旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バティックやアタ製品のお店について

  • バティックやアタ製品のお店について

    • 投稿日:2007-10-13
    • 回答:5

    締切済

    来月ウブドに滞在します。バティック製品やアタのバックが欲しいんですが、トパティの工房とかウブド市場は思いっきり高いと聞いています。
    どこかお勧めなお店はありますせんか?
    1日ぐらい車をチャーターしようと思っているのでウブド以外でもかまいませんので教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    蓮華さん

    蓮華さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-10-17

    はじめまして。私は、アタのバック・バッティックを買う時は、デンパサールの市場に行きます。そこには偽ガイドなどいてうっとうしいのですが、(ずっとついてくる)ウブドに比べれば安いです。私の場合言葉もしゃべれるので、いきなりビジネスプライスを提示してもらい、量も多く買います。そうすると1つより確実に安くなります。でも1つ注意しなくてはならないのが、壊れそうなものを混ぜてくる・・・だから必ず袋に入れる時は、気をつけてみてください。
    デンパサールの市場は、おみやげ・食料分かれています。バリの活気に満ちたところです。買い物しながら観光できるので、一石二鳥じゃないですか?
    でも少し臭います・・・楽しいですよ。お勧めします。

    お礼

    ウブド市場とかはすごい値段を言ってくるとききまいしたが、デンパサールではそんなことはないのですね? デンパサールも候補にあげてみます。 ありがとうございました。(by 蓮華さん)

    問題のある投稿を連絡する

    isvさん

    isvさん

  • 回答日:2007-10-16

    昨日バリから帰国しました。
    私はカーチャーターでアシタバ行ってきましたよ!
    やっぱり作りが違いますね!大量に買い込んでしまいました。
    チャーターはひまわりトランスポートというところで12時間6000円でした。
    行きたいところを言えばちゃんと連れてってくれます。行きたくないところに無理に連れて行かれることはありませんでした。ドライバー兼ガイドでしたが本当に上手に日本語を話すので不自由することはありませんでした。日本から何度もメールでやり取りしましたが、日本人の齋藤さんという女性の方で返信が早いので安心でした!プランも自分の行きたい所をメールして効率の良い回り方を提案していただきましたよ!!

    【参考URL】http://himawaritrp.web.fc2.com/index.htm

    お礼

    やはりアシタバが一番のようですね。 私も1日は車をチャーターしようと思って、ひまわりトランスポートも候補にあげていました。 ありがとうございました。(by 蓮華さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kanaさん

    kanaさん

  • 回答日:2007-10-13

    蓮華さん、こんばんは。
    みなさんがオススメしているように、私もアタ製品ならアシタバが一番だと思います。
    チャーターカー利用であればファクトリーまで行かれてはいかがでしょう。
    何を隠そう私も1年程前、チャーターカーを利用して行ってきました(^^)。
    その時の模様は旅行記にしていますので、良ければ参考にしてください。
    マイページにアシタバファクトリーの住所なども載せています。
    それでは蓮華さんのバリ旅がすばらしいものになりますように。。。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mansaku127/album/10095709/

    お礼

    ぜひアシタバに行ってみます。 ありがとうございました。(by 蓮華さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんさくさん

    まんさくさん

  • 回答日:2007-10-13

    はじめまして。

    バティックは購入したことが無いのでお答えできませんが、アタのバックなら『アシタバ』へ行かれるのが、良い物を適正価格で購入される近道だと思います。
    『アシタバ』は定価制で値引きは一切ありませんが、クオリティは高いです。
    また、DFSで購入するよりも安く質の良いものが買えます。
    私もバリ初心者の頃、いろんなお土産物屋さんでかなり値切ってお安く買っていたのですが、『アシタバ』の製品と比べるとかなり作りが雑です。
    ここ数年は、アタ製品は『アシタバ』でしか購入しなくなりました。
    支店は各エリアにありますが、サヌール(ロコはデンパサールだと言ってましたが)の本店に行けば工房も見学させてくれます。
    ¥・$も使えますが、カードは3%の手数料が上乗せになります。
    またヌサドゥア店ではカードが使用出来ませんでした(2007年2月現在)。

    ウブドにも『アシタバ』があるのですが、現地の友人に「ここの品は違うからここで買ったらダメ」と止められました。『アシタバ』はほかにもあるからと理由を突っ込んで聞かなかったので、それ以上のことは分かりません。ゴメンナサイ。

    では良いご旅行を!

    お礼

    アシタバがお勧めなんですね? でもウブドのアシタバは系列でも違うんでしょうか? ウブドに滞在するのでそこで購入できれば一番なんですけどね。 ありがとうございました。(by 蓮華さん)

    問題のある投稿を連絡する

    バリっ子さん

    バリっ子さん

  • 回答日:2007-10-13

    今晩は、ukasiejpです。先ず東南アジア系特にバリ島ではプライスが5段階有り最上のぼったくりは日本人ですので念頭に入れ話しをします。アタは値引きは一切しませんがアシタバと言う名の店は品物は一級品です。ウブド市場での買い物は香辛料は吃驚するほど安いですから一見です特にサフランは日本の20分の1の価格で買えます。お土産はクタのディスカバリーモールで十分揃いますが値引きを忘れずに(偽物も多数)で笑っちゃいますよ!。バティックは言い値の3分の1位が目安ですがアンティーク・バティックはとても高いです。クタに卸問屋が有りますが注意して下さい。値引き分が最初から上乗せして言います。あと判らない事あればUKASIEで検索してもら得れば私のプログが(アドレス記載)有り現地からMAIL有ればお答え致します。それでは良い旅で有りますよう、失礼致します。

    お礼

    サフランはお料理にたまに使うんですが、日本では本当に高いですよね? 今回はサフランも忘れずに買ってきます。
    ありがとうございました。(by 蓮華さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP