて

  • 土曜日ソウルに行き、月曜日の18時仁川空港発で帰国する場合のスケジュールについて

    • 投稿日:2007-11-21
    • 回答:5

    締切済

    皆さん、いつもありがとうございます。さて、次はスケジュールについてご相談させて頂きます。^^;) よろしくお願い致します。
     1日目は、土曜日の17時に仁川空港着で、明胴地区のホテルに泊まりますので、明胴地区で明胴餃子などで食事をして、後は清渓川あたりを散策し、出来れば東大門市場とかに足を伸ばせれば・・・と思います。
     同僚から、「水原華城と韓国民族村」が非常に良かったと聞き、是非行きたいと思うのですが、欲張りなもので、昌徳宮や宋廟、景徳宮などの故宮めぐりもしたいと思っています。しかし、世界遺産の昌徳宮やシティツアーバス古宮コースなどは月曜休みということで、古宮巡りは必然的に日曜になるかと思います。二日目の夜はソウルタワーに登れたら良いかな・・・と思ったりします。
     そうなると、必然的に水原華城と韓国民族村は月曜日に・・・となりますが、オプショナルツアーなどを使うと確実に飛行機に間に合いません。自力で水原華城と韓国民族村を巡って、3時ごろにはロッテホテルソウル前(?)まで戻り、18時仁川空港発の飛行機に間に合う事は可能でしょうか?また、水原華城と韓国民族村方面では、日本語など全然通じないとするとかなり迷うことも考えられるかとも思い、心配です。
     そうか、日曜日の朝に昌徳宮へ行き、それから水原華城と韓国民族村に向えば、帰りが多少遅くなっても大丈夫かな・・・とも考えられます。2泊目はちょっとリッチにゆっくりホテルで過ごすのも良いかな・・・、チムジルバンとかよもぎ蒸しとかも体験したいなぁと思ったり、2泊3日にしてはあまりにも欲張りなことばかり考えていますが、現実的にはどういった組み合わせが適切か、ご教示頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    H.Yさん

    H.Yさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-11-26

    H.Yさん こんにちは。
     ご質問の件ですが、「カルグクスを2名分と餃子を1名分で十分の量」というのは、二人分で十分という意味で、餃子の量と言うより、カルグクスの量が多いんです。それに、無料でカルグクスの麺おかわりとご飯も出来ます(笑) 「清渓川を散策」は夜もライトアップが綺麗でいいのですが、寒いと思いますよ!前回のソウルに行った際に、夕方清渓川を歩いて仕入れをしていたのですが、通行人が多くて、時間が迫っていたせいで、清渓川の遊歩道を歩いて(走って?)いたら、死にそうに寒かったです。お昼間も、たくさんの人がのんびりと歩いてみえますし、初日の夜の寒さで何とかなりそうでしたら、夜もいいかも知れませんね。土俗村のサムゲタンですが、実は私も数年前に別の所で食べた、グロテスクな姿の、高麗人参の香りのするサムゲタンがとっても苦手で、それ以降は全く食べた事がなかったんです。しかし、韓国の友人にその考えを変えれるお店があるからと連れて行ってもらったのが、このお店でした。人参の香りも、鶏肉の臭さも殆ど無いと思います。しかし、どうでしょうか・・・・。好き嫌いのおありの方に「どうぞ!」とお勧めして、嫌な思い出となってもいけませんし・・・。昨日、友人かがソウルより帰国しましたが、その友達もサムゲタン?あんまり好きじゃないよ。と言っていたのですが、土俗村のサムゲタンを現地の友達に連れて行ってもらったら、「あんなに美味しいのは、初めて食べた」と感動の連絡が入りました。これは、一つ賭けですが、今後のH.Yさんの食の新たな道となるか!なると良いんですが・・・。そして東大門とか南大門の市場ですが、南大門の市場は革製品や高麗人参などを買い求める所で有名ですが、雰囲気を味わうにはいいかと思います。以前よりは良くなりましたが、客引きのお兄さんはまだまだたまにいます。でも、はっきりと「いりません」と言えば、それで終わりますので大丈夫です。私の場合ですが、楽しいかと聞かれれば「それほどでも」と言ってしまいます。東大門は、私の様にバイヤーさんが行く場所でもあって、土日でも人はたくさんいて、活気があります。屋台を見たり、出店で買い物も楽しいかも知れません。どちらも共通して言えるのが「スリ」も多いという事です。カバンや財布は、脇に抱えるかしっかりとしまってくださいね。あと焼肉の件ですが、焼き肉は通常2人前からの注文となります。私も一人で焼き肉が食べたくなると、2人前を一人で食べています。韓国の友人は「それだけは悲しいからやめて」と言います(笑)。お二人で焼き肉に行かれてお肉は2人前を頼まないといけないですが、石焼ビビンパを食べても全然いいですよ。しかし、韓国のカルビは美味しいですが、お値段も高いのでどうでしょうか・・・。物は試しに一回くらいは食べてもいいかもですね。ちなみに明洞の焼き肉屋さんは、どこもとっても高いです。

    お礼

    いつもありがとうございます。気が付くのがとても遅くて申し訳ありませんでした。また、新しい質問を書き込みました。又、よろしくお願い致します^^;)。(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-11-22

    H.Yさん こんばんわ♪【新羅房】のものです。日程の件拝見しました!とっても充実してますね?。他の方も書かれてますように、この全てを網羅するのは少し大変だと思います。でも、参考までに私の意見を書かせて頂きますね。初日の土曜日は17時に仁川空港着となると、ホテルには20時近く着になりますので、お腹も空きますね。ホテルに着いて荷物を置いてからすぐに明洞餃子に行かれて、美味しく食べられてください!カルグクスを2名分と餃子を1名分で十分の量です。その後その日は明洞の屋台(出店)を楽しんで欲しいです。もし、余力がありましたら、チムジルバンとかよもぎ蒸しの出来る(男女一緒に入れるチムジルパンあり)明洞汗蒸幕へ行かれたらどうですか?夜中までやってますし。そして、2日目は、8:00頃出発して 水原華城へ移動(地下鉄移動(4号線と1号線)を利用) 水原駅からバス又はタクシーで *全体時間:1時間30分予想 10:00 水原華城観光 11:30 水原駅へ移動 12:00 食事(水原はカルビが有名です) 13:00 韓国民族村へ移動 (水原駅からシャトルバスで移動)*時間:30分程度 14:00  韓国民族村観光
    17:00 ソウルへ移動 20:30 ソウル到着 など、こんな日程はどうかな?と、韓国の友人から教えてもらいました。丸一日移動、観光なので疲れそうですが、是非頑張って楽しいんで来てくださいね♪ そして3日目は、朝食をロイヤルホテル前の「ソルロンタン」で食べて、元気をつけて朝の清渓川を散策し、そのまま(景福宮)へ行かれたらどうですか?(昌徳宮は月曜定休、景福宮は火曜日定休日ですので) その前後にもしランチを取られるなら是非、土俗村のサムゲタンを食べて欲しいです。以前も書きましたが、とっても美味しいですし、韓屋作りの店内がとってもいい雰囲気です。景福宮からも近いですし。そして、時間頃にロッテホテルに到着して、空港に向かうと良いかと思います。2日目にスォンに行かれるのを止められたら、二日目に景福宮コース、夜に東大門でもいいですが、日曜日の東大門は屋台の数が少なくなったと思います。でもでも、是非楽しんでいらしてください。土俗村のアドレスです。http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440 

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=74#event

    お礼

    色々ありがとうございます。欲張りでホント皆さんにご心配お掛けして申し訳ないです。それにしても、具体的なプランまで本当にありがとうございます。
     ちなみに、「カルグクスを2名分と餃子を1名分で十分の量」というのは、これはひとりでということでしょうか?二人でこれで十分というほど餃子の量が多いということでしょうか?あと「清渓川を散策」は夜を考えていたのですが、昼間の方が良いですか?あと、土俗村のサムゲタン、最初から教えていただいていて、すごく楽しみにしているのですが、好き嫌いの多い私にとってはちょっとキツイのでは?と家内が心配しているんですが、そんなに人参の臭みとか大丈夫でしょうか??(本当に失礼な質問ですみませんm(。。)m)
    あと、東大門とか南大門の市場というのは、やはり楽しいものでしょうか?まぁ人それぞれだということだとは思うのですが・・・。
    もうひとつ、お詳しいのでつい甘えさせていただいて・・・。実は家内は焼肉とか大好きで、是非ともカルビとか食べさせてやりたいと思うのですが、実は私が肉がダメ(牛も豚も、ミンチかヘレなら食べれるのですが・・・)なんですが、カルビを食べに行って、僕だけ石焼ビビンバを食べるといったことは出来るのでしょうか?恥ずかしい質問ですが、またよろしくお願い致します。
    いつも、本当にありがとうございます!(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-11-22

    こんばんは。
    なんともハードな行程になりそうですね。
    水原市までは、ろくまるさんも書かれているように地下鉄で行かれるのが一番間違いないと思います。韓国の交通事情は半端じゃない!!平日でも朝と夕方は本当にすごい渋滞。東京の交通事情を思い浮かべると一番想像しやすいのではないかと思います。参考URLを貼り付けておきますが、このサイトはご存知かとは思いますが、場所・交通手段と丁寧に説明してありますので私はかなり利用しています。韓国に行くときは(抜粋したものを)プリントアウトして持って行きます。ガイドブックよりかなんぼか役に立ちますよ(^^)このサイト、ご存知だったらごめんなさい!!

    月曜日の場合:開園と同時に民族村に着くようにして、雰囲気を見て水原華城に行かれるか考えてみられてはどうでしょう?民族村も全部ゆっくり見て2時間弱。水原華城も本当に全部をまわろうと思うと?3時間はかかるので。でも、華城の壮大な景色は一見の価値があると思います。飛行機の時間を考えると、どちらか一方しか行く余裕がないんじゃないかと思います。ごめんなさい。
    日曜日の場合:昌徳宮へ行って水原でも不可能では無いと思いますが、昌徳宮も歩いてまわって1時間以上はかかりますし(途中退場は可)観光の時間が決まっていますので、その時間次第だと思います。華城、民族村と両方行かれるのなら日曜日の方が時間的にもあせらず観光できると思いますよ。
    余談ですが、昌徳宮エリアに行かれるなら、時間が許されるなら仁寺洞もお勧めです。昼間と夜の雰囲気がぜんぜん違って面白いです。昼間なら裏道観光も楽しいですよ。夜は暗いので裏道はよく分からなくなる^_^;それでなくても詰まっているスケジュール…いらん事書いてごめんなさい!
    ソウルタワーはリニューアル後に初めて行ったのですが、素敵でしたよ。私が一番ときめいたのがトイレ。なぜかは行ったら分かると思います(笑)自分はバスで行ったのですが、途中で降ろされてかなり急な坂を歩いてタワーまで行きました。歩くといっても10分強ですが、ほんと急な坂だった。何とかという法律で一般車は途中までしかあがれなかったような…はっきりしなくてごめんなさい。
    私がコメントを書いた事で、余計迷わす結果になってしまったらごめんなさい。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/miru/miru.html

    問題のある投稿を連絡する

    ちぃぶぅさん

    ちぃぶぅさん

  • 回答日:2007-11-21

    10日前にソウルから帰って来たばかりです。

    水原の華城行宮も月曜日は休みですよ。
    私達はソウル駅から朝9時頃のムグンファ号に乗り、10時半から水原シティツアーバスで周りました。
    カルビを食べて、帰りは地下鉄1号線に乗って帰って来ましたが、ソウル駅に着いたのが午後4時半頃でした。
    水原はかなりアップダウンがあり、自力で民族村と両方周るなら1日がかりだと思います。
    地下鉄も、ラッシュ並みに混んでいたので帰国日に行くのはお薦めしません。

    また昌徳宮もガイドさんと一緒じゃないと見学が出来ませんので、見るだけで1時間半はかかります。

    H.Yさんのスケジュールだと、1日半しかありませんね
    私だったら
    土曜日 明洞散策 ソウルタワーへ 
    日曜日 朝9時半?昌徳宮 すぐ移動して14時から水原シティツアーバス
    帰りにソウル駅で降りてロッテマートでお土産の買い物 
    夜チムジルバン・よもぎ蒸し
    月曜日 仁寺洞・清渓川 散策 帰国
    こんな感じでしょうか? 
    水原シティツアーバスは、私達の場合日本から電話をして予約しました

    ちなみに日曜日は余裕があったら、こんなツアーもありますよ
    http://www.seoulnavi.com/tour/goods_view.php?goods_seq=70

    昌徳宮も水原もかなり歩きますし、ソウル市内も地下鉄や地下道など足が棒になるほど階段の上り下りばかりです。
    あまり無理しないで楽しんできて下さい

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/

    お礼

    色々ありがとうございます。華城行宮というのは、チャングムのロケ地になったところですね?? そうなるとやはり日曜日に行った方が良いですね。国鉄でも行き方降り方は難しくありませんか?ちなみに交通費はどれくらいかかるのでしょうか? 色々考えたら、現地ツアーの方がいいのかもしれません。(その場合、水原華城か昌徳宮のどちらかを諦めないといけないですが。。。)
    ちなみに、ソウルタワーへは明胴から歩くかタクシーしかないのでしょうか?
    どちらにしても、かなり歩く事が多いようなので、出来るだけ欲張らずに、もっとすっきりと諦めて、絞ってゆくようにしたいと思います。
    あと、ちなみに、WONの現金はどの程度必要でしょうか?できるだけカードで済ませようとは思うのですが、参考になることがあればお教えください。
    ありがとうございました。(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ボニータさん

    ボニータさん

  • 回答日:2007-11-21

    なかなか欲張りな行程ですね。笑
    もう、韓国には出張も入れて七度も行って行き尽くした感があるのですが、韓国民族村にはまだ行っていないという・・・。
    世界遺産の宋廟、景徳宮よりは、景福宮の方が見応えあるかな?と思いますが、そこは人それぞれですので。宋廟はお祭りの無形文化財も含めて世界遺産らしいので、普段はそろほど見応えはありません。
    水原ですが、一番わかりやすいのが地下鉄一号線で終点まで乗る方法です。一時間くらいかかりますが、確実に降りることができるでしょう。韓国国鉄でセマウルやムグンファで行けば40分くらいです。
    水原華城は地図さえ持っていれば自力で行くのも十分可能で、駅から歩いてハイキングコースに入れますが、少なくとも3時間くらい必要です。水原?仁川まで直通バスがあるらしいのですが、初めての韓国ではかなりスキルがいると思うのでやめた方が良いでしょう。とすると、乗り継ぎを考えると13時には水原を出なければ行けなくなるので、民族村で数時間滞在を考えると、華城と両方は難しいかと。水原に行くならやっぱり日曜日でしょうね。日本語は案外通じますが、期待していると危ないです。通じたときにはラッキーくらいで。

    【参考URL】http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/asia/landscape/kr/indexj.html

    お礼

    ご親切にありがとうございます。水原?仁川まで直通バス・・というのはとても魅力的で、それに乗れれば、最終日(月曜)に水原に行く事も十分可能と思うのですが、観光案内所とかで教えてもらう事は難しいでしょうか? 日本語は通じませんでしょうか?
    国鉄の駅の近くに観光案内所があると聞きましたが、地下鉄とは離れているのでしょうか?もしお分りでしたら又お教えください。ありがとうございました!又宜しくお願い致します。(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP