旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクからクメール遺跡へ

  • バンコクからクメール遺跡へ

    • 投稿日:2007-10-03
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは!

    11月の後半頃、女友達と二人でバンコク旅行を予定しています。
    現地のツアーを確認していたところ、
    「クメール遺跡廻り」というものがあり興味がわきました。
    しかしバンコクからは遠く、片道4時間半かかるようですし、
    そのため見学はそれぞれの箇所を45分ずつしか取れないようです。
    こんな感じのツアーでも、楽しめそうなものでしょうか?
    それともあちらに一泊でもして、ゆっくり見たほうが良いものでしょうか?
    今回は時間がないので、一泊する場合は次回に見送るろうかと思っています・・・。
    どなたか実際に行ったことがあるかたいらっしゃいましたら、
    アドバイスお願いします。

    http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/view.asp?ID=70

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mariさん

    Mariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-10-07

    タイにてクメール遺跡の見学でしたら、ピマーイの遺跡かロップリーの遺跡に行かれたらいいかと思います。
    どちらもバンコクから個人にて鉄道もしくはバスで行かれたら、相当安く行けます。
    どちらの遺跡も観光地ですので、行くにはさほど難しくは無いです。
    ピマーイ遺跡へバンコクから日帰りでも行けますが、丸1日(早朝発?夜遅く)の観光になるかと思います。
    出来ましたら、隣の町コラート(ナコーン・ラーチャシマー)にて1泊されコラートも含めてゆっくりと観光されるのがいいかと思います。
    ロップリーへは、バンコクから日帰り(朝発?夕方帰り)で観光できます、ロップリーでは宿泊しないでいいかと思います。
    遺跡と猿の街、ロップリーは小さな街ですので歩いて観光できます。
    タイの鉄道&バスの旅を楽しんでください。
    きっとツアーでは味わえない、いい思い出が出来ることでしょう。

    お礼

    目黒警部さん、アドバイスありがとうございました。
    ロップリー遺跡という名前を始めて聞きました。そこなら宿泊なしで行けそうだということで、検討してみます!ピマーイ遺跡もどのあたりに位置するものか確認してみます。ありがとうございました。(by Mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2007-10-06

    はじめまして。ざっと見て回る程度なら問題ないですが、45分は。しかも、もしそのままバンコクまで日帰りだとバスに乗っている時間の方が長いと思いますよ。コラートのピマーイ遺跡などは45分でも十分だと思いますが、パノムルンの45分は感動もできずに帰ることになりそうです。ただ、ゆっくり見れるだけの時間があれば、行くだけの価値はあります。本当に長い時間が取れたときにゆっくり行ってください。本当のタイ人の生活を見たければ、行くべきですし、行って後悔はないと思います。

    お礼

    sho-chanさん、アドバイスいただきありがとうございました。
    そうですね、私達ももう少し見られればと思っています。ツアーではない方法でいけないか、もう一度友達と検討してみます、ありがとうございました。(by Mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sho-chanさん

    sho-chanさん

  • 回答日:2007-10-06

    難しい選択ですね。単にざっと見て廻るだけでしたら日帰りツアーでもいいと思いますが、私はあの遺跡の美しさに感激してどっぷりと浸る時間が必要だと思いました。また拠点となるコラートの町もバンコクやチェンマイのような大都市(観光都市)では味わえない普段着のタイに接することができました。出来れば2,3日かけて楽しまれることをお薦めしたいですね。

    今回の滞在期間が短いのであれば近郊を楽しまれて、次回のお楽しみとされてはいかがでしょうか。パノムルンが45分程度と言うのはあまりにももったいないように思います。でもあまりタイに来られる機会がないのであれば、多少の無理は承知でも行かれる価値は十分過ぎるほどあると思います。素晴らしい遺跡ですよ!

    お礼

    dashxさん、ありがとうございました!
    遺跡はそんなに素晴らしいのですね!なんだかとても見てみたくなってきました。でも私も時間をかけてゆっくり見てみたいなとも思っています。今回は滞在が4泊5日と短いので、バンコク周辺を満喫しておいて、クメールは次回とする選択もありますね。。友達にももう一度相談してみます。ありがとうございました。(by Mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dashxさん

    dashxさん

  • 回答日:2007-10-03

    こんばんは
    techaaです
    結論から言うと良いと思います。
    でも忙しいのには間違いありません。
    パノムルンは石段がきついですが頑張りましょう。
    見学はそれほど時間がかかりません。
    ムアンタムは45分あればまあまあでしょう。
    ピマーイ遺跡は1時間半ほど必要と思いますが、何とかなりそうです。
    お値段がちょっと…ということと、忙しいことを除けばこれだけの所を1日で回れるメリットは大きいと思います。
    気に入ったらもう一度行けば良いと思います。

    お礼

    techaaさん、お返事ありがとうございました!
    そうですね、お値段がちょっと張るかなと思いました。。
    時間的にはやはり少し忙しくはなってしまうけど、
    行っても楽しめそうということですね。
    今回はバンコクでの滞在期間が短いし、友達の意向もあるので、
    少し相談して計画を練ってみます。
    実際に行かれたことのある方からお話が聞けてよかったです。
    ありがとうございました。(by Mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    techaaさん

    techaaさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP