旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクの夕食でお薦めはどんなのがあるでしょう?

  • バンコクの夕食でお薦めはどんなのがあるでしょう?

    • 投稿日:2007-10-10
    • 回答:6

    締切済

    11月中旬にバンコクに遊びに行きます。
    夕食をディナークルーズかタイダンスか迷っています。
    どちらか観ていらっしゃた方のご意見、またほかにも
    お薦めがあったら教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-11-05

    今日は!このシーズンですとディナークルーズがいいと思います。おすすめですとチュウアンアロイというタイ料理のお店がおすすめです。気を付けて行って来てください。
    サワディーカップ!

    お礼

    弥次喜多 さん

    お薦め情報ありがとうございます。

    とても興味があるのですがこちらの「チュウアンアロイ」というお店
    のクルーズはどちらで予約すればよいのでしょう?
    また乗船はリバーシティでよろしいのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    aya
    (by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    弥次喜多さん

    弥次喜多さん

  • 回答日:2007-10-30

    ディナークルーズ、タイ舞踏、ソンブーンも良いですが時間と興味があればもう少し庶民的な場所での食事も楽しいですよ。BTSトンロー駅近くの「ラーン55」(普通の食堂ですが味はなかなかです)、中華街の路上食堂(道端にテーブルを並べただけのオープンエア食堂ですがタイっぽくて良い感じです)従業員は日本語などもちろん通じませんし英語もほとんど×ですがなんとかなるもんです。 綺麗な店での食事に厭きたら試してみてください。※両店とも夕方からの営業です。

    お礼

    bangkok 様

    お薦めの食堂を教えて頂きまして、ありがとうございます。
    時間があればぜひ行ってみたいと思います。

    ありがとうございました。

    aya(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bangkokさん

    bangkokさん

  • 回答日:2007-10-29

    ayaさん、こんにちは。

    ソンブーンのお料理ですが、以下の旅行記でご紹介しています。
    よろしかったらご覧下さい。

    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10153532/
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10159171/

    カニの卵カレーは、ごはんと頂かないと辛いでしょうね。
    その他、好きなのは、カニクリームのコロッケと空芯菜ですね。

    叔母さまとご一緒でしたら、ちょっと落ち着いた雰囲気のお店の方が
    よろしかもですね。
    辛いものが苦手でらっしゃるなら、ビュッフェも、選べるので宜しいかも。
    宿泊されるホテルのレストランもチェックされると宜しいかもしれません。

    楽しいご旅行を。

    Mai

    お礼

    Mai様

    いつも、貴重なご意見ありがとうございます。
    先日、旅行記も拝見させて頂きました。
    バンコクならビュッフェも色々あるようなので
    「それもいいかな。。。」と思っています。

    ありがとうございます。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Maiさん

    Maiさん

  • 回答日:2007-10-28

    >夕食をディナークルーズ
    ホテル系の豪華なクルーズもいいものですが、私は地元向け?用(観光客もいますが)のクルーズも好きですね。
    なんといっても安くて楽しいです。評判がまあいいのは
    ヨックヨーマリーナ YOKYOR MARINA
    http://www.yokyor.co.th/english/cruise/index.html
    予約は、WEB印刷しておいて泊まったホテルの人に頼むと楽です。渡船の場所、ついでにタクシー用の地図、行き先の内容も書いてもらいましょう。

    但し、運が悪いとうるさい地元団体客が隣って場合もありますが。でも酔ってしまえば国境もなく、意気投合して一緒にドンチャン騒ぎってこともありました。(笑
    参考WEB
    http://thaigogo.fc2web.com/thai-0103-7.html#ヨックヨー
    http://www.startthailand.com/user-cgi-bin/thaifoods/thaifoods.cgi?action=view&Id=12&AreaCode=1010

    >タイダンスか迷っています。
    お奨めは、スクンビットにあるホテル「JWマリオット」内の「ホワイトエレファント」という高級レストランです。規模は観光客向けの大型施設に比べるとショボイですが、落ち着いた雰囲気の中、至近距離で同じ高さのフロアで鑑賞でき、退屈しません。セットクーポンもあり、お値打ちです。
    参考Web
    http://www.wendytour.com/thailand/coupon/view.asp?ID=824
    http://ameblo.jp/his-bangkok/entry-10043108858.html

    お礼

    thb 様

    貴重なご意見ありがとうございます。
    タイダンスを観ながらのレストランやクルーズ船も色々あって
    かなり迷っているのでぜひwebを参考にさせて頂きます。

    aya
    (by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    thbさん

    thbさん

  • 回答日:2007-10-11

    スミマセン、再びMaiです。

    書きかけの箇所がありました?。スミマセン。

    ・シャングリラのディナークルーズですが、お食事はビュッフェでした。
    ・マリオットR&Sホテルのディナークルーズは、コース料理或いは単品オーダーでした。

    失礼いたしました?。

    Mai

    問題のある投稿を連絡する

    Maiさん

    Maiさん

  • 回答日:2007-10-11

    ayaさん、はじめまして!

    Maiと申します。

    バンコクには出張&プライベートで何度も訪れています。

    ディナークルーズとタイダンスを迷ってらっしゃるとのこと。

    タイダンスが初めてでらっしゃるならば、Maiはタイダンスをお勧めします。
    もしお子さんがいらっしゃるならば、なおさらタイダンスが楽しいかも。

    ★タイダンスですが、Maiは、オリエンタルホテル、マリオットホテルで観ました。
    (ずいぶん前にシャングリラホテルでも・・)

    ・オリエンタルホテルは、お食事はコース料理でとっても美味しく、踊りも拡張高くかなり気にいりました。
    ・マリオットR&Sホテルでは、お食事はビュッフェスタイル、踊りもカジュアルな雰囲気で、子供さんも楽しそうでした。
    ビュッフェがものすごく沢山種類があって見てるだけでも、楽しいです?。

    ☆旅行記でもご紹介しています、よろしかったらご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10155357/


    ★ディナークルーズですが、マリオットホテルとシャングリラからの船に乗りました。
    ・シャングリラの船はかなり大きく、背が高いので、エメラルド寺院などのライトアップがよく見えて綺麗でした。お食事は
    ・マリオットR&Sホテルからの船はこじんまり(30名くらい)としていました。
    景色も船のほろに遮られいまひとつ見難かったかも・・・。


    ★その他
    Maiは、バンコクに行くと、必ずソンブーンというシーフード屋さんに行きます。
    カニのフワフワカレーがとっても美味しいです。
    それから、ブルーエレファントは、落ち着いた雰囲気でした。

    ☆旅行記でもご紹介します、よろしかったらご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10153532/
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10159171/
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10168288/


    楽しいご旅行となるといいですね!

    Mai





    お礼

    mai様

    早速のアドバイス、本当にありがとうございます。
    叔母と一緒の旅行なので、初日から「夕食をどうしようか?」
    と少し悩んでいるもので。。。
    (叔母はタイは初めて、辛いのが苦手なもので。。。)
    せめてタイらしい楽しいものでも見ながらと思いまして。。。
    ソンブーンのカニカレーは私も食べたことがないのですが
    食べた方によって辛いor大丈夫との感想が二通りなのですが
    他にどんなお料理があるのでしょうか?
    よろしければ、教えて頂けますか?



    aya
    (by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Maiさん

    Maiさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP