旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペインで一人でも、パエリャが食べたい!

  • スペインで一人でも、パエリャが食べたい!

    • 投稿日:2007-09-08
    • 回答:10

    締切済

    スペインに一人旅を予定しているのですが、パエリャは何人かでシェアするのが、当然なのでしょうか?
    一人前分の量で出している店はないのでしょうか?
    また、一人前では出してくれないけど、
    「頑張れば食べられるよ」(女です。食欲は普通だと思います。)とか、
    「一人のお客には、パエリャを出さない決まりがある」(実際スペイン以外の国で、そういう決まりに出会った事があるので)とか、ご存知の事がありましたら、教えて下さい(^_^;)
    一人旅で一番困るのが、食事の事なので、どうぞ宜しく御願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HUMOさん

    HUMOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2007-09-11

    こんにちはHUMOさん
    8月の最後の週にマドリードへ行きました。私もパエリャは絶対と思っていたので到着した翌日にガイドブックに載っていた本場バレンシアのパエリャならここ、というラ・バラッカに行きましたが、改装中でやっていませんでした。
    とりあえず、どこの店でもいいから食べておこう、とplaza mayor のテラスで注文したら、きたない皿に盛られた、まずそーなパエリャ(量は一人前程度)が出てきてしまい、実際、一口食べてもう結構。14ユーロもしたのに。同じように残されたパエリャを下げているのを目撃したので私だけがまずいと思ったのではありません。これはクチコミに投書する予定です。
    トレドで入ったレストランのmenu del dia の1皿目にパエリャ見つけたので、ここでもとりあえず、と思って注文。皿で出てきたけど味は悪くなかった。2皿目も山うずらの煮込みという豪華版で16ユーロでした。
    でも、だんだん食欲がなくなっていき、旅の終わりの頃にはもうパエリャ食べる気にならなくなって・・パエリャ鍋に入ったパエリャ食べ損ねてしまったのが心残りです。
    ぜひ、がんばっておいしいパエリャ見つけて(できれば鍋で)食べてください。

    お礼

    夏への扉さん 初めまして。
    本場でもやっぱり当たりはずれがあるのですね。
    旅をして、その国の空気を吸って食べる料理は何でもおいしく感じる
    ノーテンキHUMOですが、せっかく行くなら一度は、多少値が張っても
    一番おいしそうなお店に行きたい、欲張りHUMOです。
    みなさんのクチコミ等を参考においしいパエジャを探そうと思います♪
    貴重な情報ありがとうございました!(by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2007-09-09

    HUMOさん、こんにちは。
    1999年にスペインを旅行したとき、一人でバエリャを食べたことがありますよ。
    たしかバルセロナだったと思うのですが(連泊したのはマドリードとバルセロナだけだったので)、一人用を出してくれるお店がありました。
    いろんなパエリャがあったので、通ってしまいました。
    あきらめることはないと思います。
    (全然具体的じゃなくてごめんなさい。)

    お礼

    まみさん 初めまして。
    ちゃんと一人分のパエリャを出してくれるお店があるっていう事
    が分かって、安心しています。
    そうですね。いろんな種類がありそうで、私も通ってしまうかも・・

    回答ありがとうございました。(by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2007-09-08

    こんばんは、HUMOさん!
    一人旅では、食費は結構高くついちゃうんですよね(;>_<;)

    さてさて質問にお答えしますと、パエリャは基本的に何人かで取り合って
    食べるものですが、店によっては1人分をお皿に分けて、残りをテイクアウト
    できるとこもありましたよ♪
    でも自分が行った時は家族経営してる安宿に泊まったので、明日レンジで
    温めてくれたのでラッキーでした。
    パエーリャにも色々種類がありますが、私がオススメするのはイカ墨のパエーリャ
    です。特にバレンシアへ行かれるようでしたらぜひ堪能してみてください!!

    お礼

    RIVERさん 初めまして。
    アットホームなお宿では、そういう特典もあったりするのが、うれしいですよね!
    イカ墨のパエリャ、おいしそうですね。迷うなぁゼッタイ・・

    回答ありがとうございました。(by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RIVERさん

    RIVERさん

  • 回答日:2007-09-08

    HUMO さん へ。
    はじめまして。既にいくつかの回答が出ているので、それらに紹介されていない方法を。
    レストランには必ず店頭に料金表の表示があります。
    で、これは平日の昼食時での事ですが、店頭にその日のメニュー、、
    Menu del dia という看板表示があります。これは所謂セットメニューの事で、
    料理が2種類、パン、飲み物、デザートのセットです。
    1つ目の枠から1つを選択、2つ目の枠から1つを選択、飲み物もいくつかの中から
    1つを選択。 そして最後にデザートも1つ選択します。勿論パンも1つ付きます。
    それで、店にもよりますが、12?13ユーロ前後でしょうか。
    で、その料理の選択肢の中にパエジャがあれば、それを選べばいい訳です。
    因みに、パエジャという発音は南の方の発音ではありません。ほぼ正確な標準スペイン語
    の発音です。
    尚、バールでは基本的には立ち食い、立ち飲みで、カウンターに並んでる各種のタパは、
    以外と料金が高いです。ついついあれこれと注文すると、支払い時にびっくりしてしまいます。
    それからバールやレストランで料理の写真を表示している所は良くないーという
    意見がありますが、いちがいにそうとは言えませんよ。
    それでは 良き旅を! Buen viaje!

    お礼

    animoさん 初めまして。
    旅行記も拝見させて頂きました。
    テイクアウトできる所もあるのですね!
    いろいろ勉強になりました♪

    回答ありがとうございました!
    (by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2007-09-08

    HUMOさん

    始めまして、
    そうですね、私も現職時代出張で一人のとき、美味しい食事をしたいとき、レストランを選ぶのに苦労しました。

    ホテルで聞いて予約をしてもらうのも一つの手かもしれません。
    ナショナル・ジオグラフィックのガイドブックだったと思いますが。店頭にパエリアの写真が出ているレストランはまずいので入らないほうが良いとの注意を見たことがあります。
    日本以外では、メニューの写真を出す習慣はありません。それは観光客目当てです。

    お役に立ちませんがお送りします。

    【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek,co,jp/

    お礼

    Spaceglowさん 初めまして。
    そうですね。やっぱり、地元の人が集まるお店に行きたいです。
    日本でもそうですものね。ガイドブックに出ているお店には「う?ん?」と
    思った事が何度かあります。

    貴重なご意見ありがとうございました♪(by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

  • 回答日:2007-09-08

    サンジュセップ市場(ランブラス通りのミロのモザイク近く)
    内にある食べ物やで造りおきのパエリャを
    適量注文しレンジで暖めなおす方法ですと
    かなり安くあがります^^
    お味は..ン..まあ大きなエビも乗っていたし
    それなりに美味しかったです^^;

    お礼

    shinesuniさん 初めまして。
    日本のお惣菜屋さんみたいな感じなのでしょうか・・?
    地元の人は普段はそうしているのかしら・・
    なんにしても、一人旅ですので、「安い」という言葉に弱い♪
    貴重な情報ありがとうございます。
    旅行記の専門URLもじっくり見させて頂きます♪(by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinesuniさん

    shinesuniさん

  • 回答日:2007-09-08

    HUMOさん、初めまして

    パエジャ美味しいですよ、どちらを旅されるのでしょうかマドリー・アンダルシア
    カタルーニャ?
    パエジャは大体どこの町でも食べれますが、やはりバレンシアが本場ですから、話
    の種に本場でいかがでしょう、 La Pepca ・ Los Graelles ・ La Marcelies なん
    かいかが。
    パエジャも種類が多くて、海鮮のパエジャ・ウサギのパエジャ・お米じゃなくてパ
    スタのパエジャ色々有りますので楽しんで下さい。

    一人の客には出さないと言う店には、出会った事はないですね、ただカマレロに聞
    き直された事はあります、でも大丈夫残すのも客の特権ですから、その際カマレロ
    に、ロシエント エストイ ジェナ(お腹いっぱい)と笑顔でね。

    私は一足先に行って居りますので、会えたらいいですねぇ。

    お礼

    churros ひらたさん はじめまして
    回答ありがとうございました!
    ウサギ・・どんな味なんだろう・・?
    旅行記も、サグラダ・ファミリアのステンドグラスとか、すごく素敵ですね
    また、行かれるのですね。一人でうろうろしている怪しい女が居たら、私かも
    知れません・・お会いできたらいいですね!
    そしたら、こんな心配もいらないし♪(by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2007-09-08

    こんにちわ。パエジャは小さなレストランや普通のバルなら、全て一人前の量で作ってくれますよ。量が意外と少なくて驚いたのを覚えてます。パエジャを3人前とか大人数で頼むと鍋が大きくなって、量も増えるみたい。だから一人だったら一人前で作ってくれるから楽しめると思います。
    あとスペインはバルでの食事が凄く楽しいし、色んなものをちょっとずつ味わえるので、一人旅行でも食事を満喫できると思うよ!!

    お礼

    lbkoさん はじめまして。
    回答ありがとうございました!
    よかった 安心しました♪
    せっかく食べ物のおいしい国に行くので、頑張って満喫してきます。
    お友達、楽しそうでしたね♪いいなぁ(by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lbkoさん

    lbkoさん

  • 回答日:2007-09-08

    バルセロナで有名なカタルーニャ料理レストラン「セテ・ポルタス」では、
    パエリヤのハーフサイズがあるとのことで、
    1人でいって注文したら、大きくてびっくりw
    レシートを見たら、普通に1人前になっていました。
    ハーフサイズがあるお店でも、
    ちゃんとハーフサイズと頼まないとだめです。
    強引に完食したら、後で大変なことになりました^^;

    ガイドブックみてると、ハーフサイズがあるお店はけっこうありますよ!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kazu0204/album/10050942/

    お礼

    kazu0204さん はじめまして。
    回答ありがとうございました。
    なるほど。ハーフサイズというのがある店もあるのですね!
    旅行記も読ませて頂きましたが、食事の場面等、「あー分かる、分かる!その気持ち」
    と思いました。リアルに素直な感想を書いてらっしゃるのが、気持ちよかったです。
    勇気でました(>ヮ<;)
    (by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazu0204さん

    kazu0204さん

  • 回答日:2007-09-08

    HUMOさん、こんにちは。

     南の方だとパエジャとも言うようですが、一人で食べられますよ。面積が大きいので、量があるように見えますが、意外と底が浅いです(笑)

    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10068151/
    を見てもらうとわかるかと思いますが、僕が食べたのは、女性用っていう分でした(汗
    レモンやフォークやグラスの大きさでだいたいの大きさは理解してもらえるかと思いますが、これ一つだけ頼んでも大丈夫ですよ。あとは1人前でも10ユーロ程度しますから、そんなに旅で何度も食べる必要もないでしょう。本場という町などで思い出として一度食べれば十分だと僕は思っています。それでこれはとってもおいしいから、次の町でも!っていうのなら、また食べればいいと思いますけど、どうでしょう?

     バルなどでも少し料理を食べるというのも十分可能ですから、量は自分でコントロールできますし、女性でも一人でも大丈夫ですよ。夜の早いうちだったらバルでも心配はないですよ。

    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10068091/
    では夜にもかかわらず、バルでコーラとハムサンド3ユーロ程度ですませています。まわりの人はビールを飲んでいましたけど(笑)

    お礼

    いのうえさん はじめまして
    丁寧な回答ありがとうございました!
    旅行記も読ませて頂きましたが、値段等細かい部分の情報等大変うれしいです♪
    写真もきれい!
    バルにも行ってきます

    ありがとうございました。(by HUMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP