旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ステラハーバーホテルとシャングリアタンジュンアルリゾートでなやでいます

  • ステラハーバーホテルとシャングリアタンジュンアルリゾートでなやでいます

    • 投稿日:2007-09-22
    • 回答:5

    締切済

    のんびりホテルで6日間、くつろごうと思っているのですがホテルで悩んでます。結構、コタキナバルでゆっくりしたいので、お勧めのホテルを教えてください☆11月に出発するので、できれば早めおしえてください☆トラベラー先輩がたよろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kurocoさん

    kurocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-09-27

    ステラかタンジュンアルか?という質問には、両方泊まったことがないので、
    残念ながら比較回答できないのですが、この夏にタンジュンアルに6泊した私の
    意見としては、率直なところ
    「のんびりしたいのであれば、ここはやめた方がいい」
    です。。。

    ホテルの設備という面では、プールが小さいという部分以外を除いては、概ね
    満足できるもので、サービス面でも特に不満はなかったです。

    ただ、ほかの方も何名かの方が述べられているとおり、アジア圏の旅行客が
    多くてとても騒がしく、
    ”プールのそばでゆっくりと小説をビール片手に・・・”
    を楽しみにリゾートへ行っている私としては、
    「ここは、大阪の市民プール?!」
    と少し発狂しそうになるぐらい、うるさかったです。

    ま、ものは考えようなので、イライラせずに愛らしい目で見ようと
    思えば、かわいらしく思えたりもします♪(-人-)⇒(悟)

    ということで、ほんとうの意味でのんびりしたいなら、タンジュン
    アルは、避けた方がいいかもしれません。

    ただ、いろいろなオプションのツアーに参加しましたが、絶対的に
    アジア圏の方が多いので、あまりどこにいっても変わりはないかも
    しれませんね。。。
    (人口密度の低い、敷地面積が広いホテルがいいかもです。。。)

    問題のある投稿を連絡する

    suda7さん

    suda7さん

  • 回答日:2007-09-25

    夫婦と小学生の子2人の家族4人で、昨夏ステラハーバーのマゼランに泊まり、今夏はタンジュンアルに泊まってきました。今夏の旅行前、ここに同じ様な質問をしましたが、やはり似たようなホテルという回答だったので、去年と違う方にしてみました。(以下ステラがS タンジュンアルがT)

     結果  *似ているところ・・・?街からの距離(Sが近いがTもそんなに遠くない)
                    ?島(サピ・マヌカンなど)へのアクセス(どちらもほぼ同じシステム)
         *Sがいい点・・・・・?広々気持ちいい(特にロビーの天井高はスゴイ)
                   ?ゴルフができる(ナイターでも)
                   ?映画館やボーリング場もあるらしい(案内が無くよくわからなかったけど)
                   ?プールが5つある (小さいがスライダーもあり)
         *Tがいい点・・・・?部屋がきれい(改装したて。EXベッドもしっかりしている)
                   ?日本人スタッフが2,3人いて、ほぼ常駐している。
                   ?館内が分かり易い(日本語案内ももらえる)
                   ?日替わりアクティビティが楽しめる

    今夏の感想は、部屋がきれいで快適だったけど、ゴルフしたかったなー(Tすぐそばのゴルフ場はある程度のレベルがないとできず、かなり遠くのゴルフ場なら予約OK) 甲乙つけがたいですが、kurocoさんの現地での過ごし方で選んでみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kumimama/album/10086919/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-23

    こんばんわ
    ステラハーバーかシャングリラのどちらを選ぶか悩んでおられますが、私はシャングリラ・タンジュン・アル・リゾートを薦めます。どちらも空港から近く、街までの無料シャトルバスが出ており、周辺の景色も良く、リゾート気分は十分に満喫できます。違いは料金ですが、大差ありません。シャングリラホテルにお泊りのお客はもう一つのホテル シャングリラ・ラサ・リア・リゾートを利用できる事です。シャングリラ・タンジュン・アル・リゾートとシャングリラ・ラサ・リア・リゾートとの間は片道約50分くらいかかりますが、シャトルバスが運行されており(往復1人30マレーシアリンギット
    5年前)両方を利用できるのがメリットです。タンジュン・アルの方は美しい海に囲まれたプールがあり、ラサ・リアの方は美しいビーチの見えるプールがありどちらも素晴らしいです。近くでオランウータンのウヲッチングも出来ます。
    どうぞ楽しんできてください

    お礼

    はじめまして、とても参考になりました!どうもありがとうございました。(by kurocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-23

    部屋のランクなどにこだわらなければステラハーバーもタンジュンアルも立地条件としてはあまり変わらないと思うので安いほうでよいのでは?と思います。ステラハーバーパシフィックウィングは快適でしたよ。初コタキならばどちらかで充分ではないでしょうか?

    お礼

    はじめまして、とても参考になりました!どうもありがとうございました。(by kurocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-23

    こんばんは。
    ステラハーバーのパシフィックウィングに去年泊まりました。ステラハーバーのマザランウィングにも徒歩で行けるし、無料シャトルバスも出てるので、レストラン、プールなど行ったり来たりして利用してました。
    パシフィックウィングも居心地良くて満足してますが、よりリゾート感があるのはマザランウィングかタンジュンアルの方ですかね。何故パシフィックウィングにしたかと言うと、当時はパシフィックウィングが一番安かったからです。それからマザランウィング、タンジュンアルはさらに高かったような気がします。
    どちらもコタキナバル市街にも近いし、いろいろ便利です。

    楽しんで行ってきてくださいね。

    お礼

    はじめまして、とても参考になりました!どうもありがとうございました。(by kurocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KOA08さん

    KOA08さん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP