旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリについて教えてください♪

  • ナポリについて教えてください♪

    • 投稿日:2007-09-27
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして!

    来月に念願の南イタリアツアーへ行くことになり、ナポリでフリーの1泊があるので
    イロイロ教えていただきたくてmailさせていただきました(^^)

    といっても、ツアーの中で1日だけナポリでフリーとなるダケなので、
    青の洞窟にも行きたいし(ツアーの行程には組み込まれていません)、街をお散歩しながら美味しい物を食べまくりたいしっ!

    でも、皆さんの口コミを見ると1日で両方は難しそうなので・・・
    どのようにして過ごしたらナポリを満喫できるのかご相談させてください(*^^*)

    今思っているのはコンナ感じです、、、
    a)青の洞窟へは、当日のお天気次第で行くか行かないかを決めても良いかな?と思っていますが、ダイビングをしてるくせに船には強くありません^^;

    b)今回は、ローマにも寄らないのでお洋服などのお買い物もしたいです。
    →「一日かけてじっくりトレド通り?ウンベルト1世通り?ジュゼッペガリバルディ通り」がオススメとのコメントがありましたのでトテモ気になっています!

    c)フリーはこのナポリ1日だけなのでスーパー美味しいお店に行きたい!です。
    →絶対行くべし!なお店がありましたら教えてください。

    まだ自分の中でも考えがまとまっていないので、まとまりのないmeilになってしまい申し訳ないですが、たくさんのご意見をいただけたら嬉しいです♪
    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hironnさん

    hironnさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-10-13

    こんにちは。今ナポリから帰ってきたばかりです。
    ナポリ10回ほど行っていますが、いつも一人です(ちなみに女性ですが)。小銭だけ持って人のいるところを歩く分には、今のところ危険な目にあったことはありません。(道の横断がスリリングですが・・・)
    青の洞窟を優先させるのであれば、せっかくカプリに渡るのなら、青の洞窟だけでは、もったいないです。昼間はカプリで観光と買い物をしては?カプリはよく言えば、観光客向けにおしゃれで、きれいですし、安全に楽しめるし、かわいい雑貨もいろいろあります。みどころも満載。ヴィラ サン・ミケーレ見学や、ソラーロ山のリフトは感動ですよ(高所恐怖症の方にはおすすめしませんが)夕方、ナポリで夕食でよいのでは?ブランディも夜行っても特に問題ありませんでしたよ。(用心に越したことはありませんが。)

    問題のある投稿を連絡する

    鰯さん

    さん

  • 回答日:2007-10-09

    私もこの間ナポリに友人と2人で行きました。
    青の洞窟へは現地発着のツアーに申し込んで言ったのですが天気は良かったのに波が高くて目の前まで行きながら入れませんでした。他にいきたいところがあるのであれば青の洞窟を優先するのはギャンブル性が高いと思います。
    あと、ナポリと言えば世界三大夜景の一つです。ぜひ楽しみたいものですが、やはり夜のナポリは危険が一杯だと思います。一人での行動はとても危険だと思います。私はタクシーは利用しませんでしたが、噂によるとタクシーもあまり信用できないということです。
    ということで私はホテルまで車で送迎してくれて夜景の見えるロマンティックディナーへ行きました。帰りに夜景の見えるところで写真撮影もでき、危険なナポリでも夜景を楽しむことができましたよ。
    あと、ナポリといえばピザでしょう! マルゲリータ発祥のブランディに行ってみたかったのですが、スペイン人街にあり、夜は暗くなってからしか営業していないので危険だと思い行きませんでした。その代わりに行った「ダ・ミケーレ」は大通り近くにありますし、昼休みなく営業しています。メニューはマルゲリータとマリナーラしかなくあとは大きさを選ぶだけなんですがとにかくおいしかったです!!
    渋滞の激しいナポリですが、地下鉄だけではなかなか移動は不便です。私は路線バスやトラムを利用しましたが、とても便利でしたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

  • 回答日:2007-10-07

    hironnさん、こんにちは。

    ナポリで丸一日フリーですか。恐ろしい事をするツアーですね。
    ナポリには2年ほど前にイスキア島へ行のに寄り、船の出発時間まで時間があるのでピザでも食べようと予定していたのですが、駅に着いた途端その考えは消えましたね。
    フィレンツェに10年程住んでおりますが、恐かったです!余計な知識を持っている為に旅行者には見えない異常な雰囲気を感じました。
    ナポリ以外のイタリア人に一人でナポリに行けるか?と聞いたら皆「No」です。
    ここら辺の怖さの感覚を説明するのは難しいのですが、ナポリをイタリアだと思って行ったら痛い目に遭いますよ。呉々もお気を付けて旅行してください。

    お礼

    Fiorentinoさん

    情報ありがとうございました!

    と・・・・・
    私も噂は聞いたことありますが・・・・
    そんなに危険なんですか・・・??

    どこの街にも危険なエリアってのがありますが、その近辺以外も
    1人歩きは危険ってことですよね。。。

    一応、パスポート、カード、cashは腹巻に入れ、
    バックはスラれるのを覚悟で、でも、脅されたときにcashを出せないのも
    危険かと思ったのでそれなりの額のお金をバックに入れて歩こうかと思って
    いたのですが・・・

    カプリ島へのオプションもあるのですが、これに申し込んだ方がいいのでしょうか?
    せっかくのフリーなのでナポリの街を楽しんでみようと思ったのですが・・・

    なんだかとても怖くなってきました。。。

    (by hironnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fiorentinoさん

    Fiorentinoさん

  • 回答日:2007-09-28

    フリーでない時にポンペイとかソレントは行かれるのでしょうか?ナポリの市街の観光はされるのでしょうか?

    青の洞窟はいいですが折角ならポンペイもソレント捨てがたいですよ。非常に落ち着いた街できれいなお店もありますよ。(こじんまりとしてますが)
    あとポンペイは短くてもいいですから是非と思います。

    まあ1日の制約なんですからなにもかにもというわけにはいかないでしょうが、1日しかないのに青の洞窟に時間をかけるのは(もしナポリ周辺を回っていないのであれば)あまりにももったいないと私は思いますね。
    青の洞窟はギャンブル性も強いし、時間を浪費しますし・・・

    食事の件ですが、ナポリに行くのですから是非ナポリピザを食べてきてください。ピザの本場はナポリとナポリ人はいいますが確かに納得しますね。ぜひナポリスタイルピザを堪能してみてください。

    あと間違ってもパスタとかある店で食べない様に。ピッツェリアで。
    ・・・・そこいらじゅうに店はありますが、ナポリ在住のイタリア人の友人にサーベーしていくつかのお勧めを回りましたがそのなかで私がもっとも関心したのはダ・ミケーレですね。

    ここはほんと間違いありませんよ。ナポリの中でも抜群です。
    (ちなみにサイズは最も大きい方がおいしいみたいです。種類はマルゲリータとマリナーラしかありませんがそれがいいのです)

    昔ながらって感じの雰囲気もなかなかいいし。だまされたと思って是非いくべきです。

    お礼

    dxpediさん

    早速のお返事ありがとうございました♪

    了解です!パスタのあるお店でピザは絶対食べませんっ。
    ダ・ミケーレはチェックします!

    ポンペイは2日目にチョットだけ行きます。

    簡単なスケジュールはコンナ感じです^^
    1日目:成田?ローマ泊
    2日目:ローマ?ポンペイ(観光)アルベロベッロ泊
    3日目:アルベロベッロ観光?マテーラ観光?アルベロベッロ泊
    4日目:アルベロベッロ?パエストゥム(観光)?ナポリ泊
    5日目:ホテル?アマルフィ海岸ドライブ?ガゼルタ観光?ナポリ市内車窓観光?ナポリ泊
    6日目:ナポリ1日フリー
    7日目:ナポリ?ローマ?成田

    なので、ナポリのサンタルチアの辺りへはユックリ行ってみたいですし、
    ソレントは行ってみたいと思っていたので1人でも行けるなら
    行ってみたい気もしますぅ。
    簡単に行けますか?^^;

    また、お時間のある時にでもイロイロ教えていただけたら嬉しいです(^^)
    (by hironnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dxpediさん

    dxpediさん

  • 回答日:2007-09-27

    hironnさん、こんにちは。

     10月だと青の洞窟に入れる確率はまだ高いので、がんばって行ってみたらどうでしょう?青の洞窟については朝の方が入りやすいです。時間はかかりますが、僕みたいにバスで陸路から行って、洞窟の横の階段から待つ方法もあります。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024516/
     ダイビングをされているのであれば、潜って行ってみたらどうでしょう?何人かは泳いで入っていますよ。
    http://www.d1.dion.ne.jp/~momix/Italy/italynikki5.htm

     過去にこういうのがありますから見てみてくださいね。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/capri/qa/?QID=7612
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/capri/qa/?QID=7415


     料理ですが、やっぱりピザの名店は外せないでしょう。下町スカッパ・ナポリにあるクリントン元大統領が来店したというので有名なディ・マッテオ?「ピッツェリア・デル・プレジデンテ」は、Via Tribunali とVia del Duomo の交差点の西にあります。
    もう一つ、ナポリを代表する料理ピッツァのマルゲリータの発祥の店「ブランディ Brandi 」。
     僕の行った「ムール貝のスープ」のお店のはお勧めです。カプアーナ門東のカサノバ通り沿いにあるピッツェリア「O\'Marenaro」です。
    あと喫茶店ですが、プレビシート広場にあるナポリの名店ガンブリヌスも外せません。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024511/

     海に近い海鮮店については以下をご覧ください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/qa/?QID=5859

    お礼

    いのうえさん

    過去の詳しいサイトまでありがとうございました!
    読めば読むほど、行ってみたい場所&食べてみたいお店が増えてしまい、
    ますます悩んでいる今です^^;

    青の洞窟は、行ってからの天気用法を見つつ、
    階段で待つ方法でtryしてみようと思います!
    これからコレのための方法を調べてみます!

    また何かよい情報がありましたらぜひ教えてください♪
    (by hironnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-09-27

    こんにちは! はじめまして。
    とりあえずナポリのお買い物についてご案内します。

    一日フリーというのは、丸々一日と判断して大丈夫ですか?
    青の洞窟&ナポリ市内両方は、確かに丸々一日あっても結構厳しいですが、例えば当日のお天気が良ければ、頑張って早起きして、朝7時頃の船に乗って、まずカプリ→青の洞窟へ。
    すぐに洞窟に行く船に乗れて、洞窟に入ることが出来れば、お昼前後にナポリに戻ることは可能だとは思いますが…。

    次に買い物ですが。。。
    楽しみにしているところ、こんなことをいうのもなんですが、ナポリってファッション的にはとても独特なセンスを持った街で、日本人の私たちからしてみると、とてもセンスが良いとは思えないのです。。。(-_-;)
    王宮近くのVia Chiaia(ヴィア キアイア)という通りを突き抜けた先にブランド街もあるのですが、ローマやミラノ、フィレンツェに比べるとお店はどこも小さくて、決して品揃えが良いとはいえないし、接客態度もあまりよくありません。
    カプリ島もお店は小さいですが、富裕層対象なので、そちらの方がしやすいかもしれません。

    高級ブランド品以外であれば、Via ToledoにはBenetton、SYSLEY、Phard、MaxMara等といったお店やNapoliブランドのお店があり、またVia ChiaiaにNARA CAMICEなどがあります。

    Corso Umberto ?は主にNapoliブランドのお店が並んでいて、市場の価格じゃないの?って思うような洋服や靴もお店で売られていますよ(^_^;) 有名ブランドといえばMaxMaraとSTEFANELのアウトレットくらいかな、今思いつくのは。。。
    あと、ここではアフリカ人たちが路上で偽物商品をたくさん売ってます。

    Via Giuseppe Garibaldiは、治安的にあまりおすすめできる通りではありません。。。
    雰囲気は、Corso Umberto ?の下町版といった感じです。

    他に、私個人的には、以下の2箇所も買い物にはお勧めです。
    Vomelo(ヴォメロ)地区:Piazza Danteから地下鉄、またはVia ToledoからFunicolare centrale線のケーブルカー(景色は全く楽しめません)に乗ってVanvitelliへ。ちなみにFunicolareは、地図上Vanvitelliの右下方向に到着します。
    Via Alessandro Scarlatti でも買い物は楽しめます。
    ここは、ナポリの中でも富裕層が住む地区なので、ナポリの歴史地区とはまったく違った雰囲気が味わえますよ。

    あとは、Via ChiaiaからPiazza Amedeoに抜ける途中のVia Gaetano Filangieri(だったと思います。。。)→Via dei Mille にもFRULAやHOGAN、Benetton、SYSLEY、MANGO
    といったお店や、アルマーニなどを扱うセレクトショップもあり、個人的にはおすすめです。
    Vomeloから、別のFunicolare Chiaia線で(駅はCentrale線と近いけど別)Piazza Amedeoに移動することも出来ます。
    ちなみにPiazza Amedeoには地下鉄の駅もあり、Funicolareの駅は、地図上地下鉄の駅の少し右上方向にあります。

    再度いいますが、Napoliでの買い物には、Roma並の期待は持たないでくださいね!
    Romaとはまた違った雰囲気が楽しめるとは思いますが。。。

    とりあえず思いつくままに書いてみました。どうぞ、じっくり検討して、楽しい旅行にしてくださいねっ!!

    長くなりましたので、食については、また後日。。。

    お礼

    susanさん、

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    ナポリに留学されていたんですねっ。(ウラヤマシイ!!)

    お買い物、ローマみたいな雰囲気でないのは伝わりました(笑)
    でも、最近はイタリアへ行っても、ブランド品より、
    安くて、かわいくて、質のいいもの!をgetすることを楽しみにしているので、
    ナポリのセンスを楽しんでみたいと思います!

    これから、地図を片手に教えてくださった近辺を調べてみますっ。

    良かったら、食も教えてもらえたら嬉しいです♪
    宜しくお願いしまーす!(by hironnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susanさん

    susanさん

  • 回答日:2007-09-27

    去年6月にイタリアに行った時に、ナポリにも泊まりました。
    ナポリ散策とカプリ島、1日でも頑張れば出来ると思います。
    朝1番の船(9時ごろ)でカプリに行って、ランチを食べて帰ってきて、
    午後?夜まではナポリをそのままお散歩するのはどうでしょう?

    私たちは朝イチでカプリに行って、(午前中の方が青の洞窟に入れる確立が高いそうです)
    ちょっとお散歩して、ランチを食べて、ソレントに渡り、
    電車でポンペイ遺跡に行って、散策してナポリに帰ってきました。
    1日でこれが出来るので、ナポリ+カプリも1日で大丈夫だと思います。

    下の旅行記に載せてあるピザ屋さん。
    地元の人も来ていて美味しかったですよ。
    ドォーモと同じ道の右側にありました。

    あとはサンタルチア湾あたりには素敵なレストラン色々ありました。

    あまり具体的な事は書けませんが、
    他の方のご意見も参考にして楽しいご旅行にして下さいネ☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ai_worldtravel/album/10080673/

    お礼

    ai_worldtravelさん

    ありがとうございました?
    参考にさせてもらいながらスケジューリングしてみます^^/(by hironnさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP