シドニー近郊の動物園について
-
シドニー近郊の動物園について 早めに!
- 投稿日:2026-05-29
- 回答:3件
受付中
3〜11歳の子供達4人を連れて、8月下旬にシドニーへ旅行予定です。子供達は皆動物が好きなので、動物園を中心に(特にふれあいが喜びます)旅行計画を立てようとしています。
現地の動物全般がいるタロンガ動物園と、ふれあい系の動物園一つどこか…と思い、フェザーデール動物園を調べていますが、実際のところがイマイチ分かりません。もし詳しい方いらっしゃったら教えてください!
.侫Д供璽如璽詁以園では、コアラとの写真撮影の時に軽くタッチができますか?有料ですか?年齢制限はありますか?
▲侫Д供璽如璽詁以園での、ウォンバットを抱っこする体験は、10歳以上という口コミを見ましたが、実際、年齢制限があるのでしょうか?
フェザーデール動物園にて、ウォンバットは上記の抱っこ体験以外でも、普通の展示で近くに寄ってくれば柵越しに触れられるという口コミもあったかと思うのですが、可能なのでしょうか?
ぅ侫Д供璽如璽詁以園では、カンガルーの餌やりもできるという口コミも目にしました。年齢制限はありますか?有料でしょうか?
子連れで公共交通機関で移動する予定なので(タクシーだと人数的に2台になりそうなので基本使わない予定です)、アクセスのしやすさや、動物ふれあいの多さ等、オススメが他にもあれば、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします!!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
かよさん
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2026-05-29
こんにちは。フェザーデールについてですが、
.灰▲蕕蓮嵎っこ」はNSW州の法律上できませんが、写真撮影時に横で軽く触れる程度は可能です。有料のコアラフォト体験になり、小さいお子さんでも参加できます。
▲Εンバット抱っこ系の体験は現在10歳以上となっているようです。公式にも10+表記があります。
D名鐡玄┐離Εンバットを自由に触れる、という感じではないです。近くで見られることはありますが、基本は飼育員付きの体験と思った方がよいです。
ぅンガルーの餌やりはできます。小さいお子さんでも大丈夫で、餌カップは有料です。園内で普通に楽しめます。
個人的には、子連れならフェザーデールかなりおすすめです。タロンガは景色も最高ですが広くて坂が多いので、未就学児4人だと結構体力勝負です。フェザーデールのほうが距離感が近く、動物とのふれあい重視で楽しめると思います。
お子さん4人連れだと、公共交通機関だけで回るのはかなり大変だと思います…。特に8月のシドニーは意外と朝晩冷えるので、荷物や上着の出し入れが多く、移動だけで疲れてしまうかもしれません。公共交通よりレンタカーをおすすめします。レンタカーなら1日2000円前後で済むことも多く、5人で割るとかなり楽です。【参考URL】https://jp.qeeq.com/car/search?id=d7d546520d4c33b43fdbfd934b632710
お礼
とっても詳しいご回答を、ありがとうございます!!
子連れには特にフェザーデール動物園がオススメとのことで、ますます行きたくなりました!
有料のコアラ撮影は、そっと触れることができる可能性があるということですね。
ウォンバット抱っこはやはり10歳以上との事で、最年長の子しか体験できないので諦め( ; ; )通常展示で我慢しようと思います。
カンガルーの餌やりは小さい子でも可能との事で、ぜひ体験させたいと思います!
タロンガは相当広いのですね…一応、日本からベビーカーを持って行く予定ですが、見たい動物を絞って挑もうと思います!
レンタカーは当初考えていましたが、子供4人+親2人の計6人で、ワゴンタイプの車とチャイルドシートを借りる必要がある事と、海外での運転やレンタカー手続き、ガソリン補給等の経験が無いので、早々に断念してしまいました!( ; ; )
8月のシドニーの温度差については余り考えていなかったので、しっかり準備していこうと思います!
子連れ旅行にためになるアドバイス、沢山ありがとうございます!(by かよさん)0 票
旅好きのpちゃんさん
-
回答日:2026-05-29
かよさん、初めまして
シドニーのダーリング・ハーバーに手軽に行ける「ワイルドライフ シドニー動物園とシーライフ シドニー水族館」があります。
2017年の事ですが、両方に行き、コアラと一緒に写真を撮りました。
大変コンパクトで良く出来ており、楽しめると思います。
シドニー市内観光のついでに、良いかと思います。
ほとんどの動物園は、オーストラリアの規制により、一部を除いて直接触れることができないようです。
楽しい旅行にしてください。
お礼
ご回答ありがとうございます!
その二つの動物園&水族館は、コンパクトで両方一緒に行きやすいんですね!そしてコアラと写真を撮ることができるのですね!
やはりシドニー近郊ではコアラやウォンバットに触れられる動物園は余りなさそうですね( ; ; )写真撮影の時などに少しだけでも、あのフワフワを触れると良いなと思ったのですが。
参考になりました!ありがとうございます!(by かよさん)0 票
南風さん
-
回答日:2026-05-29
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。
動物園に関してですが、観光客向けで何時間も入れるタロンガ動物園に集中する事をお勧めします。実際サーキュラーキーからフェリーで行って移動バスで子供さんにも負担が無いからです。
タクシーとしても高額なのでタロンガ動物園とダーリングハーバーにある水族館に行かれることをお勧めします。
ご期待に沿えないご回答で申し訳ありません。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11237998
お礼
ご回答ありがとうございます!
タロンガ動物園に丸一日使って、更に別日で、ふれあいができる動物園どこか、、と思っています。(わかりにくくてすみません)
リンクもありがとうございました。とても詳しく、写真もたくさん載せていただいてるので、タロンガに行く日はぜひこれを参考にさせていただきます。(by かよさん)2 票
オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

