旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タクシー料金について

  • タクシー料金について

    • 投稿日:2007-09-02
    • 回答:7

    締切済

    今月初めてバリ島に行きます。タクシーについてお伺いしたいのですが・・・

    DFSまでは無料のタクシーサービスがあるようなので利用する予定ですが、DFSの後はクタ・スクエアやクタ・センター、ディスカバリーショッピングモールなどにも出かけてみたいと思っています。

    DFSからクタ・スクエアまでは歩ける距離でしょうか?無理な場合はタクシーを利用しようと思いますが、DFSからクタ・スクエアまでは料金はいくらくらいが相場なのでしょうか?

    また、クタからインターコンチネンタルホテルまではタクシーでどのくらいになるのでしょうか?メータータクシーに乗る場合でも料金の交渉は必要でしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    uni  mamaさん

    uni mamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-09-03

     たくさんの方が答えられているので、重複しない内容を書きます。
     バリ島は、クタを中心としたエリアだけメータータクシーが使えます。それ以外の場所になると、自称タクシーと言っている車との交渉になります。ですから、安心してタクシーを使ってください。(とはいえ、メーターのスイッチを入れたか位は確認してください。)
     クタエリアの道は、一方通行が多いので、下手な所で手を挙げると、目的地よりどんどん離れていく印象を持つ場合があります。当然メーターは上がっていき、だまされているのではないかと言う心配が起こってくる訳です。昼間ならまだしも夜だと心配ではなく不安が頭をもたげてきます。
     ですから、タクシーはとりあえず昼間にちょっとでも乗る事をお薦めします。方向が分かると、ああこの辺を走っているなと地図で確かめられ、不安も消えます。
     インターコンチネンタルは、確かジンバランにありましたよね。(違っていたらゴメンナサイ。)DFSは、バイパス沿いにあるので、もしDFSから帰るのなら、目の前の道路で止めたタクシーが真っ直ぐ進めばジンバラン方面ですから簡単です。
     問題は、クタスクエアでジンバラン方面へ向かおうと思った時です。クタスクエアの目の前で乗ってしまうとjln.PantaiKutaをグルッと回ってしまい、(さらにjln.Legianの渋滞に捕まり、)とんでもなく時間がかかってしまいます。当然メーター上がります。
     ですから、クタスクエアからジンバラン方面に戻ろうと思った時は、ちょっと歩いてJln.KartikaPlazaに出ましょう。そうすると、南方面(クタスクエアから見て左側)に向かうタクシーがたくさん通りますから、拾う事ができます。その際、くれぐれもその辺に止まっているタクシーの誘いに乗ってはいけません。あくまでも流してきたタクシーを掴まえてください。タクシーの色なんか関係ありません。どのタクシーでも親切にちゃんと行ってくれますよ。
     役に立つかどうか分かりませんが、参考にしてください。
     バリはいい所です。ぜひ楽しんできてください。

    お礼

    hisadogさま、タクシー利用については止める方向も重要なのですね。そのようなことはまだ考えていませんでした。
    クタスクエア方面からタクシーに乗る場合は十分に注意するようにします。
    インターコンチネンタルはジンバランです。DFSから帰るには簡単なのですね。

    初バリを楽しんで来ます。役立つ情報をありがとうございました。(by uni mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisadogさん

    hisadogさん

  • 回答日:2007-09-03

    はじめまして♪
    参考になるかわかりませんが5月にいった際にタクシー
    利用したときの状況をお伝えします。

    DFS→パドマ・バリ おおむね300円もしませんでした!

    ちなみに、DFSからクタ・スクエアまで歩けるといえば歩けますが
    暑いさなかルピアは安いのでタクシーを使われたほうがよいと思いますが。

    参考になるかどうかわかりませんがとりあえずご報告!

    お礼

    かささん、回答ありがとうございます。

    レギャンの方面に行く場合はパドマ・バリまでが約300円と言うことを参考にして行ってみます。

    旅行記も拝見させていただきました。毎日届けられるスイーツが美味しそうでした。

    ありがとうございます。(by uni mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かささん

    かささん

  • 回答日:2007-09-03

    unimamaさんへ
    DFSからくたセンター、ディスカバリーショッピングモールへは
    歩いてはきついと思いますよ!!
    頑張れば行けないことは無いと思いますが、炎天下の中の歩きは
    予想以上に体力を消耗しますので、タクシーの方が良いかと思います。

    初乗りでも70円くらいですし、距離にもよりますが、
    クタスクエアくらいなら、100円?200円くらいで
    行けると思います。

    ちなみに、DFSからスミニャックまでは20000Rpくらいでした。

    DFSの出口のカウンターでメータータクシーがいますので
    頼んで良いかと思います!
    また、ブルーバードタクシーという安心なメータータクシーがあります。
    車体は水色です。

    DFSからヌサドゥアのメリアバリというところまで、ブルーバードタクシーで
    帰りましたが、金額は50000Rpくらいだったと思います。

    交渉するのは、けっこう気力に体力がいります。
    その点、ブルーバードタクシーは面倒なことなくメーターで走ってくれるので安心です。
    追伸:ホテルからDFSへ行くまでの無料タクシー内でドライバーの人が
    「DFSは高いからナナミショップへ行かないか」と言って来ます。
    ナナミショップとはお土産屋さんみたいですが、きっと客を連れて行くと
    ドライバーにマージンが入るしくみになっているみたいなので
    しつこく誘ってきます。気をつけてください。

    お礼

    くろねこさま、回答ありがとうございます。

    スミニャックまで行くことは考えていませんでしたが、20000Rpくらいで行けるのであれば一度行ってみるのも良いかな?と思えてきました。時間があったら足を運んでみます。

    くろねこさまの旅行記も拝見させていただきました。「お土産編」も楽しみにしております。(by uni mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くろねこさん

    くろねこさん

  • 回答日:2007-09-03

    Uni mamaさん
    初めまして(^^♪

    タクシーに関してですが私はDFSで少しだけお買い物をし(無料のバスに乗るためにレシートが必要だったので←チェックしない時もありますが)ディスカバリーホテルまで無料のバスで行きました。ディスカバリーホテルの隣がセントロですので便利です。
    セントロからですとクタスクエアも徒歩で充分行けますし便利です。

    また、DFSから自腹でタクシーに乗ってもクタスクエアのマタハリまで3万ルピア以内(約400円弱位かな?レートによって多少の誤差はでます)で足りました。勿論メータータクシーです。
    ウブドと違い南部エリアはDFSのタクシーやブルーバードタクシーなどはメーターですので安心して乗れます(但し稀にタクシーの運転手さんがジンバランカフェなどを勧めて来ますが断っても別に嫌な顔はしませんでした(笑))
    クタからインターコンチネンタルまでですと5万ルピアくらいだったように記憶しています。(渋滞などがなければ)日本円にしても700円位ですね(^^♪ 

    楽しいバリ島旅行をしてきて下さいネ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/

    お礼

    チビケイさま、はじめまして!
    実はチビケイさまの旅行記は何度か拝見させていただいておりました(*^▽^*)

    DFSでのレシートチェックですか?チェックがあったときのことを考え、バスに乗るのは買い物をしたときだけにします。

    インターコンチネンタルまでは700円ほどですね!参考にいたします。

    ありがとうございました。
    (by uni mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チビケイさん

    チビケイさん

  • 回答日:2007-09-03

    地理があまりよくわかりませんでしたので 当方タクシーをたくさん利用しました。現在はくわしくわかりませんが 私が利用したときはDFS→宿泊ホテルまで無料でした。ちなみに タクシー料金は非常に安いです。15?20分程度乗っても500円程度だったと記憶しています。現地は暑いですし 体力を消耗するよりは・・・と思い よく利用しました。乗車前にドライバーに確認すると 料金はだいたい教えてくれました。だんだん慣れてくると 違う道(遠回り)を行こうとするとわかります(笑)。たくさん移動されるのであれば その都度タクシーを呼ぶのも大変でしたので時間契約の交渉をしたり、一日契約の交渉をしたりしました。バリはとてもよいところなので楽しんでくださいね

    お礼

    yfmkkさま、ありがとうございます。
    DFSからホテルまでも無料だったこと、この質問の回答で知りました。
    タクシーに乗る際には、やはり料金の確認は必要なんですね。料金を参考に交渉します。タクシーの時間契約については、その時の現地の状況や行動予定で考えたいと思います。

    ありがとうございました。バリ島を楽しんできたいと思います。(by uni mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カレーさん

    カレーさん

  • 回答日:2007-09-03

    先月 28日に帰ってきました。クタ地区へ行く時は、ホテルからDFSまでは、無料です。帰りも、DFSからホテルまでは、無料です。
    お聞きのクタ地区内は、料金も500から800程度です。
    しかし、初めての場合、DFSで日本語の出来るタクシーは、運転手が料金の交渉に応じてくれます。私も、クタのSOGO、マタハリショッピング、といろいろ回って4時間程度、専属でUS20ドルでした。買い物中も運転手は、車で待っていてくれるので荷物も預けていました。RpよりUSドルの方が、何かと交渉には便利ですよ。
    (ちなみに、ガイドブック等には、4時間チャーターがUS30ドルです。)
    頑張って、交渉して楽しい旅行をしてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    DFSからホテルに帰るにも無料なんですね?行きだけだと思っていました。お得な情報ありがとうございます。
    また、タクシーも少しの時間でチャーターできるのであれば楽ですよね。現地で考えてみます。

    ありがとうございました。(by uni mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-02

    先月DFSからクタスクエアまで利用しました。
    日本円で200円くらいでした。
    歩くとかなりの距離があるのでタクシーをお勧めします。
    メータータクシーでした。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    やはり歩くのは無理な距離なんですね。
    料金を参考にさせていただき、私もタクシーを利用します。

    ありがとうございました。(by uni mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    み?さん

    み?さん

PAGE TOP