旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島に深夜便で到着後の食事

  • バリ島に深夜便で到着後の食事

    • 投稿日:2007-09-17
    • 回答:8

    締切済

    バリは5回目です。いつもガルーダを使っていたのですが今回初めてJALで23:20に到着します。女性一人旅で初日の滞在はクロボカンです。
    ホテルに送迎サービスが付いているのでそれでホテルまで行きますがそのまま何も食べず寝るのも寂しいなと思います。でもホテルには夜中12時以降のチャックインになりそうだし、クロボカンに向かう途中でテイクアウト出来るお店など深夜空いてるとこで
    お勧めのとこなどご存知のかたいらっしゃいませんか?
    なにかお勧めな初日深夜の過ごし方あったら教えてください。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-09-24

    ちょっと忙しかった葉巻小僧です。

    移動が多い時は、荷物のパッキングに注意ですョ!
    必要分を取り出しやすくしておく事かな? 荷物の出し入れで時間をつぶすのはもったいないです。
    もっともったいないのは、突っ込みパッキングで宝捜しです。

    実は私はそれが下手なので、ホテル移動回数を減らしました。


    一人旅、特に女の方の場合は 夕飯 がネックですよね。
    特にウブドは、夜になると犬が元気なので要注意です。
    車での移動が原則ですね。
    でも、白タクはお勧めしません。(ウブドにはタクシーがない) ホテルの車を推奨します。
    王宮までのシャトルバスのタイムスケジュールに合せた行動がよろしいかと・・・・
    送り迎えのあるホテルなら、携帯がなくてもお店の方に言えば 迎えの電話 をしてくれますよ?
    無難なところで、カフェワヤンと系列のラカレケ(夜にショーのある日があります)、サッカー場横のトゥトゥマック、王宮近所でカフェロータス ここなら夜でも大丈夫です。
    冒険はお昼に限ります。  昼に行ってよければ、夜にも行けばいいかと・・・・

    さて、里ですが・・・・
    こちらは賑やかなので山(ウブド)程気を使う事はなく、タクシーも結構走っているので心配ないですけど、お店の方に呼んでもらうのがいいですョ!
    私のお勧めは バリベーカリー
    ローカル色はないけど、食事の後のケーキもいいのです。
    ファミレスみたいな感じですわ。 気を張らなくてもいいです。
    ここの隣には日本食レストラン 丼々(どんどん)もあり、経営者が一緒なのでお互いのメニューで注文可能です。(二人以上で行った場合にね)
    私は、寿司カウンターで ケーキ を食べてます。

    ここのお店は地元では有名なので バリベーカリー で通じます。

    ちなみに、バリベーカリー と どんどん の入り口は別々です。

    どんどんの親方は面白い方ですよ?(えなりんさんです。見れば分かる)
    「葉巻小僧の紹介で来た!」と言えば、きっかけが掴めるかと思います。
      注:寿司カウンターに座ってね!

    PS ここのお店は ネットの無線基地 でもあり、パソコンを持っていけば、無線LANでネットが出来ます。(無線LANの設定は至極簡単です)

    参考になったでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2007-09-19

    はじめまして。
    すでに皆さんからたくさんアドバイスを受けられている様なので別の視線から・・・
    お泊りになるホテルはどちらですか?
    中級以下のホテルだと、ルームサービスが24時間なかったりしますよね。
    私はそんな時はホテルにメールで相談しています。
    良いアドバイスを貰えますよ。
    日本から予約できるホテルであればメールOKのはず!
    バリの安いホテルは食事も安いのでぜひ試してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    jzs161さん

    jzs161さん

  • 回答日:2007-09-19

    こんにちは。私も女性1人でバリに行って来て、昨日帰ってきたところです。

    皆さん書かれているように機内食もありますし、入国手続きで混雑してホテルに着いたのが12時頃だったのでまったく食べる気がしませんでした。
    ウエルカムフルーツさえも食べませんでした。(笑)

    問題のある投稿を連絡する

    ふぃーさん

    ふぃーさん

  • 回答日:2007-09-19

    こんにちわ。
    5回も行ってらっしゃるんですか?
    羨ましいです?。

    さて、JALは初めてとのことですが、私達はマイレージを貯めるべく、いつもJALです。
    関空からの到着ですので、やっぱりホテルに着くのが深夜1時は回ります。
    皆様がお書きになってますが、結構JALの晩御飯はお腹が膨れると思います。
    飛行機が飛び立って、30分過ぎたくらいから、お飲み物サービスとおつまみが配られます。もちろん、アルコールもタダです!お代わりもOK。おつまみもお代わりをくださいますよ。
    で、それで、ちょっと一服しているうちに、晩御飯が配られます。
    旅行記に写真を載せておりますので、一度ご覧下さいませ。
    http://4travel.jp/traveler/cha-chan1ban/album/10164691/

    結構なボリュームがありますよ。
    で、到着に近づくとまたデザートが配られます。
    5月に行ったときはアイスクリームだったような....。

    まあ、そんなこんな事情は知っていながらも、やっぱり落ち着かないお腹具合を知っているので、私達は関空で柿の葉寿司を買います。
    お酢でしめてあるので、当日に万が一食べ切れなくても翌日また食べれますしね!
    6個くらい入ってたと思いますが、小さいですから半分くらいは一気に食べてしまいます(笑)
    あとは、残していても一口サイズなので、何処ででも食べれます。

    先月行くときには関空に美味しいパン屋があるとの話を聞いていたので探しましたが(郵便局の近くらしい)残念ながら閉店しておりました。
    パンもいいかと思いますが、コンビニになりそうですね。

    あと、24時間営業しているドイツ料理店があります。クタとレギャンの境目くらいかしら?ママスと言います。
    ちょっと、クロボカンからは遠いですので、今回は無理かしら?
    結構、美味しいですよ。
    バリ島訪問時には毎回行ってます。
    この8月も行きましたが、すみません、まだ旅行記UP出来てなくてお写真をご紹介できませんm(__)m
    何を食べても美味しかったですよ。
    あと、ビンタンビールの生があるのが、毎回寄る理由かもo(^O^)o

    なにはともあれ、楽しいご旅行を(^^)/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-18

    葉巻小僧といいます。
    JAL関空便ですよね?  最近はこの便を利用しています。

    夕方発のこの便は離陸後1時間半ぐらいで夕食が出ます。
    その後は免税品販売や映画の時間。  暫くすると真っ暗TIME

    到着1時間ほど前になると明るくなって軽食ですが・・・・
    この便の軽食は  アイスクリーム です。  足りません。

    ビジネスクラスは、おにぎり,サンドイッチ等がサービスされます。
      遠慮せず、腹一杯食べます!  これなら問題ないですね。

    バリ到着後の鬼門はイミグレ
    23:30?25:00 これが出口に出てくる時間の幅です。
      23:30は到着も早かったんですわ。

    早くても・・・・ホテルに着いたら 腹ペコ ですわ。

    地元調達もいいですけど、確実なのは 自家調達かも?
    関空の2階にはローソンがあります(交番の奥)ので、おにぎりなんかがいいかも?
    私は湯沸かし器を持参していますので、お茶漬けセットで簡易夜食でさっと済ませる事もあります。
    持参のお菓子(饅頭)で お茶美味い と 茶のみ爺に変身したりもします。

    ウブドの ワカデウメ は到着時にはルームサービスが終わっているので 夜食 を準備してくれていて(クラブサンドイッチ)ありがたかったこともあります。(無料)

    さてさて、到着日当日(正確には日が変わっていますが)ですが、深夜のなのでたいした事は出来ません。

    私の場合は、スーツケースからすべての荷物を無理をしてでも全部出します。
      翌日チェックアウトの場合除きますけどね。
      荷物を出すことで 旅先に居つくモード に突入できるんです。
      
    その後はネット接続のチェック?メール確認?ネットサーフィン
    さて・・・葉巻で一服したところで 夜食 かな?
    こんな感じなので、自家調達となっているわけです。
    3時ぐらいになると(日本時間4時)さすがに 目玉ぐるぐる状態 なのでベットに滑り込みます。
    翌日は(正確には当日ですが)出来るだけ朝早く起きて、食事し、風呂(シャワー可)に入り、昼寝(朝寝)が一番です。
    最高の昼寝(朝寝)ですね!  昼過ぎに起き出して食事に出かけているうちに部屋も綺麗になっています。
    さて・・・・・プールサイドで寝てきますかね? 睡眠薬は・・・・文庫本です。

    JAL便 初日は実にあわただしいのですが・・・・
    最終日は・・・時間ありありでこれはこれで大変なんです。

    お礼

    葉巻小僧さん

    こんばんわ。
    早速のご回答ありがとうございました。
    この名前、どこかでも見たことあって、かなりバリ通!?なお方ですよね。
    ちょっとうれしかったり☆
    イミグレにも深夜便だからか?時間かかりそうですね。
    飛行機降りたらがんばって走ろうかな。
    でもホテルまでも20分ぐらいかかるだろうし、到着日はやっぱり活動あきらめます。
    葉巻小僧さんの言われるようにローソンのおにぎりとお茶が一番な感じですね。
    今回は深夜便だったので初日はクロボカンの安めのホテル、次の日は近くのVilla
    に移動します。夜中に着いて翌日にはチェックアウトですから初日は落ち着かないですね。
    その後ウブド2泊、サヌール1泊というホテルを4つも変え場所も移動の
    ばたばた欲張りプランなのです。
    スーツケースをゆっくり広げることがないような。。
    絶対次回はホテル滞在型のプランを計画しようと、上のご回答読んでいたら
    思ってしまいました。
    葉巻小僧さんはどこの滞在が多いのですか?
    女性一人でも夜行けるようなお店などご存知ないですか?
    昼間は一人でもいいのですが夜を一人だと上手く楽しめないのです。
    バリの少し通な楽しみ方また教えてください。




    (by balibaliyoshikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2007-09-17

     balibakiyoshikoさん。こんにちは。

     私も5月にJALでバリに行ってきました。

     出発空港が書かれていなかったのですが、23:20着とのこてですので、私と同じ関空出発でしょうか。ご参考になればよいのですが。

     まず、飛行機は、JALとJALウエイズのコードシェア便でJALウエイズでした。(出発日によってはJALのときもあるそうですから、確認してみてください)。エコノミーのシートは、2?3?2です。窓際の2列の席はカップルがほとんどでした。真ん中の3列シートは空席が目立つ感じでした。母は「あいているのでお一人でどうぞ」とCAさんに教えられ、足を伸ばして横になれてとても楽だったと言っていました。深夜に着きますし、入国審査に時間がかかりますので(係官が少ない?)、機内で少し仮眠されたほうがよいと思います。

     食事はほかの方も書かれているように、女性には十分な量です。ただ、お口に合うかどうかです。私の好みの味ではなかったので、ほとんど食べませんでした。

     もし食べられなかったときのために、出発前に菓子パンなど軽食を購入されるか、カップめんを持っていかれて、ホテルで食べればいいのではないでしょうか。

     帰国便の食事は離陸直後におつまみとお菓子(パウンドケーキ)が出るのと、朝食(梅かゆとおかず少々、ヨーグルトなど)のみです。

     それでは、楽しいご旅行を。

    お礼

    みけねここあさん

    こんばんわ。ご回答ありがとうございました。
    5月にバリに行かれたんですね。
    私は過去4回ガルーダで行っていて今回関空からのJALは初めての利用です。
    座席指定、3列のところに指定すればよかったですね(汗)
    深夜に着いてイミグレも時間かかりそうですね。初日の活動はあきらめたほうがよさそうですね。(涙)
    軽食持って行ってホテルで食べてさっさと寝ることにします!
    帰国便も食事参考になりました。
    一人ですががんばってバリ楽しんできます。
    ありがとうございました☆(by balibaliyoshikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-17

    こんにちは!
    私は5月にJALでバリに行きました。
    私もmomoyukiさんと同じで機内食で十分でないかと思います。
    夜遊びが目的なら違いますが。。
    私のサイトの方で量は見てください。
    http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10169299/
    通常のロングフライトとかわらない量でディナーが出てきます。

    私は知りませんがクロボカンはなかなか田舎だとか。。
    私はクタの南のラマビーチにとまりましたが、到着時はほとんどまっくらだったので
    あまりお店があいているようには思えません。
    夜はクタやレギャン、スミニャックぐらいまででないとないような気がしました。
    ※個人的見解ですが。。
    下記のようなお店はあるようです。

    他のサイト引用
    ★Waroeng Bonita
    http://bonitabali.com/pages/waroeng.html
    周りに比べてちょっと安め、という意味での「安食堂」。バーがついでに食堂もやっています、という感じだが、そこそこうまい。店員の多くは多少英語の話せる地元の陽気な兄ちゃんたちで、そのせいか欧米の中高年客(ちょっとカマっぽい)が多いような気がした。
    所在 Petitenget 2000x Seminyak-Bali 電話 (+62-361)-731918
    営業時間 ? 予算 定食に飲み物で45,000Rpといったところ

    ★Cafe Tafu
    どちらかというと観光客より地元の人たちが集まる豆腐(Tafu)料理の専門店。豆腐料理以外にもサテなどのメニューあり。店員はインドネシア語しか通じないが、写真つきのメニューがある。
    所在 Petitenget Kerobokan-Bali

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10169299/

    お礼

    luneさん
    こんばんわ。早速のご回答ありがとうございました。
    お店もいろいろ教えていただきありがとうございました。
    クロボカンのあとウブドに移動するのですがクロボカン、スミニャックあたりは
    雑誌にはお洒落な店が多く、女性一人だと気後れしてしまいそうな気がして
    夕食などサンセットも見たいけどどこで食べようって困りぎみでしたので
    教えてもらったとこ参考にしてみますね。
    到着日は軽食日本から持っていってさっさと寝ようと思いますっ。
    ありがとうございました。(by balibaliyoshikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luneさん

    luneさん

  • 回答日:2007-09-17

    お店情報などは、私よりもお詳しい方が沢山いらっしゃると思いますので
    それ以外で、私の実体験から書き込みさせていただきます。

    ご存知だとは思うのですが、夕飯は機内食が出るのではないでしょうか??
    先日、私もバリ島を訪れましたが(シンガポール経由で)
    デンパサールに到着したのは、JAL便とさほど変わりなかったと思います。
    その機内では、デンパサールに到着する前に夕飯(機内食)が出ました。
    時間的に同じくらいのJAL便でも、同じく夕飯が出ると思います。
    私の場合は、それで満腹になってしまいましたので・・・

    夕方発のJAL便だとして、機内に乗り込み軽食・・・
    その後デンパサールが近くなったら
    夕飯・・・という流れかな????と思いまして・・・違ったらすみません!

    後は、他の方々から素敵なお店情報をいただけると良いですね♪
    中途半端な書き込みで申しわけありません(>_<)

    どうぞ良い旅を!!

    お礼

    早速のご回答☆本当にありがとうございます!
    なるほど、そうですよね。JAL便で行くのが今回初めてで深夜に着くのが
    なんだかもったいない気がして初日からバリでご飯!深夜だからどうしよう!
    とか考えていて、すっかり機内食があること忘れていました。
    確かに私もそんなに大食いではないので機内食食べたらお腹いっぱいに
    なるでしょうね(笑)
    クロボカンあたりはおしゃれなレストランもあるのですが12時をまわって
    女性一人でふらふら出かけるのは。。やっぱり危険ですかねー。
    いろいろ調べていたらせっかくのクロボカン滞在なので1杯だけでも飲みに出たいなー。なんて。
    クロボカンでの夜がその日だけなので(次の日からウブドに移動)
    深夜のHU’U、やKUDETAに行かれたことある方は雰囲気など
    どんな感じかまた知りたいなと思いました。
    1ヶ月を切って急にバリ行き決めたので楽しいですがばたばたしています。
    ご回答ありがとうございました☆


    (by balibaliyoshikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP