旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島到着ビザ(VOA)の取得手続きに必要な書類

  • バリ島到着ビザ(VOA)の取得手続きに必要な書類

    • 投稿日:2007-10-07
    • 回答:9

    締切済

    10月末にバリに行くのですが、バリ島到着ビザ(VOA)の取得手続きに必要な書類とかあるのでしょうか?
    又、夜遅くに到着するのですがビザ発行カウンターがしまっているなんてことありませんよね?
    心配性の人といくのでビザの手続きについて教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みみさん

    みみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2007-10-11

    >心配性の人といくので
    ちょっと笑えました^_^; 私は逆に大雑把な方なので・・・

    バリの入国カウンターで、自動的にそういう列に並ぶことになるので、全然気にせずに、流れに身を任せていれば大丈夫ですよ!

    お礼

    その心配性の人はインドネシアの人なのでちょっと心配になって、質問しました。いろいろとありがとうございます。(by みみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

  • 回答日:2007-10-10

    こんばんは!
    心配は無用です。でもちょっと用意しておけばいいかも。。。

    用意するのは米ドルで25ドルと帰りの10万ルピアです。

    入国時は
    飛行機を降りてイミグレーション(入国審査)に行く前にカウンターがあります。そこで支払うことで観光ビザを取得することができます。
    これは全員同じルートで行くので間違いないです。通過するときにキャッシュで出せばすぐにパスポートコントロール時にビザ発行されます。
    夜中でも到着便すべてに対応しているので問題ないです。

    注意点としては米ドルのキャッシュがベストであるということ。
    日本円で払っておつりをルピアでもらうという手もありますが、両替や
    やりとりするのが面倒だったりするのでできれば基本的には、米ドルにしておくのが一番いいと思います。手数料かかりますが日本で両替されてから行かれた方がスムーズです。
    偽札騒動なんかもあるので古いドル札はだめかも。。
    インドネシアで使用できる米ドル紙幣は、1996年以前発行のものはダメ、汚れていたりホッチキスでとめているものはダメなど、偽札防止のための決まりがいろいろとあります

    あとは帰りですが、キャッシュで10万ルピアいるので、これは両替時に考慮して残しておけばOKです。

    バリ島入国時に、到着ビザ(US25$、30日間有効)が発給されます
    旅券は有効期間残余6ヶ月間以上が必要です
    出国時には、空港税(10万ルピア=約1200円)が必要です

    ではお気をつけて

    お礼

    回答ありがとうございます。できるだけ新しいお札を探しておきます。(by みみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luneさん

    luneさん

  • 回答日:2007-10-08

    みみさん、こんにちは。

    既に皆さんからの回答にあるように、ビザ代以外の物は全て現場で揃います。

    ビザカウンターが閉まっているなんて心配する必要はありませんよ。
    現在インドネシアでは、日本以外に欧米主要国のほとんどがビザが必要です。
    もしもビザカウンターが閉まっていたら、これらの人達のほとんどは朝まで入国できずに空港内にいなければなりません。

    お礼

    回答ありがとうございます。みなさんの回答のおかげで安心しました。楽しんできます。(by みみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-08

    バリ旅行、羨ましいデス(人´∀`).☆.。.:*・
    先月初めて行ったんですが、とても楽しかったです☆

    入国手続きのことは皆さん詳しく書かれている割愛します。。。
    私的にお伝えしたいことは、
    『飛行機の中はなるべく前の方に座ったほうがイイ』
    ということです♪

    ビザを買ってからそれを持って隣の入国カウンターの方に並ぶんですが、
    その入国の方がかなり混みあっていて(; ̄ー ̄A
    1時間近く並びました!!!!
    私も夜遅くについたんですが、西洋系?かどっかの飛行機も
    ほぼ同時に着いたんです。
    だから、飛行機からはなるべく早く出た方がいいかも☆

    ちなみに、私は一番右に並んでいたんですが、
    なんか割引パンフが置いてあるラックがあって、
    それを取ってあとあと役立てたりしました♪

    お礼

    回答ありがとうございます。1時間は長いですね。席の指定はしてあるのでもう一度確認してみます。(by みみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-07

    youtubeに誰が載せたか「デンパサール空港の入国案内」がありましたので、
    ご参考に見てみては♪
    (これを見るとなんかバリに行きたくなってしまいます??!!)

    【参考URL】http://jp.youtube.com/watch?v=YRbOUqhxdOE

    お礼

    これは大変参考になりました!!!本当にありがとうございます。(by みみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maa.20さん

    maa.20さん

  • 回答日:2007-10-07

    みみさん

    はじめまして、

    入国時の必要書類ですが、
    機内で出入国カードの記入が必要ですので
    ボールペンを持参することをおすすめします。

    帰りには、検疫の書類記入があり(機内)で渡されますので
    記入して提出します

    又、帰国日に出国書類として出発機内で記入したものをなくさないように!
    7日間滞在で10$ 8日間以上滞在で25$必要です
    ドルへの両替を忘れずに

    帰国日には10万ルピアが必要です 以上

    お礼

    回答ありがとうございます。みなさんの丁寧な説明のおかげで安心しました。後、2週間で出発です!(by みみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YOKさん

    YOKさん

  • 回答日:2007-10-07

    みなさんがおっしゃるようにドル紙幣でVISA代金を用意しておくことをお勧めします。一番、注意をする事は・・VISA代金領収書を入国審査の前に渡し、パスポートに貼ってもらうのですが・・その後、そのすぐ後ろに居る入国審査官に入国のスタンプを押してもらい入国手続き完了となります。二人のVISAを担当する人に対し一人の入国スタンプを押す担当になりますので・・スタンプの押し忘れを(気づかずに通りすぎてしまう)しないように気をつけてくださいね。→私は一度表に出てから気づき再度戻ってスタンプを押してもらいました(汗)

    お礼

    これまたよいアドバイスをありがとうございます。入国審査でも色々なハプニングがあると聞いたので、しっかりスタンプを確認しておきます。(by みみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-07

    こんにちわ、簡単に説明しますね。空港での業務は日本と同じで役所仕事なので常時到着便が有れば機能していますので安心して下さい。尚、書類関係は無いですがアライバルVISAと言うシステムで入国手続きの前に滞在日数7日以内、10ドル・8日以上は25ドル(一人あたり)支払います。【此処で注意】必ずUS$で支払いを、他の通貨ですと割高になりますしお釣りの無いように高額紙幣ですとお釣りが現地通貨で少なく計算されて損します。

    お礼

    そうですよね、着いてビザが発行されないなんてことないですよね。
    やはりドルできっちりもっておくのがよいのですね。7日以上滞在するので$25をちゃんと用意していきます。
    アドバイスありがとうございました。(by みみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

  • 回答日:2007-10-07

    はじめまして

    ビザの手続きですが、特に書類などは必要ないですよ!!
    あらかじめUSA$を用意して行くだけです。
    7日以内の滞在なら $10、7日以上なら$25です。
    空港に着いたら専用カウンターがあるのでそこで支払います。
    ドルを用意していかないと 日本円での支払いもできますが、割高になるの上に時間のロスにもなるので忘れないようにしてください。

    ビザカウンターが閉まってるなんてこともありませんので安心してください。
    入国カウンターよりも前にビザ手続きをしますので・・・

    楽しい旅行を?!!

    お礼

    早速の回答ありがとうございます!回答を読んで、安心しました。念願のバリ旅行、実に楽しみです!(by みみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    c-girlさん

    c-girlさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP