旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

冬のソウルでデジカメは普通に使えるものでしょうか?

  • 冬のソウルでデジカメは普通に使えるものでしょうか?

    • 投稿日:2007-11-18
    • 回答:9

    締切済

    12月にソウルに行きます。防寒の件では皆様ありがとうございました。
    色々教えていただきたい事があるのですが、まずひとつ、寒いソウルでデジカメは普通に使えるでしょうか?気温が低くなると、リチュウムイオン電池でもあまり持たなくなるとか、氷点下では使えないとか壊れることもある・・・とヨドバシカメラの店員から説明を受けました。実際、冬のソウルでどうなのか、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    H.Yさん

    H.Yさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2007-11-19

    あまりに寒いと、フル充電しても電池切れマークがつくことがあります。
    私は使わない時は、なるべく出しっぱなしにしないでポッケの中にホッカイロと一緒に入れておくようにしてました。

    お礼

    ありがとうございます。カイロはたくさん持っていくことにします!(^^)!(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yuumiさん

    Yuumiさん

  • 回答日:2007-11-18

    全然問題ないと思いますよ、私も今日ソウルから帰ってきたばかりですが、昨日の夜
    時雨れて時々雪も降りました、去年は暖かでしたし、今年もまだ全然寒くないです。
    私はサイバーショットですが、外で使用しようとしたときはレンズが曇るときもありますが、少しして暖めると普通に使えますよ、それに今はソウル市内でも、SONY, CANNONなどは店で充電器だけ売ってます、韓国用のCプラグ付きで、220V変換されます。
    DSCT-20用の変換プラグ江南COEXの店で購入して2000W(250¥ぐらい)でした。
    変換プラグは先っぽだけつける(A=>C-Type)とバッテリを直接充電するものと在りました。けど、ソウル市内だけでしたらバッテリーの心配は要らないと思いますが。。
    今のデジカメ製品はほとんど変換プラグだけで十分間に合うと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Jaime47さん

    Jaime47さん

  • 回答日:2007-11-18

    模倣品のバッテリーパックが原因で発生した事故・故障について
    メーカーは一切の責任を負わないので、注意が必要だと思います。
    私は純正のものしか使用したことがありません。
    確かに高いですけど、せっかく旅行に行って、不具合が生じる方が
    嫌なので(^^;)

    お礼

    確かにそうですね。ご助言ありがとうございました。(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらお♪さん

    たらお♪さん

  • 回答日:2007-11-18

    また登場してしまいました ^^;
    バッテリーは純正の物を使っています。私もF10を使っています。かれこれ3年目に突入しますが、元気に動いています。来月韓国にも連れて行きますよ。
    そうですね、バッテリーは何かあったときのためにも、純正の方がよいと思います。機能性の問題?と書けばよいのか、デジカメ本体の為にも…と思います。量販店の人も利益の事だけを考えずに色々アドバイスを下さる方で、やはり精密機械にはそれなりのものをという事をきちんと納得させてくれました。なので予備も純正を使っています。
    ホテルのコンセントですが、よほど古いホテルではない限りはそのままコンセントが利用できました。でも、中には3つ口のタイプのコンセントもあり使えないところもあります。そういったホテルではほぼ変電器を置いていると小耳に挟んだことがあります。
    そうだ、コンセント形態は(電圧を含む)、ホテルをリザーブした代理店に聞かれるのが一番てっとり早いとかもしれませんね (^^)

    お礼

    f10をお使いとのと。意外と・・たくさんおられるのにびっくりしています。というか優れもの機種なんで、とうぜんかもしれませんが。。オリンパスのC2100UZをサブ機として持っていこうかとも思いますが、こちらは、バッテリー単3電池ですががすぐダメになるので、どうかな・・と考えています。 互換バッテリー全然大丈夫と言われる方もおられるし、非常に安い(ROWAは1個850円)ので(価格com掲示板)迷ってしまいますが、純正がやはり安心かとは思います。ホテルは、何故か一泊はホテルソウルプレジデントで節約して、1泊はロッテホテルソウル新館に泊まる予定ですから、コンセントは大丈夫でしょうか。。。また、他の事でも質問すると思いますのでよろしくお願い致します。ありがとうございました。(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちぃぶぅさん

    ちぃぶぅさん

  • 回答日:2007-11-18

    一昨年の12月下旬に行きましたが、普通に使えました。
    減りが早いかというと、あまり気にならなかったので、大丈夫かと思います。

    お礼

    ありがとうございました。(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パプリカさん

    パプリカさん

  • 回答日:2007-11-18

    H・Yさん こんにちは!もうじき韓国旅行ですね?♪以前、こちらでコメントをさせていただきました「新羅房」のものです。私も、11/9よりソウルに行って参りました。気温は、やはり以前と比べると随分と温かく感じ、腰までのダウンを着て充分の防寒でした。しかし今日は最低気温が-3度で最高でも3度だったようですので、いよいよ韓国も寒くなってきましたね。H・Yさんの行かれる12月はもう少し厳しい寒さになっていると思います。デジカメですが、他の方も言われますように、私も韓国の真冬でも普通に使っています。ご心配はいらないと思います。そして、以前タイミングを逃してしまいましたが、H・Yさんの行かれる日程には、残念ながら日本におります。お陰様で仕事も順調でして、またいつ韓国に行くか分かりませんが、あちらでお会いできたら良かったのですが(^?^) 是非、楽しいご旅行となりますように♪

    お礼

    欄を間違って書いてしまいました。ごめんなさい!(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-11-18

    昨年と今年の2月にソウルへ行き、デジカメを
    普通に使用しましたよ。
    寒いといっても、北極や南極のような極地では
    ないので心配無用です!
    ちなみに私は北極圏にも南極へも行き、問題なく
    デジカメを使ってきました(^^)

    私も12月にソウルへ行きます!
    もちろんデジカメ持参で、あれこれ撮ってきたいと思います。
    バッテリーは予備を持っていけば、心配ないかと思いますし、
    使わない時でも、ポケットに入れたりして、体温で温めて
    おくのも良いと思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます。私も、暖めておくなど配慮するにしても、バッテリーの能力は確実に低下する・・・と想定して、予備電池も持参する・・・ということにしようか、とおもいました。ちなみに、予備のバッテリは純正をお使いですか?純正だと5000えんぐらいはするのが、互換バッテリだと通販で1800円程度だったり2個でも2800円・・・なんて見ると、魅力を感じてしまうのですが如何なものでしょうか?またご存知でしたらお教えください。(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらお♪さん

    たらお♪さん

  • 回答日:2007-11-18

    最近のヨドバシの定員は、全然専門家じゃなくて、かなり怪しいですね?。私は、この前いらない付属品を買わされそうになりました。(自分でマニュアルを見たらいらなかった)
    ずっと外にほっとくならいざ知らず、ポケットなどに入れておけばぜんぜん問題ないですよ。ただ、電池の減りは異様にはやい可能性があるので、充電の準備はしておいた方がいいですね。今時は100V?240Vと書いてあるので、コンセントは日本と同じなので、大丈夫です。
    ちなみに、オーロラ観測で-35度の中でも動かなくなることもなかったです。

    お礼

    ありがとうございます。私も、暖めておくなど配慮するにしても、バッテリーの能力は確実に低下する・・・と想定して、予備電池も持参する・・・ということにしようか、とおもいました。ちなみに、予備のバッテリは純正をお使いですか?純正だと5000えんぐらいはするのが、互換バッテリだと通販で1800円程度だったり2個でも2800円・・・なんて見ると、魅力を感じてしまうのですが如何なものでしょうか?またご存知でしたらお教えください。 それから、コンセントは普通に日本のもので使えると考えて良いわけですね? 色々ありがとうございました。またよろしくお願い致します。(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2007-11-18

    こんにちは。
    デジカメは普通に使えますよ。
    氷点下13度でも耐えてくれたので大丈夫だと思います。
    でもバッテリーは新しいものの方が安心かもしれませんね。デジカメを購入した際、店員さんに聞いてみたのですが、あまり劣化していないバッテリーじゃない限り大丈夫たとは言われていました。でも心配なようなら必ず充電器を持っていってくださいと言われました。充電の際はホテルの電圧に気をつけてくださいね。日本と電圧が違いますから。変電器が置いてあるホテルだったらよいのですが…旅行前に確認されるといいかもしれません。
    デジカメは首からさげるようにして、常にコートの中で温めておくのもひとつの手かもしれませんよ。私は滞在中そうしてました。…まるで、おのぼりさんのように。
    参考になれば幸いです。

    お礼

    ありがとうございます。私も、暖めておくなど配慮するにしても、バッテリーの能力は確実に低下する・・・と想定して、予備電池も持参する・・・ということにしようか、とおもいました。ちなみに、予備のバッテリは純正をお使いですか?純正だと5000えんぐらいはするのが、互換バッテリだと通販で1800円程度だったり2個でも2800円・・・なんて見ると、魅力を感じてしまうのですが如何なものでしょうか?またご存知でしたらお教えください。 ちなみに、コンセントは日本とは違うのでしょうか? ホテルに確認するようにしたいと思います。 また、よろしくお願い致します。(by H.Yさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちぃぶぅさん

    ちぃぶぅさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP