ローマのIBIS ROMA MAGLIANA ホテルのアクセス方法を教えてください。
-
ローマのIBIS ROMA MAGLIANA ホテルのアクセス方法を教えてください。
- 投稿日:2007-11-11
- 回答:4件
締切済
ローマのIBIS ROMA MAGLIANAホテルに宿泊予定です。
ローマ中心部から車で20分とありましたが、タクシーしかアクセス方法はないでしょうか。タクシーだと料金はいくらくらいでしょうか。
また、できれば節約のために、電車かバスを使用したいのですが、可能でしょうか。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
amiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-11-11
amiさん、こんにちは。
ya-yaさんが書かれているように、muratella という駅は近いみたいですね。
http://www.hotels-world.com/tp.hotel/hotel.118369/Lazio.Fiumicino/Ibis/Ibis_Roma_Magliana.htm
この地図を参考にしたら行けるみたいです。このHPの右にグーグルの地図も出ているので、間違いないですね。
ただ、駅までは少し距離があるような感じですね。
http://rome-hotels.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187791-d604931-Reviews-Ibis_Roma_Magliana-Rome_Lazio.html
を見ると、「地図では近くに書いてあるけど、実際は遠い。道路はとても危険である。バス路線32番は最も不便で、1時間に1本しかない。ホテルから駅まで運ぶシャトルを持つべきだと書いてありますね。サインは緑色なので、夜は見え難い。だけど室内はとてもきれいでスタッフはとてもいい」って書いてあります。
お礼
いのうえさん こんにちは。
ありがとうございます、参考になります。
muratellaの駅までもちょっと距離があるみたいですね。
ホテルからシャトルバスが出ているのなら安心です。
乗れない場合はバスかタクシーを利用しようと思います。
室内もキレイでスタッフもいいとのことで、最初は不安でしたが
ほっとしています。
(by amiさん)0 票
いのうえさん
-
回答日:2007-11-11
こんにちは。
ちょっと離れたところにあるホテルなんですね。
ツアーでしょうか?(ツアーだとちょっと離れたホテル多いですよね。)
私のつたないイタリア語を駆使してHP見てみたら、Muratellaという駅にとっても近いよ!と書いてありました。
他の方のご回答のHPです。地図に電車のマークが出ているのがMurattelaの駅にあたるかと思います。
ちなみにMuratellaは地下鉄ではなくイタリア国鉄FSの駅だと思われます。
だいたいテルミニ駅まで30?50分くらいで乗換えが必要のようです。
ホントに拙いイタリア語力なので間違ってたらごめんなさい。
以前このホテルではありませんがやはり郊外のホテルに宿泊した時は、ツアーのほうで町までのアクセスの説明書きをくれました。それからホテルのほうでも主要な場所へのバスの便など掲示してありましたので、ホテルで聞いてみるのも良いかもしれませんね。
楽しいご旅行を!
Buon Viaggio!!
お礼
ya-yaさん こんにちは。イタリア語が読めてうらやましいです。
Muratellaという駅は、ガイドブックにも載っていたので一安心です。
駅まで遠いようでしたら、ホテルの方に聞いてみたいと思います。
参考になりました、ありがとうございました。
(by amiさん)0 票
ya-yaさん
-
回答日:2007-11-11
amiさん、こんにちは。
ホテルのHPですが、次です。
http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/ibi/5562/fiche_hotel.shtml
google でibis magliana と入力しても地図が出て位置はわかりますが
http://appleworld.com/apl/index.html
でイタリアのローマを選ぶと、ホテルの一覧がでます。そこの右上にある「エリアマップを見る」をクリックするとホテルの位置を示した地図がでます。残念ながらここに ibis は出てきませんが、地図の左下の47と49番のホテルの間くらいに存在します。ということは、地下鉄イのマリアーナ駅から約2km程度外側ということですね。この駅まで行ければ、何とかなるかもしれません。バスですが、空港からマリアーナ行きの普通のバスがあります。いずれも約30分間隔で、所要時間は約1時間です。
http://www.alitalia.co.jp/page/milano_roma_airport_guide_roma_airport_fiumicino_03.htm
駅までの足がない場合、とても不便だと思います。空港から市内までタクシー代が40?50ユーロだったと思いますので、市内までタクシーで行けば、30ユーロ弱は毎回かかりますね。僕なら他のホテルにします。例えば空港にあるヒルトンからは地下鉄のマリアーナ駅までは無料のバスがあるらしいです。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/hotel/hilton_rome_airport-10142172-tips-10016795.html
あとは次のところにFAXなどして聞いてみた方がいいでしょう。
Tel : (+39)06/650951 Fax : (+39)06/60200597
文章などの書き方については、私宛にメールやHPの掲示板に書くなどして聞いてください。
お礼
いのうえさん こんにちは。
やはり市内からは遠いようですね。
タクシーでは、高すぎますね。
ご回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。
(by amiさん)0 票
いのうえさん
-
回答日:2007-11-11
amiさん、こんにちは。
検索で「ibis hotel」を捜すとホームページが出てきます。
ホームページ中央少し右に
「I am looking for ibis hotel location…」があります。
ここをクリックすると世界地図が出てきます。その中の
ヨーロッパをクリックし、イタリアをクリックするとイタリア国内の
ibis hotel の一覧が出てきます。その中に「ibis Rome Magliana」が
あります。地図もその中にあり、近くの駅が表示してあります。
私はハイデルベルクのibisに宿泊しましたが、同じようにしてドイツを選んで検索しました。コンパクトですが、機能的なホテルでした。近代的なビジネスホテルという感じです。
部屋は少し狭いですがとても清潔でした。
参考にどうぞ。お礼
hitonoさん こんにちは。ホームページを見ればよかったのですね。
早速見たところ、近くに駅があったので電車を利用しようと思います。
また、ビジネスホテルという感じでしたら、安心です。
ご回答ありがとうござました、とても参考になりました。(by amiさん)0 票
macchanさん

