旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールの日本人墓地の場所

  • クアラルンプールの日本人墓地の場所

    • 投稿日:2007-10-02
    • 回答:1

    締切済

     ランカウイとキャメロンハイランドへ行く旅行を計画しています。
    途中、クアラルンプールで1泊する予定です。その際、日本人墓地をお参りしたいのですが、場所がよく解りません。
    ガイドブックによるとチャイナタウンの南側との事ですが、タクシーに言えば解るでしょうか?。
    チャイナタウンの近くに泊まり、翌日墓地にお参りしてプードラヤ バスターミナルに向かいたいのですが、可能でしょうか?。
    どなたか、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    鯨さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2007-10-03

    KLに関しては、まぁ詳しい部類の旅行者のつもりですが、日本人墓地
    は知りませんでしたので、検索しました。

    通常、無料で(ホテルなどで)入手できる地図には、通り(ラパンガン・
    テルバン通り)は載っていますが、そこにあるべき墓地は記載されて
    いませんし、よくあるKL中心部の地図では、南すぎて地図の下方向に
    はみだしてしまい、入りきらないようです。

    チャイナタウンの近くの宿がスイス・インだとすれば、墓地まで1km
    ほどです。
    墓地とプドゥラヤ・バスターミナル間は1.5km(直線距離にし1.2km)
    程度です。
    タクシードライバーに住所(通り)を告げれば大丈夫だろうと思います
    が、地図をプリントしてそれを見せればより確実でしょう。

    あるいは、参考URLにあるように、ハン・トゥア駅まで約800mです
    から、大きな荷物がなければそこまで歩けない距離ではありません。
    ハン・トゥアからLRTに乗れば、次がプドゥラヤ・バスターミナルの
    最寄駅であるプラザ・ラクヤットです。

    日本人墓地を管理しているのは、KL日本人会(The Japan Club of
    Kuala Lumpur)ですから、そこに(Eメールででも)問い合わせれば
    もっと詳しい情報をもらえるかも知れません。

    【参考URL】http://www.eva.hi-ho.ne.jp/yasu-ito/travel/malaysia_jpn_cemy/malaysia_jpn_cemy_body.shtml

    お礼

    Puduさん。ご親切な回答、深く感謝いたします。
    日本にいれば、A級戦犯も奉った靖国神社が話題になりますが、国外でB,C級戦犯としてこの国を守るために、余計な事は言わずに処刑され、日本に帰れなかった人や、『カラユキさん』と呼ばれた女性らの墓に、せめて手を合わせる人が、平成の時代にいても!!と言う思いから、東南アジアに旅行する時は、日本人墓地を探す事にしています。
    おかげでホテルもスイスインに決めようと思いますし、その日のうちにバスに乗りキャメロンハイランドに向かえそうです。
    本当に有難うございました。(by 鯨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP