旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

CO利用グアムでの乗り換えについて

  • CO利用グアムでの乗り換えについて

    • 投稿日:2007-10-01
    • 回答:4

    締切済

    10月下旬からバリ島に行きます。
    COの特典旅行です。行きは、グアムに1泊してからバリに向かいます。
    問題は帰りなのですが、デンパサール10:05PM→グアム5:25AM 乗り換えで、グアム6:35AM→成田9:10AM
    こちらの掲示板をみると入国審査に時間がかかるようなので、70分で間に合うかとても心配です。コンチネンタル航空に電話で問合せたところ、30分位で完了するので問題なしとの回答でしたが、初めてのトランジットでハラハラドキドキです。
    グアムでのトランジットの流れや注意点がありましたら教えてください。
    実際に、このスケジュールで帰国された方の御回答をお待ちしております。
    どうぞ宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ママリンさん

    ママリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-10-07

    ママリンさん、こんばんは。
    使ってみると分かりますが、イライラします。審査官がとってものんきだからです。
     でも、何回か使ってみると、多くの人が乗り継ぎ便なので、この人達を積み残していたら、コンチネンタルが回らなくなるはずです。
     ですから、デンパサールから到着したら、あわてず入国審査所へ向かい、列へ並びましょう。時には、○○便用の列が出来ます。できなくても、これに乗り継ぐので早くしてほしいとその辺に立っている補助係員に言ってみましょう。間に合いそうになかったら、優先して前に入れてくれる場合もありますし、そうでなくて「並べ」と言われたら、間に合うという事だと思っていいでしょう。
     私の場合、出発時間を過ぎてから機内に入った事もあります。やれやれと思ったら、その後からぞくぞくと乗ってこられる方たちがいました。ですから、そんなにあせる事はないと思います。この辺が南の国だなと思わせてくれる所です。
     それよりも何人の方で行かれますか。私は4人家族。飛行機の席が3席3席並びのため、1人だけ通路を挟んだ場所になります。夜便でデンパサールからグアムに向かうので、奥の2人がトイレに近くない人だといいなと思いながら乗っています。全然関係ない話ですが、グアムのイミグレより毎回気になる事なものですから。
     それではよい旅をしてください。

    お礼

    hisadog様、こんばんは。
    この度は、御回答頂きありがとうございます。経験談は、とても参考になりましたし、あたたかな文面で前向きになれました。
    今回は、子連れ3人の旅です。座席も3人並んで指定する事が出来ました。
    子供も一緒なので座席は重要ですよね。
    楽しい思い出を沢山作ってきます♪

    (by ママリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisadogさん

    hisadogさん

  • 回答日:2007-10-01

    ママリンさま、こんばんは!

    私は先月21日にバリ島よりCOグアム経由で帰国しました。私も乗り継ぎの時間が1時間しかないことに大変不安でした。

    でも大丈夫です!私達の乗った22:05発の飛行機はコンピュータートラブルにより出発が遅れ、グアムに到着したのは予定よりも1時間遅い、つまりグアムからの飛行機が出発する時間でした。

    とても不安でしたが、グアム到着前にアナウンスで「グアムより成田などにお帰りになるお客様はお急ぎください。飛行機が待機しております」と説明があり、入国審査、その後の手荷物検査のときも優先してくれました。成田以外、福岡や名古屋方面に帰られる人達にも同じような案内がされていました。
    これが2時間や3時間になった場合はどうなるのかわかりませんが、多少の遅れなら大丈夫です。

    入国審査を終えたら1階に下がらずフロアを左方面へ。手荷物検査の前で乗り継ぎする人達のチェックをしています。当日乗り継ぎする人達全員の情報がチェックシート(?)になって出ています。そのチェックシートにマーカーでチェックしていますので、遅れている人がいればわかるようになっています。

    私もこのような乗り継ぎは初めてでしたが、わかりやすく誘導してくれたのでその点も安心してください。

    不安は解消されましたか?バリ島を楽しんできてください。

    お礼

    uni mama様こんにちは。

    ズバリ私の不安だった事、聞きたかった事、全てです!私の心の中が見えていたかのようです。丁寧な御回答ありがとうございました。
    航空会社に電話して問合せしても、ここまで詳しく教えては貰えませんでした。
    uni mama様のおかげで、具体的に分かり安心して旅する事が出来ます。
    本当に感謝しております。(by ママリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uni  mamaさん

    uni mamaさん

  • 回答日:2007-10-01

    【補足】チケットと言うか札みたい物で場所に選っては胸にシールみたいな物を乗り換えの際時に行いますので不安の時には最初の搭乗機のCAに聞いて確認した方がより安心です。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。CAに確認してみます。(by ママリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

  • 回答日:2007-10-01

    トランジットの際には一般の乗客との区別を付ける為に専用のチケットが貰えますのでママリンさんが寄り道をしない限り通常の流れで搭乗手続きが出来ると思います。仮に審査カウンターが混雑でもトランジットチケットを提示すれば大体の場合は優先して貰えますので大丈夫です。

    お礼

    御回答頂きありがとうございました。トランジットの専用のチケットがあるんですね。全く知りませんでした。また一つ不安が解消されました。楽しい旅にしたいと思います♪(by ママリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP